スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
ダンボールを開け端末の白い箱を見渡したところ開封済みとなっていました。
両端の透明のテープが切られており、バーコードシール部分が一部剥がれている状態でした。
みなさんはどういう状態でしたでしょうか?
返品可能であれば返品したいと考えております。
書込番号:19265190
5点
購入した店の名前も書かずにね、あなたが新品を購入したのか中古だったのかだれもわからんでしょ。
書込番号:19265231
4点
>神戸みなとさん
ご指摘ありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターより新品で購入しました。
書込番号:19265318
2点
SIMカードはスマホに入ってAPNの設定も済んでいたなら、開封されているでしょう。
別々に購入されたのなら問い合わせて納得できる説明があるかどうか。
友人はFreetelのスマホをSIMカードと一括購入、SIMカードがないと慌てていたが、本体に入ってAPNの設定も済んでいたというオチだった。
書込番号:19265371
![]()
4点
楽天シム契約してたら、セットされてるのでは
書込番号:19265379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽天モバイルのZenFone 2 Laserですが、似たような事例が挙がってますね。
http://kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19228835/
書込番号:19265421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
カブりました。失礼。
書込番号:19265425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sim freeさん
>神戸みなとさん
端末とsimセットで購入しました。
今現在、端末にチップは入っていないようです。
別の透明の袋にsimが外されていない状態で同封されてます。
明日、問い合わせをして結果を報告させて頂きます。
>舞来餡銘さん
拝見させて頂きました。
開封済みですが新品です。で同じように押しきられそうで自信がないですが
納得のいく対応をしてもらえるよう努力します。
皆さまありがとうございました。
書込番号:19265470
1点
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
読めば読むほど不信感が増します。
長くは付き合えそうにない気がしました。
問い合わせをしてみるだけします。
書込番号:19265502
1点
>sim freeさん
>舞来餡銘さん
こちらからの返答内容についてお名前が逆でした。
大変失礼しました。
書込番号:19265523
1点
先程問い合わせをしました。
買われた方は全て開封済みです。
閉まっている方はいませんとのこと。
初期設定するために開封しました。
なので返品は受けられないそうです。
あらかじめ開封済みという告示もなしの適当な楽天モバイルの解答でした。
全ての方が開封済みだということ。
初期設定の説明書がある意味がわからない。
これを新品ですと言われてもあの対応では信用できません。
書込番号:19266491
3点
>神戸みなとさん
>sim freeさん
>舞来餡銘さん
>りゅぅちんさん
皆さまありがとうございました。
楽天モバイルからは納得のいく説明を得られませんでしたが
こういう事もあるんだなと勉強になりました。
契約先をかえる事を検討しつつ使います。
データ専用のsim で違約金もないので逆によかったと思います。
失礼します。
書込番号:19266590
3点
私も楽天モバイルでセットで買いました。
もちろん開封してあったのでえっ!と思いました。
これは僕の勝手な推測ですが、
電源入れるとホーム画面に楽天のアプリがいくつか入ってました。
これを入れるために開封したような気がします。
OSアップデートがあったのですぐにアップデートして
初期化したら楽天アプリは消え去りましたが‥・
書込番号:19270034
5点
>みつみこさん
情報を下さりありがとうございます。
やはりそういう事情なのですね。
最低でも告示する紙一枚入れておくとか、どんな形でも閉め直して
送ってくれればここまで不快に思わなかったのかなと思います。
サイトで調べたりした事などを伝えると、そういった場所は信憑性に欠けますので…
といった言い方をされた事で更に信用を失いました。
通信面などでは不満はないので数ヶ月使いながら今後を検討します。
私も初期化してスッキリ使おうと思います。
どこか晴れない気分でしたが、ふっきれた気分です。
ありがとうございました♪
書込番号:19270354
3点
この問題は長らく続いている話なんですかね?
私の場合、楽しみで楽しみでYOUTUBEでP8LITEの開封動画を見てたおかげか、
動画では箱の下部にシールが貼ってあったのが、自分の時は
完全にシールが剥がされてありました。
これだと正直、何も予習がない人には、開封済みって気付かないのではと思います。
YOUTUBERさんのはsim付帯でなく単独でスマホを購入したのか、
もしくは業者が再度貼ったのかもしれません。
うろ覚えですが、楽天でんわ申込者にはアプリを付帯しますとの
ことが書いてあったので、そういう事だろうなと自己解決してましたが
まだ不安要素ですかね??
それに一昔前から、店頭で携帯を買って初期設定を行うときは
必ず店員から先に箱を開けて、何かしら処理した記憶がありますから、
開封しているのも致し方ないことでしょう。
服とか化粧品だとか日用品とはモノが違うから
開封に関しては目をつぶってもいいのではないでしょうか?
スマホメーカーとそれを使用できるようにする通信会社は別なのですから。
書込番号:19272012
2点
>すなほさん
店頭でスマホやタブレットを購入する際は目の前で説明をしながら
やってくれるものなので開封に関しては疑問を持った事はないです。
今回は違う意味で不安や疑問を感じました。
通信販売でもありますし、売り手はわかっている事でも客側には何らかの告示なり
開封した後でも出来る限り元の状態に戻すのは当たり前だと思います。
開けたままの雑な発送の仕方、カスタマーセンターの説明に問題を感じています。
店頭で持ち帰るのとは訳が違いますからね。
軽い説明文や張り直しさえしてあれば疑問には思うことはなかったでしょう。
雑すぎる事が原因で新品ではないのでは…といらぬ疑問を持った事も事実です。
これは楽天でんわ契約の有無、初期設定がどうの以前の問題と捉えております。
今の時点では信じて使うしかないので他に移る事も視野に使用してます。
端末の性能や通信面では不満はないので尚更残念に思いました。
書込番号:19272592
3点
>>mkmk13さん
>>最低でも告示する紙一枚入れておくとか、どんな形でも閉め直して
送ってくれればここまで不快に思わなかったのかなと思います。
確かにそうですよね。
>>サイトで調べたりした事などを伝えると、そういった場所は信憑性に欠けますので…
といった言い方をされた事で更に信用を失いました。
これはひどいですね!
楽天市場もそうですがさすが楽天クオリティと言わざるえませんね。。。
書込番号:19272725
2点
>みつみこさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り楽天クオリティーに他ないです。
この度は皆様の様々なご意見のお陰で納得するに至りました。
自分なりに解決に至る事が出来たと判断しましたので
これをもちまして質問を締め切ります。
尚、楽天購入で開封済みの件につきまして情報を集められている
スレがありますので紹介しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19228835/#tab
皆様ありがとうございました。
書込番号:19273310
2点
絞めた後に失礼します。
前のレスなんだか答えになってなくてすみませんでした(^-^;
補足なんですけど、今回の楽天スマホの契約、
通常の楽天から(3,000ポイント付与と初月使用料無料)と、
価格コムからの申し込みだと、一年間使い続けたら10,200円キャッシュバックする
キャンペーン付き(楽天側と同じ特典はついてない、はず)と2択あって、
一年後覚えているか(各所カレンダーアラームセットしました)、
はたまた業者は約束を守ってくれるのか不安だけど
賭けに出て価格コム申し込みを選択しました。
初月無料とお得なこと言っているけど
これ、申し込み者全員対象ひと月は1日〜末日契約にされてるようなので
結局20日後半以降の契約の人って損でもあり、無料にされても
そんなに得にもならないと言う事ですよね?
なんか、うまいこと言葉巧みに誘ってるなって
気づいてから思いました。
私は今月の21日に繋いだので、初月無料にならないで
まぁ、たかが月使用料1,200円くらいですが丸々取られるので
今のところは損した気分です。
少し前にアマゾンの無料プライム会員有料自動更新で、連絡もなく勝手に会費を
引き落とされたクチ(返却してくれるそうです)なので、それ以来大手でも警戒しなくちゃ
ならない矢先にコレです。
なにぶん約款とかの字面追うのが苦手な人間なもんですから、とほほ。
逆に、血眼になって警戒してばかりいると、ネットショッピング楽しめないですしね。
失礼しました。
書込番号:19273769
2点
>すなほさん
丁寧にありがとうございます。
私の文章が分かりにくい点もあるので、こちらこそすみませんでした(×_×;)
ポイントは私も価格.comにしました。
この機種だとそれが無難かな〜と軽い気持ちなんですが。
私もメモしないと一年後覚えているか自信ないです。
この先どうしようか迷ってるんですが…ポイント大きい事が気になってます。
1ヵ月無料キャンペーンは私も同じく後から無いも同然と気付いて
数日待ってれば…って感じでガックリです。
今となっては何故急いだんだろう…と自分に不思議です(笑)
申し込みから以外にとても速く到着したことには驚きました!
通常に比べれば安いから諦めつきますが、極力お得な方がいいですからね♪
楽天モバイルも総合的に評判が良かったので決めました。
機種は数年もつだろうから大切に使用したいと思います。
書き込みを読んだ瞬間、ポイントや1ヵ月無料の件にとても共感しました!
次があれば抜かりなく申し込めるよう計画的にいきます(^-^)
今後も宜しくお願い致します♪失礼します(^-^)
書込番号:19273988
2点
楽天モバイルについての書き込みがありましたので、私の経験した事実だけを記載します。
1.入会は今年の8月08日でした。価格com経由か、直のHPからの申し込みだったかの記憶はありません。
2.退会日9月10日に電話で解約。
端末はHuawei の P8 Lightで、私事で解約。
3.請求(解約違約金も含め)の内訳などの確認も同時に電話で行い、My pageでも確認しましたが、カード会社に計上される時期が、
電話オペレーター、Mypage情報共にズレがあり、9月末での解約なのに未だに違約金請求が計上されて来ない。
4.最初に疑問に感じたのは、端末の料金(\30,888)の請求がMypageで確認出来ていたのに、10月初めに再度、Mypageで確認
したらいつの間にか消滅していたが、他の料金情報は残ったままです。
5.初月無料とHPに記載されていたのに 解約成立後のMypageを確認したら、初月である8月分の料金請求がされていた。
解約申し出の電話のオペレーターに確認した時は「8月は初月なので無料です」と言ってました。
6.初月無料の件と、請求情報の疑問について、楽天モバイルへメールで問合せしたところ、
「価格com経由での申込になっているので、初月無料は対象外」との返信があり、端末の料金も退会に伴うシステム変更で
情報が消滅したと思われるとの回答。また、解約料金もデータがずれ込んでいると思われます。
という旨の回答がメールで送られてきました。
ちなみに、契約の際に端末保証の安心パックと、留守電機能を申込み、解約前にオプション申込状況を確認したところ、何故か、留守電については、未申込と表示されてました。
でも、端末での設定が出来たこと。また、請求金額に計上されていたので、料金のシステム内のリンクに不具合があったようです。
8月分の初月基本料金無料は、楽天モバイルのHPを確認しても、直接、このHPからの申し込みに限る ことを周知する文言は確認できません。無料と思っていた8月分の基本料金 1,600円は、今更なので、あきらめることにしました。
楽天モバイルのHPの何処かに記載があり、見逃したのかもしれませんが.....。
なお、私は、音声付きSIMと端末のSET購入しましたが、SIMは、未使用状態で携帯会社で初めて契約する時に見る、クレジットカード大のカードの真ん中あたりにあったので、自分で設定しました。
端末の箱は、丸か、楕円のようなシールで2箇所に封されてました。
(端末購入は、楽天カードは持っていないので、別会社のカードでの一括購入で、楽天モバイルとの新規契約時のカードも楽天カード以外の別カードでの契約です。)
今回の件は、会社の体質と考え、今後、楽天モバイル含む楽天グループとのお付き合いは ありえない....出来事でした。
色々な勉強をさせて頂きました。
色々、感じる方もいらっしゃると思いますが、何かの参考になれば...と思います。
書込番号:19277327
2点
>世の中いろいろさん
貴重な経験談を教えて下さりありがとうございます。
結論から言いまして、楽天モバイル解約します。
やることなすこと滅茶苦茶すぎです。
不具合が起きた事を理由にしますが、それは会社の問題です。
絶対に理由にはならないです。
だからどうするのか、が毎回抜けているから不信がつのる。
様々な面でこれといって改善の見通しすら感じず希望が持てないです。
問題なく気持ちよく使われている方もいるのでしょう。
ですが、その裏ではこんな経験をされた方が居られるのも事実。
個人的にそのような会社に信用を持ち続けるのは無理です。
購入内容も含め、さほど変わりないので他人事には思えません。
解約手続きがスムーズにいかない事を前提に早めに動こうと思います。
封も閉じられていたそうなので全て開封済みの回答にも今更だが疑問。
カスタマーセンターの回答と楽天モバイルへのメール問い合わせの回答が
違うのも、なんだかな〜って印象しかないです。
ひどい言い方ですが個人的には会社としてこのレベルはアウト!
他に契約会社は沢山ありますし解約さえ出来れば何の問題もないです。
他社でも同じ事があればその時は自分に格安スマホが向いてないだけでしょう。
解約手続きした結果を事例として報告します。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19278000
1点
>結論から言いまして、楽天モバイル解約します。
最良の選択だと思います。
トータル満足度が低いから、ポイント還元や安売り等のオマケで客を釣るんです。
少しの不満も無く利用できている方なんて皆無だと思います。
安かろう悪かろうです。
たった数千円の違いで「ストレスだらけの毎日」から解放されるなら、そのほうがよっぽど安上がりですよ。
書込番号:19279996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フェムトセル2世さん
書き込み頂きありがとうございます。
解約の電話を済ませただけの状態ですがスッキリしました。
おっしゃる通り、ストレスになりながらの毎日は気が重たくて
こんな事で悩むのは逆に損だと感じました。
違約金は無いですが、多少支払ってストレスフリーになれる日が
近いかもしれないと思うと少しは気が楽になりました。
数年後はキャリアを含め気持ちよく使えるところで契約したいと思います。
安さの裏には面倒臭さが隠れていると思い知りました。
解約の電話手続きは完了しました。
今月の15日までに解約が済ませられたので今月末迄の契約となりました。
あとは12月以降にsim を普通郵便にて返却すれば完了です。
確認しましたところ楽天モバイルのキャンペーンは適応外なので
初月無料は無し。この部分については想定内です。
分割は通常通り24回で毎月請求あり。
オプションをつけている場合は電話とは別でmypageにて解約が必要です。
後はシステムの不具合などで行き違いが生じないことを願うばかりです。
念の為にシステムの不具合によってトラブルが起きた場合を聞きました。
返答として、申し出て頂ければ早急に対処します、だそうです。
当たり前の事ですが、世の中いろいろさんのような事は起こりうると
思いつつ過ごさなければならないので未だ安心は出来ません。
解約時の担当者、請求額問合わせ時の担当者の方は、はっきりと
分かりやすい説明をして頂けたと感じてます。
重要事項の場合はやっと繋がった場合でも、ダメだな…分かりにくい…と
思えばかけ直して違う担当者にしてでも解決させた方がいいと思います。
ポンコツと話し続けても水掛け論にしかなりませんのでご注意下さい。
全て綺麗に完了しましたら最後の報告としてあげます。
書込番号:19281146
1点
>あとは12月以降にsim を普通郵便にて返却すれば完了です。
私はSIMカードの返却にはクリックポストを利用しています。
※URLが弾かれて記載できませんでしたので「クリックポスト」で検索してください。
クリックポストは国内最安の書留付き郵便です。
発送ラベルに荷物番号も印字されるので、SIMカードと重ねて写真撮影してから投函しています。
SIMカードの返却義務にペナルティを科しているMVNOもあるので、相手方に有無を言わせない為の予防策です。
書込番号:19281644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フェムトセル3世さん
有り難い情報を教えて下さりありがとうございます。
この方法なら何かあってもトラブル回避に役立つ事間違いなしです!
クリックポストの存在…全くもって知りませんでした。
私情ですがクロネコメール便が無くなり、伝票番号付きの発送方法が
ないかと思っていたところでもあります。
クリックポストなら今の環境で可能ですしメール便料金と変わりなく
伝票番号も有り、信用面でのメリットが理想的なので活用したいと思います♪
また一つ不安要素が消え去りました。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19282190
1点
11月末日をもって解約決定(電話連絡)してましたが
まだ使える状態なのはなぜ?…
明日、またまた楽天モバイルに確認の電話を入れますが
こういう事も含めて本当に面倒くさいです。
端末内のアプリでは完全に繰り越されており新たに毎月の契約分が
追加表示されているので不思議です。
まさか追加料金発生?…と嫌な予感が的中しないかと不安です。
sim 返却しようにも出来ない…謎。
また結果報告します。
書込番号:19366208
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 10:34:03 | |
| 13 | 2021/08/17 13:35:33 | |
| 8 | 2021/10/03 7:41:12 | |
| 3 | 2019/01/26 13:59:17 | |
| 0 | 2019/01/14 17:12:34 | |
| 1 | 2018/12/12 23:59:46 | |
| 7 | 2018/12/10 23:56:11 | |
| 1 | 2018/11/04 23:54:41 | |
| 0 | 2018/08/31 12:39:04 | |
| 8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











