『ヒートシンク(?)について』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [コバルトブルー] Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルとPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2015年 6月 5日

  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『ヒートシンク(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ヒートシンク(?)について

2016/03/07 18:44(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

PCについてさほど詳しくないものが書いております。あたりまえのことを記述しているかもしれませんがご容赦ください。
2015年9月にこの機種を購入し、自分でメモリ増設して8Gにして仕事用として使用しておりました。
1ヶ月ほど前からやけにファンが回るようになり、あきらかにうるさいと思えるほどでした。その影響からか、スリープ設定などは一切していないにもかかわらずメールなどで使用中に勝手にスリープしたり、シャットダウンしたりといった症状が出ていました。裏蓋を開けてファン周りを確認してもほこりなどはほぼついておらず、メーカーサポートに電話してPC設定などを変更しました。
2〜3日は良かったのですが、またファンが高回転しだして同じように勝手にスリープやシャットダウンという症状が出たため、サポートに電話したところ初期化を勧められました。ただ仕事に支障が出るため最悪の手段としてとらえるとし、修理も一旦保留にしました。
その時に気づいたのですが、ヒートシンクという部分だと思いますが、ネジ穴はあるのに固定されておらず、シリコングリスだけでくっつけられているだけだったため5mmほどずれていました。『まさか付け忘れなんて』と思いサポートの人には伝えずにいたのですが、英語版の取説に分解図のようなものがあるのをネットで見つけ、そこにはネジで固定するような絵がありました。
あらためてサポートに電話したところ、やはりネジ固定されているべきもののようでしたが、ネジの在庫がないため修理センターに送ってほしいの一点張りでした。私としてはネジさえ送ってもらえたら何の支障もないのでそうしてほしかったのですが、メーカーとしてはそういった要望にすんなり応えることはできないようです。メーカー側のミスであってもそうなんですね。
他にこちらのPCを購入されている人の状態を聞けたらと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:19668386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2016/03/07 18:54(1年以上前)

部品を送ってくれないのは、どのメーカーでも同じだと思います。
シリコングリスの塗り直しやヒートシンクなしで使用したことによる故障がないかの点検を含めて、修理に出した方がいいでしょう。

書込番号:19668413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 19:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご返信ありがとうございます。メーカーから代替機を貸してもらえるそうなのですが、仕事に支障をきたすことになりそうなので修理は一旦保留にします。とりあえずネジを購入してつけてみましたので様子見したいと思います。

書込番号:19668455

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/07 19:07(1年以上前)

確認ですが、メモリ増設をされた際に、warrantyのシールを破っていることはありませんね?

書込番号:19668468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/07 19:18(1年以上前)

こういうのは自分でなおせそうでも
ねじを送りました自分でつけてくださいだと
その過程あるいは結果でもし壊れたら誰のせいになるのか
ということがもめ事の種になりませんかね・・・?
と思う

書込番号:19668518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 19:19(1年以上前)

>jm1omhさん
『warrantyのシール』とは何でしょうか。どのあたりに貼られているものでどういった働きのものかお教えいただければ幸いです。
『warrantyのシール』も含めて何かを破損させたりした覚えもないので大丈夫かと思います。
ネジ止め後数時間経過しましたが、今のところ順調に動いています。ファンがまったく動いていないというわけでもなく、音や熱について問題なさそうです。あきらかにおかしいときは、テンキー部分の隙間から風がガンガンくるほどでした。

書込番号:19668527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 19:23(1年以上前)

>こるでりあさん
そうですね。結局は責任の所在云々というところになるのでしょうか。

書込番号:19668541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/03/07 19:30(1年以上前)

パソコンってな物はいつ壊れるかわかりません。
仕事に支障がでるなら予備機「低性能機」を手元において、いつでも対応できる環境にする方が良いと思います。

そうすればゆっくりメイン機を修理に出す事も出来ますからね。

あっ!肝心なことを忘れてた。自分ならネジを調達して自己修理します。

書込番号:19668570

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/07 19:31(1年以上前)

>とりあえずネジを購入してつけてみましたので様子見したいと思います。

ねじを取り付ける時にパソコンを分解などをすると保証が切れます。
もし分解が無くてもねじを買って取り付けるのをHPが了承しない限り最悪保証が切れる事が有ります。
とにかく修理と改造は紙一重なので自分で行うのはリスクが高いです。
まあどちらにしても遅いですが本当はメーカー修理に出すのが一番良いのですが。
仕事で使うパソコンで無くて困る物は私はオンサイト出張サービスを付けられるパソコンを買う事にしています。
でもこのパソコンには無いですね。

書込番号:19668577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 19:41(1年以上前)

>マジ困ってます。さん Toshi1967さん
ありがとうございます。すでにネジ取り付けはしてしまったので保証について言われると耳が痛いところです。

それにしてもこれだけ前のPCに早い返信をいただいて驚いています。
ご返信いただいた皆様、ありがとうございます。
同じようにファンの高回転や、それに関してなのか意図しないスリープやシャットダウンに悩まされている方がいらっしゃればと思っての書き込みでしたので、あまりメーカー保証のことは深く考えておりませんでした。こちらの商品のクチコミのどこかだったと思いますが、メモリ増設を自分でした場合はメーカー保証外になる可能性といった書き込みを見た覚えがありましたので、メモリ増設の時点で保証外なのかもしれません。

書込番号:19668615

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/07 19:48(1年以上前)

メモリ等は通常は保証に関係無い場合が多いです。
メモリの逆指しや規格が違う場合はどうかは判りませんが。
但し増設したメモリが動かない場合等はメモリの保証はしませんね。
メモリで保証が切れるのはメモリの交換や増設で機械を分解しないと出来ない場合がほとんどだと思います。

書込番号:19668642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
HP

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 5日

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング