『消費電力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ AW-8D3Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-8D3M の後に発売された製品AW-8D3MとAW-8D5を比較する

AW-8D5

AW-8D5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-8D3Mの価格比較
  • AW-8D3Mのスペック・仕様
  • AW-8D3Mのレビュー
  • AW-8D3Mのクチコミ
  • AW-8D3Mの画像・動画
  • AW-8D3Mのピックアップリスト
  • AW-8D3Mのオークション

AW-8D3M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2015年 6月中旬

  • AW-8D3Mの価格比較
  • AW-8D3Mのスペック・仕様
  • AW-8D3Mのレビュー
  • AW-8D3Mのクチコミ
  • AW-8D3Mの画像・動画
  • AW-8D3Mのピックアップリスト
  • AW-8D3Mのオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-8D3M」のクチコミ掲示板に
AW-8D3Mを新規書き込みAW-8D3Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2016/02/24 10:23(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-8D3M

スレ主 10月さん
クチコミ投稿数:2件

同じくらいの大きさの洗濯機の消費電力が、350Wくらいなのに、どうして東芝は600W程度となっているのでしょうか。
動き始めてからずっとこの消費電力でしょうか。
毎日洗濯するので、消費電力は気になりませんか。

書込番号:19624261

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2016/02/24 12:28(1年以上前)

東芝さんに直接聞いたほうが早いと思います。DDドライブのためかもしれません。ベルト式だとブーリーの大きさで駆動する力が決まるから消費電力は低く抑えられるという気はします。小さい力で大きい物を動かす。てこの原理みたいなもんです。DDだとマグネットの力とコイル コア の数ですかね。

書込番号:19624573

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/02/24 14:58(1年以上前)

 若し電気代を気にされるなら、Whで表記される「消費電力量」を見比べれば良いと思いますよ、それで見比べれば洗濯での電気代はどれも似た様な物だと思います。「消費電力」は、洗濯時にそれだけの電気を使ってもブレーカーが落ちないかなと気に掛ける為の情報です。
 で、その消費電力の大きさの違いは、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんの言われている通りDDモーターが使われているからだと思います。

書込番号:19624978

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/02/25 14:06(1年以上前)

10月さん こんにちは

 ザックリと言えば!消費電力は、その機器が稼働する時の瞬間に流れる最大電力(ピーク)

縦型洗濯に唯一DDモーターを搭載しているのが東芝です。(静かさが売り)
さらに上を行くのが上位機種に採用の消費電力を抑えたS-DDモーターです

電気代の計算基準となるのは、電力量kWh(キロワットアワー/キロワット時)です。

消費電力(kW)×時間(h)=消費電力量(kWh)

今の縦型全自動洗濯機は、1回の電気代が1円〜3円!! 
多めに見積もっても5円を超える機種は、皆無です。(標準電気料金で)

書込番号:19628490

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 10月さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/25 14:22(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
Whでは決して多くないことがわかりました。
東芝のDDは静かなようなので、購入を検討したいと思っています。

書込番号:19628541

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-8D3M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-8D3M
東芝

AW-8D3M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

AW-8D3Mをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング