『P8Liteで今朝になって gmail が使えなくなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P8Liteで今朝になって gmail が使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:959件

P8Lite(Android5)なのですが
昨晩(22:00くらい)までは gmail が使えていたのですが、今朝になって gmail を開こうとすると

Google Play開発者サービスの更新
Gmail の実行にはGoogle Play開発者サービスの更新が必要です
更新

と表示されるので「更新」をクリックすると
画面がGoogle Play開発者サービスに切り替わるので「更新」をクリックすると
「同意する」選択後ダウンロードが行われ、それが終了すると暫くして
インストール中
になり、

Google Play開発者サービス
アプリケーションのインストール中に不明なエラーコードが発生しました(-505)

と表示されます。(何度実行しても同じ)


設定のアプリで「Google Play開発者サービス」を開いても

強制停止、アップデートのアンインストール
共にマスクが掛かっていました。

これはどのように対処すればいいのでしょうか?


ちなみにメールサーバーがダウンしているのかと思いパソコンからログインしたら問題なくメールが開けました。

書込番号:19086886

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/08/27 09:33(1年以上前)

まずは再起動。

書込番号:19086946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2015/08/27 11:23(1年以上前)

1985bkoさん
もちろん再起動を3回くらい試していますがダメでした。

書込番号:19087161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2015/08/27 22:42(1年以上前)

自己解決しました。
あれこれ操作していてわかったですが gmail そのものを一旦アンインストールして、再度インストールしたら解決しました。

書込番号:19088740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/08/30 15:53(1年以上前)

私も同じ状態になりました。AVAST モバイル(GOOGLE PLAYで入手 無料)を起動させ、ウィルススキャナーを走らせて再起動すると普通に戻りました。アバストが自動スキャンに設定していなかったので、感染したのかも知れません。一度やってみてください。

書込番号:19095953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング