QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル
| ¥- | QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル [ブラック] |
||
| ¥- | QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル [ホワイト] |
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデルBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月26日
『独禁法違反なのでは??』 のクチコミ掲示板
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル
ジョーシンでは約23500円(税込みで、ここから更に5%のポイントがつく)
だったので
ヨドバシに行って交渉したら(ヨドバシでは税込み約29000円でやはり5%のポイントがつく)
ジョーシンとは同じにはするが
それ以上はできないとのことでした。
でも、それだと、わざわざヨドバシまで来た意味がないので
粘ったができないとのこと。
その理由が「BOSEさんは値段に厳しくて云々・・・」
・・・おいおい、それってBOSEが価格統制しているってことなのではないのか?
もし、そうだとしたら
独禁法違反だと思うが!?
書込番号:22668032
3点
>その理由が「BOSEさんは値段に厳しくて云々・・・」
>・・・おいおい、それってBOSEが価格統制しているってことなのではないのか?
価格統制とか独禁法っていうか仕入れ価格とかそのお店の戦略(セールなど)もあるわけだし、すべての商品がなんでもかんでも最安値を出すなんて無理だと思うけどねぇ
https://kakaku.com/item/J0000016737/#tab
↑↑
これを見た感じ、Joshinだけが特別に安いのでなんらかの理由があって特価になってるだけなんじゃないのかな?
>ジョーシンとは同じにはするが
>それ以上はできないとのことでした。
>でも、それだと、わざわざヨドバシまで来た意味がないので
>粘ったができないとのこと。
最安値に合わせてくれるって言ってるのに、それ以下に出来ないんだったら来た意味がないとか言われちゃさすがにヨドバシもかわいそうな気がする
書込番号:22668057
16点
>ズポックさん
はじめまして〜。
ヨドバシさんはポイントを付けて価格を合わせては
きますが、最低価格を狙うのは厳しいです。
近くにケーズデンキありますか?
私がよくやる手法ですが
電話で店頭にあるか確認して、あれば
お偉いさん出してと言って、ヨドバシの
価格を言ってみてください。その上で
同じ価格ならヨドバシで買いますと。
そこで1円もさげられなかったらそれ以上
安く購入するのは今までの経験から厳しい
です。
色々なイヤホンとかヘッドホンをケーズデンキで
購入しましたが、流石に厳しいと現状価格維持は
2回だけでした。
大抵100円でも下がるんですが...
電車賃とか車だとガソリン代も発生するので
そこも計算された上での購入を勧めます。
話の詳細までみえていないのでコメントしづらい
所もありますが、
独占禁止法の方は恐らく抵触してないかと思います。
もし、あくまでも真偽を知りたいのであれば
弱腰の消費者センターに相談されると良いかと
思います。
話の大筋は>どうなるさんが説明されている
辺りかなとおもいます。
少しかでもお役に立てれば幸いです。
書込番号:22668116 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どうなるさんが書き込んだ通りなのですが、スレ主さんの主張はメーカーを理由に値段が下げられないのは独占禁止法違反じゃないの? ってことですよね。
メーカーが流通業者や小売店の販売価格を拘束することは、その手段・方法・態様を問わず、原則として違法です。
まあ、販売員に知識がなく口から出ただけだと思いますが。
書込番号:22669287
2点
結局、某ヨドバシ店で最低価格を かなり下回る価格で購入できました!
交渉はしてみるものですね。
店側が「できません」で
「はい、そうですか」で引き下がるのは
交渉力がないということです。
ちなみに店名や価格は表明しません。
挑戦したいかたは「交渉力」を発揮してください。
書込番号:22670287
1点
>ズポックさん
今晩わ。
実はBOSEの製品は99%、独占禁止法に抵触していないのは
私は既に知っていました。根拠もあります。
今回は安く買われることができて良かったですね。
交渉力のたまものですね。
私が最初にコメントしたのは本の序の口の手法です。
まだ奥の手も、その奥の手ものこしています。
私は家電量販店さんとは持ちつもたれつで良い関係を
保ちたいので物によっては値引きをあえて
お願いしなかったりしています。
BOSEでヨドバシで購入されたんですよね?
家電量販店さんと良好な関係を築き上げた場合は
交渉力なんて必要ありませんよ。
信じるも信じないもお任せ致しますが
電話1本でとんでもない安値で買った事ありますよ。
交渉力も大切ですが、家電量販店さんと良好な
おつきあいをする事がいざという時に安く買えて
お互いにWin Winで買い物出来ますよ。
私のたわごとですのでご参考まで。
書込番号:22673531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/08/11 16:18:42 | |
| 3 | 2021/03/13 8:36:10 | |
| 1 | 2021/01/11 14:40:16 | |
| 5 | 2019/05/17 23:58:53 | |
| 1 | 2017/04/25 9:23:43 | |
| 1 | 2016/12/21 8:40:47 | |
| 1 | 2016/02/21 8:17:50 |
「Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones スマートフォン対応モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







