『microSD128GBが使えない?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD128GBが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSD128GBが使えない?

2017/08/24 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

microSDの容量が足りなくなり、新しく128GBを買って使用しているのですが、数分から数時間毎に
『SDカードが予期せず取り外されました』
と出てしまいます。
メッセージが出ていてもmicroSDを認識している時もあれば、認識していない場合もあります。
認識されなてない時は一度抜き差しすると、すぐに使えるようになります。
また、ロック中に出て、充電中は出たことがありません。

買ったmicroSDはコレです。
『東芝 microSDXCメモリカード MSDAR40N128G』
https://lohaco.jp/product/A059473/

SD Insightアプリやで偽物ではないかチェックし、パソコンでChkFlshというソフトで、128GB全てに読み書きできる事を確認しましたので、microSDが壊れている事はなさそうです。

また、どこかで読んだ情報を元にFAT32に無理やりフォーマットしてみましたが、状況は変わりませんでした。

元々使用していた32GBの東芝のmicroSDを挿せば問題なく使えるので、本体の故障でもなさそうです。


microSDとの相性の問題なのでしょうか?
それともこの機種では128GBは使用できないのでしょうか?

もし、128GB使えている方がいれば、どこのmicroSDを使用しているのか知りたいです。

書込番号:21142003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/24 21:36(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/702809.html

↑2年前のニュース記事によれば128GBまで対応しています。
SanDisk Extreme Proの64GBまで動いたというレビューは見ました(128GBも動くかも)。

書込番号:21142491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 20:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん
情報ありがとうございます。

64GBなら使えるんですね。

SanDiskの128GBなら使えるかもですね?
試すには高すぎるので情報が欲しい所です。

128GB対応していると公式サイトに書いてあったので、まさか使えないとは思っていなかったです。

まだ128GBに手を出すのは早いというのが、普通というか当たり前なんでしょうか?

書込番号:21144789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/25 21:09(1年以上前)

スマホ板以外でたまに見ますが、128GBや256GBのマイクロSDカードとの相性がシビアなのをたまに見ます。

honor6 Plusの実際の128GBのマイクロSDカードのレビューが検索しても出て来ないので、どこのメーカーの何の型番と相性が良いのか何とも言えないところです。

書込番号:21144822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 22:14(1年以上前)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ(128GB)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B012N51ND2/ref=zg_bs_171386011_11?ie=UTF8&psc=1&refRID=Q0NGB6D41YNE0BAXAH2Z

↑を一年以上使用していますが、問題なく認識しています。
原因は分かりませんが、相性の問題かもしれませんね…

書込番号:21147725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/08/27 11:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん
相性シビアなのですね。
honor6 Plusでの情報がもっと多くなれば良いのですが…
もう2年前の端末なので難しいですよね…


>ゆーみんずさん
情報ありがとうございます。

やはり相性の問題なのですね。
教えて頂いたSDを買った見ようかなと検討中です。


他にも使えている方の情報があればよろしくお願いします。

書込番号:21148916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/28 23:08(1年以上前)

SUPER TALENTのST28MSU1P [128GB]を使用していますが、特に不具合は起きていません。
http://kakaku.com/item/K0000780059/?lid=myp_favprd_itemview
昨年末3600円位で購入しました。(今は値上がりして5000円)


相性問題や故障以外の原因として、
接触不良という可能性もあるかもしれませんね

”接点復活剤”とか”接点改質剤”というものがあります。

私の場合はmicroSDでは無く、SIMの接触不良でしたが、
わざわざ1回の為に接点復活剤を購入する気に慣れなかったので、
鉛筆を代用品としました。
SIMの端子に薄く擦り付けたら、以後SIMの接触不良は無くなりました。

ダメ元という気持ちがあれば試してみてはどうでしょう?
(静電気には十分注意してくださいね)

油汚れで接触不良という場合は、”接点洗浄剤”で汚れを除去した方が良いでしょうね

書込番号:21152813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/29 08:02(1年以上前)

>ハンドメイド7さん
情報ありがとうございます。

接触不良、考えもしませんでした。
鉛筆で試して様子見てみます。

書込番号:21153379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/29 21:01(1年以上前)

>ハンドメイド7さん
今日試しましたが、エラーメッセージは相変わらず出てしまいました。

鉛筆では解消できない接触不良なのか、他に原因があるのか…

書込番号:21154744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/08/30 00:17(1年以上前)

sdはパラレル接続なのでタイミングがシビアに成りやすいです
安定動作する端末に変えられては
honor6 Plus に何らかの原因があるのかもしれません
UFSの拡張カードがスマホ対応になれば、安定動作すると思いますが、UFSカード自体見かけないw

書込番号:21155274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/09/21 21:23(1年以上前)

新しく128GBのSDに変えてから約2ヶ月経ちました。
気づけばここ数日メッセージが出なくなり、快適に使用出来ています。
なぜ、普通に使用できるようになったのか、謎です。
端末に馴染んだ?
以前は1日に何回も予期せず取り外されましたと出ていたし、壊れかけているからSDをバックアップして取り替えを進めるメッセージまで出るようになっていたのに…

みなさん、情報やアドバイスありがとうございました。

書込番号:21217335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング