『ドコモエリアマップの見方、対応バンド』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモエリアマップの見方、対応バンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモエリアマップの見方、対応バンド

2016/03/22 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 kuro3kuro3さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種の購入を検討しています。
今私はドコモ系格安simを使っていて、honor6plusは対応バンドが少ないと口コミサイトで見ました。
「プラチナバンドには対応していない。LTEドコモエリアマップのピンク色に入っていれば大丈夫」との記載を見てドコモサイトで確認して見ましたが、分からない事があったので質問いたします。

ドコモエリアマップ 
LTE(プレミアム4G) ピンク色
LTE オレンジ色
LTE(800MHz)紫色

こういった色で色分けされているのですが、ピンク色とオレンジ色の場所はLTE通信は大丈夫という事でしょうか?
紫色の場所がプラチナバンド?FOMAプラスエリア?という物でLTE通信は無理という解釈であっていますでしょうか?
確信が持てず、、どなたか教えていただければ助かりますm(__)m宜しくお願いします。

書込番号:19718130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/03/23 00:14(1年以上前)

去年からプレミアム4Gのエリア表記が出たのでLTEのの方は余計に分かりにくくなっていますが、その解釈でOKです。

ただし、2.1Ghz帯のBAND1は800Mhz帯に比べると、屋内やビル街などは障害物に弱いのでLTEで繋がる保証はありません。


書込番号:19719745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kuro3kuro3さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/23 17:37(1年以上前)

色表記の仕方が変わっていたのですね!納得しました(*^^*)
平野部に住んでいますが、鉄筋コンクリート製の建物なので影響あるのかも…と、ちょっと迷いだしました(^_^;)
ありがとうございました助かりました(^o^)/

書込番号:19721346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/03/23 18:03(1年以上前)

結構悩ましい問題ですね。
私もなるようになるだろうと購入に踏み切りました。
(以前はソフトバンクもプラチナバンドの800MHzが無くても、それなりに繋がっていたのですから。)

今のところ滅多に4G圏外にはなりません。
最悪3GならFOMAプラスに対応しているので。

先程の書き込みは一般論で、各々の環境が違い過ぎて使ってみないとわからないというのが本当のところだと思います。

書込番号:19721411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro3kuro3さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/27 15:29(1年以上前)

ご返信いただいてから悩みに悩んで、楽天スーパーセールでだいぶ安くなってたので購入しました!
届いてから電源onにして電波が入るかドキドキです…賭けですね(笑)^^;
とりあえず期待して到着を待ちます。

書込番号:19733539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング