『アプリの削除』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

アプリの削除

2016/02/17 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 N110さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。アプリ一覧にインストールした記憶のないPreloaded Widgetというアプリが入っていますが、削除方法が分かりません。どなたか教えてください。

書込番号:19600484

ナイスクチコミ!3


返信する
紫雨さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/18 12:20(1年以上前)

その名前で検索してもあまり出てきませんがその中のひとつにこうあります。

"HiCare,preloaded widget“手机平板电脑,除系统运行程序外,不能卸载的软件,都是恶意间谍软件!You can not uninstall the software, are malicious spyware!

もしあやしいアプリをインストールした覚えがあるならそれ経由で入ってきたものではないでしょうか?
ヒットするいくつかの海外BBSサイトを見てもあまり良いことは書いてありませんし消し方も皆わからないようです。もしマルウェアだとしたら相当たちが悪そうです。
似た事例で有料アプリに削除不可なマルウェアを自動でインストールする改造を施してGooglePlay以外で無料公開という手口があったようですが、このケースでは残念ながら本体を買い換えるしか手がないそうです。

書込番号:19602368

ナイスクチコミ!2


スレ主 N110さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 14:41(1年以上前)

>紫雨さん
回答ありがとうございます。P8liteは新品を購入したばかりで、あやしいアプリを入れた覚えはないのですが・・・。
アプリ削除のため、本体を初期化するというのはどうでしょうか?

書込番号:19602764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/02/18 15:03(1年以上前)

通常の方法でアンインストールが出来ない場合、
それ以外にアプリを削除する方法が無い可能性があるからでは?

書込番号:19602819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N110さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 18:46(1年以上前)

>紫雨さん
>破裂の人形さん
ありがとうございました。先程、スマホの初期化を実施したら削除できました。

書込番号:19603394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/25 22:11(1年以上前)

亀だけどデフォルトの天気ウィジェットじゃね
初期化しても 意味ないかと

書込番号:19629903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング