『docomo系simなら合うでしょうか?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo系simなら合うでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo系simなら合うでしょうか?

2016/04/03 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 tomowakaさん
クチコミ投稿数:10件

まだガラケー持ちのスマホ全くの初心者です。
honor6 plus 評判良かったんで、端末だけ買ったんですが、
楽天モバイルの評判が悪く迷っています。
妻も一緒にスマホに変えようと思うので、biglobeの通話simシェアで考えています。
biglobeの確認端末一覧見ると、2015以降に発売されたファーウェイ端末は通話simも大丈夫のようですが、
honor6はまだ確認されてないようです。

もしbiglobeで使用しているかたいらっしゃったら教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19755025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/03 16:58(1年以上前)

Biglobeじゃなくてすみません。

手持ちのMVNO(mineoD、DMM)をセットしてAPN設定したところ、どちらも問題なく4G電波掴みました。
データ通信の確認は取れましたが、いずれもデータSIMのため通話は確認出来ません。

たぶんBiglobeでも大丈夫かないかと思いますが、断定は出来ません。

書込番号:19755129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/04/03 18:48(1年以上前)

biglobeを使ってはいませんが基本的にdocomo系のSIMならば使えると思います。
本機の場合、楽天の独占販売であるということで、いわゆるSIMフリー端末とは区別していると思われます。
あくまでも推測なわけですが、有名ドコロの格安SIMを出しているところで対応機種には入っていません。

例えばfreetelの機種についても、SIMフリー端末にもかかわらず対応機種に入っていません。

独占販売しているものについてまで面倒は見きれません、そういうことじゃないですか。

書込番号:19755453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/04/03 18:56(1年以上前)

私はiijmioで接続出来ました。
一旦接続確認したあと、Android5に更新したら電波掴まなくなったのですが
再起動で問題無くまた接続しました。

BIGLOBEでなくて申し訳ないですが、上記の方も仰る通り、
DOCOMO系SIMなら問題ないと思います。

ちなみにこの機種はmicroSIMでしたので、nanoSIMにアダプタ付けました。
ちょっと差しにくかったですが、何の問題も無く運用しています。

書込番号:19755487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomowakaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/03 19:27(1年以上前)

>くろ珈琲さん
>sevenfreakさん
>きぃさんぽさん
皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。

他の会社で独占的に販売されている端末も、動作確認には載らないとのことで、なるほどと思いました。

皆様も楽天以外でお使いとのことで、私も楽天以外で行ってみようと思います。

書込番号:19755611

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/03 22:25(1年以上前)

本家のdocomoSIMですが、通話、データ通信共に、問題無く使えています。
docomo系なら大丈夫だと思います。

書込番号:19756307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング