


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
2016年5月に買って気持ち良く使えてましたが、昨日突然電源が落ちました。
その時は?と思いましたが電源を入れなおす事で無事に立ち上がり使えてました。
翌日、同じ使い方なのに電池の減りが異常に早い事に気づいて設定の見直しをしてたら、Wi-FiとBluetoothが無効になってた。
あれ?なにも触ってないのになんでだ?と思いスライドさせてスイッチを入れるもののオンにならない。
いろいろ触ってみたものの有効にならないので、まずはバックアップからの復元したもののダメ。
仕方なく端末の初期化を行ったのですが、これもダメ。
結局ハード関係の故障と結論付け。
今さっき、HUAWEIにメールで連絡して修理を受け付けてもらいました。
お盆休みだと言うのに運が悪い。
端末の予備機はHuawei Ascend G620Sがあるのでなんとかなります。
書込番号:20103137
3点

HUAWEIにP8liteを送って来た。
長い事携帯やスマホを使ってるが、自分の不注意「水没、落下」以外で故障したのは記憶にない。
格安SIMに乗り換えるのにAscend G620Sを購入。
ここでオートフォーカスのトラブル発生。結局物理的な故障で交換対応となりました。
『カメラのフォーカスが合わない。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=19858124/
その間に買ったのがP8lite。これまた故障。
トラブルに備えてG620Sを予備機として保管してたので困る事はないのですが・・・
自分の運が悪いのか格安スマホの品質が悪いのか、マジ困ってしまいます(笑
書込番号:20104987
2点

HUAWEIのサポートセンターから返ってきました。
ハード関係の不具合で本体交換対応でした。
商品を8月10日に送って8月13日に交換品到着。
驚くほど早い対応。サポートには何の不満もありません。
書込番号:20111165
2点

故障した場合の修理依頼。
店舗で買った場合、買った店頭でお願いする方が良いかもです。
※自分は店頭「量販店」で買いましたが、少しでも早く直したいので自分で送りました。
1.http://consumer.huawei.com/jp/support/index.htm
ここから修理申込をクリック。
http://consumer.huawei.com/jp/support/express-repair/index.htm
ここで端末の不具合症状と必要事項を記入して送信。
2.しばらくするとHUAWEIからメールが送信されて来まする。
ここからファーウェイ製品 修理依頼兼同意書をダウンロードして必要項目を記載。
※初期化しておくほうがスムーズに事が運ぶと思います。
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=39322&version=68563&siteCode=jp&view=true
3.着払いで郵送。
不具合があった場合。修理または交換品が送られてきます。
見つからなかった場合、メールもしくは電話連絡があると思われます。
書込番号:20111245
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/16 10:34:03 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/17 13:35:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 7:41:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/26 13:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/14 17:12:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/12 23:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/10 23:56:11 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 23:54:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





