『Softbank 3G スマホ契約で使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbank 3G スマホ契約で使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

私は、現在、Softbank 3Gのパケットし放題Sの

スマホ契約で 102shUを使っています。

ネットワークはポケットwifiを使っています。

P8lightで同じ用な使い方が出来るのでしょうか?

また、APNの設定が必要なようですが、

お分かりになる方がお見えでしたら、

教えていただけますか。

P8light以外でも、Softbank 3G回線契約で

使える機種はありますか?

書込番号:18939743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/06 01:10(1年以上前)

Softbank 3GスマホシムはAPNさえ設定出来れば使えると思います

Softbank 3G APNで検索すれば実例出てきます

ポケットWIFIのシムはIMEI制限で使えません

Softbank プラチナバンド使える最安値スマホはAcer Z200です

LTE機種ではHUAWEI ASCEND G6

書込番号:18940386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/07 21:36(1年以上前)

舞来餡銘さん

情報ありがとうございました。
Softbank 3G APN設定を検索しました。
SoftbankのHPでは、APNを設定した場合、
現在の料金体系になるようで、月額6156円
になるようです。
今の102shU 3GスマホのAPNは、個人では、
確認出来ないようで、同じAPNは設定出来ない
と思われます。現在の料金体系そのままで、
3G APN設定は難しいのでしょうか。

書込番号:18945532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/08 18:21(1年以上前)

3Gシムに関してはシム毎にid、パスワードを設定する必要無いので、APN設定出来れば規定内の金額で収まっていたハズです

4Gシムはシム毎にid、パスワードを事前に契約スマホに装着状態で調査しないと他のスマホで使えなかったと思います

書込番号:18947870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/08 22:44(1年以上前)

舞来餡銘さん

3G simのAPNは共通なんですか。
ありがとうございます。
ネットでAPNコードの情報を集めてみます。
P8lightが可能なら、嬉しいですが・・・

書込番号:18948737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/09 17:47(1年以上前)

3G APNに関しては204HW、204SH以外は共通です

書込番号:18950594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/09 20:35(1年以上前)

舞来餡銘さん

いろいろと教えて頂きありがとうございます。
3G APN共通とのことで、P8lightを第一候補に
検討することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:18951089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/24 23:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん>maron55さん


私の使用状況がスレ主さんに近いのでこちらで質問させて頂きます。
現在softbank 101fを通話し放題のみ(パケット契約無し)で使用しています。wifiでのみネット接続しております。
お二人の書き込みで、使用可能と解釈していますが、通話のみのSIMの場合もAPN設定は必要なのでしょうか?(APNはパケット通信の設定なのでは?)

ゆくゆくは格安パケ専用simの導入も検討しております。
simフリーは初心者ですので、要点を得ない質問とは思いますが何卒ご教授ください。

書込番号:19432007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング