『ジャイロセンサーが付いていないとのことですが。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャイロセンサーが付いていないとのことですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

そろそろガラケーを卒業して、スマホにしようかなと思っています。

妻が使っているスマホを自分が貰って、妻にはこの2年間、2台持ちをしてもらい、通信料節約に協力してもらっていたので、妻には、安いのが前提とはなってしまいますが、その中でも、まあそこそこの新しいスマホを、持たせてあげたいと思っています。

なので、自分が使うのではなく、妻が使うのですが、出来るだけ不便をさせないようにと思い質問です。

今現在、妻の使用用途としては、
・LINE
・ゲーム(ほとんどツムツムばかり)
・インターネット検索
と言う感じなので、特に不自由はないと思うのですが…

いろいろ調べていましたところ、こちらの機種は、ジャイロセンサーがついていないとのことですが、ジャイロセンサーがついていないことで、困ること(実際に困ったことがある場合も含む)、出来ないこと等は、どのような場面で発生するのでしょうか?

また、質問の題名とは関係ないのですが、
・P8lite
・ZenFone 2 Laser
の2機種の両方が展示されている店舗を知っていたら教えてください。
ちなみに、埼玉県東南部に住んでいますので、近くにあればありがたいのですが。
ついでに、同じ価格帯でその他のお勧めがありましたら、是非教えてください。

書込番号:19181631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 15:17(1年以上前)

ジャイロセンサーの威力が発揮されるアプリというとカーナビ辺りですが、GPSと電子コンパスだけでも結構いい感じに使えています。
画面の回転を検出するセンサーは付いているので、特に問題ではないです。

少し前のアンドロイドシステムでは、デフォルト状態でツムツムの音が出ないという問題がありましたが、設定の端末情報にあるビルド番号を数回タップして、開発者向けオプションが設定に出るようにして、開発者向けオプションを選択すると「NuPlayer(試験版)を使用」がオンになっているのでオフにします。
後はLINEとツムツムのインストールや設定順番の問題があったようですが、9月上旬にシステムのアップデートがあって、ツムツムもパズドラも動くようになったそうです。

バッテリーの減り方が早い感じですが、こんなもんでいかがでしょう?

書込番号:19181683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/28 15:46(1年以上前)

女ってのは

みんな持ってるiPhone欲しがるもんだから
中華スマホでお茶濁されるくらいなら

0%金利のアップルローンで
SIMフリiPhone買ってやった方が
旦那としての魅力は一段上がる。

http://www.apple.com/jp/shop/browse/finance/loan?afid=p238%7CsCuy5bzdu-dm_mtid_18707vxu38484_pcrid_74995097301_&cid=aos-jp-kwg-brand-slid-lncphfpg

書込番号:19181728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/28 18:22(1年以上前)

ジャイロセンサー非搭載だと、
ヘッドマウントディスプレイのような「現実空間に画像を重ねて表示する」ことや、
iPhoneみたいに「カメラを向けると観光地情報が表示される」などの機能が使えません。

それだけです。

地図やカーナビでは不足は感じません。

書込番号:19181997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kkn21さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 21:31(1年以上前)

実機、大宮のビックカメラで見られます

書込番号:19182580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/09/29 08:51(1年以上前)

やすyasuやすさん

ジャイロセンサーは特に気にすることはなさそうですね。
もしかしたら、ゲームなどで困ることがあるのかな?と思ったりもしたもので。

バッテリーは特に大容量ではないようなので、やはりしょうがないのですかね。



at_freedさん

2台持ちをしていることからお察し出来ると思いますが、恥ずかしながら、我が家の経済状況が。
それに、1年や2年で型落ちとなってしまう通信端末に、9万も10万も出す勇気がありません。
iPhone買ったとしても、2年後にはもう古いスマホだなんて…。

本当のことを言うと、この機種でも高いなと思っています。
出来れば1万円くらいの機種にしたいくらいです。

お財布に余裕があれば、こんな質問など、悩むことはないんですけどね。




さーてライジングサザエさんは?さん

ジャイロセンサーが付いていると、かっこいいことが出来るんですね。
でも、我が家には必要ないかなって感じですので、非搭載でも大丈夫そうです。



kkn21さん

やはり写真だけでは、本当のデザインは分からないので、実機を見てみたいんですよ。
とても良い情報ありがとうございます。

書込番号:19183864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/11/19 09:53(1年以上前)

10月末に無事こちらのP8liteを購入しました。

ちなみに、購入前の機種動作確認は、ノジマ越谷レイクタウン店にあった実機で確認できました。

ゲームも問題なく出来ていますので、購入して良かったと思っています。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:19331339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング