『グーグルマップ、歩きナビ、音声ナビは使えないの?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップ、歩きナビ、音声ナビは使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

レビュー[883235-1]によると、グーグルマップの拡大、縮小動作、ストリートビュー、歩きナビ、Bluetooth使用時の音声ナビ遅延で全く使えない、との報告がありますが、P8lite所有の方全員の機種でも同じなんでしょうか?LTE地域でのあなたの使用状況を教えてください。

書込番号:19535338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/01/29 13:57(1年以上前)

あのレビューを見る限りは、スピーカーかイヤホンマイクを利用すれば問題ないかと思います。
アプリの安定性については、環境にもよります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19302609/
WIFI利用やSIM利用の有無によっても変わってくるかと思います。

書込番号:19535479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/01/29 14:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
あなたはP8liteをお持ちの方ですか?実機所有でLTEドコモ系SIM環境でグーグルマップ、歩きナビ、Bluetoothでの音声ナビ、ストリートナビの実際の使用結果の情報を求めています。

書込番号:19535504

ナイスクチコミ!4


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/01/29 18:00(1年以上前)

>オパピーさん

・・・悪い見本のような返答ですね。
一度自分の文章がどのような意味にとられるか考えてから書き込むことをオススメします。

僕には『この機種持ってないなら黙ってろ!そんな情報求めてねえんだよ!!』

と、見えています。

書込番号:19536063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/30 22:16(1年以上前)

そもそもこのスレ主様ご自身、この機種をお持ちなのでしょうか?
「自分のものは、かくかくしかじかの不具合がありますが、この機種をお使いの皆様はいかがですか?」
と言うべきなのでは?

書込番号:19540473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/01/30 22:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
次期購入候補の一つですが、レビュー[883235-1]によると、グーグルマップ関連のアプリが落ちる、というレビューがあったので実機所有者の方全員の現象なのか、Bluetooth使用時のみの現象なのか、レビューに書かれた方のみの現象なのか購入前に確認したいのです。

書込番号:19540532

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/01 18:05(1年以上前)

レスくれた人にまずお礼の一言。これすらできない人に情報が集まってた試しなんてないんだが、理解できてなさそう。

書込番号:19545782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 16:45(1年以上前)

>スレ主

文章力が無いのか、他人の気持ちをくみ取れない方なのか、質問のしかたも返答も悪いですねぇ。

ちゃんと他のレビューやクチコミにも目を通しましたか?
もし機種固有の不具合ならもっと被害報告が出てるはずですよ。


アプリの不具合に関しては、自分が入れた他アプリとの競合も考えられますし、一時的なアプリ側の不具合って事も考えられます。
このレビュアーは「ファクトリーリセット・アプリのグレードダウン・再インストール」は試したようですが「セーフモード」は試していないようです。
これでは問題の切り分け(検証作業)が不十分です。


あと「Bluetooth経由で音楽を起動」ってのも、どんなBluetooth機器なのかも書いてないのでまったく意味不明です。
それに純正ファイルアプリで開けば、純正音楽アプリが起動するのは当然のこと。
純正ファイルアプリのデフォルトを変更できないなら、社外ファイルアプリを使えば良いだけの話で、
実際にESファイルエクスプローラーならデフォルトアプリを好きな物に設定できます。


レビュー内容に具体的性が無いので、このレビュアーはスマホに詳しくない方なのかもしれません。
どちらにせよ、メーカーに相談すらせず、ろくな検証も出来ていないまま処分している訳ですから、このレビュー自体が信用に値するかどうか・・・(これくらい誰にでも判断つくのでは?)
しかも不具合を抱えたまま平気で売り飛ばす(市場に流通させる)方のレビューですからねぇ。


ちなみに私のP8liteでは、こんな不具合は一つも出ていません。

P8liteは「ものすごく良い端末」ってわけではありませんが「普通に使える端末」ではあります。
数あるSIMフリー機の中で「普通」ってのは希少ですよ。

書込番号:19549064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/02 17:36(1年以上前)

>マイペースな俺さん
実機お持ちの方の貴重なご意見として拝聴しました。購入に際し明かりが見えてきました。有難うございます。

書込番号:19549208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング