『初期化してもインストールできない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化してもインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初期化してもインストールできない

2017/08/01 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

最近、インストールしたLineのアップデートが、容量不足によってできませんでした。SDカードも内部ストレージも容量はあるのに。
試しに、スマホを初期化してインストールということをやってみたら、それでも容量不足という意味がわからない現象がおきてます。
いっそう、修理にだすべきでしょうか?

書込番号:21085466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/01 09:09(1年以上前)

sdカード抜いたまま初期化→ラインインスト・・・できなければ修理

書込番号:21085518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/01 22:53(1年以上前)

SDカードに問題があるかもしれませんね。

SDカードを抜いて、インストールできるならば、SDカードの交換を考えないといけないかもしれませんね。

書込番号:21087077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/01 23:37(1年以上前)

LINEだけ?
他のアプリはインストールできるの?
sdカードは普通に使用できているの?
他にも不具合はないの?
具体的にストレージ残は内部と外部どれくらいなの?

ダメ元で
http://gagetmatome.com/android-storage-error-taisyo
http://nameuntitled.hatenablog.com/entry/2016/01/19/022732
とりあえず問題の切り分けしないとだね

書込番号:21087193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/01 23:51(1年以上前)

そもそもインストールできないんだもんね
容量あるのにインストールできない
初期化したのにインストールできない
その時点でなんらかの不具合確定のような
上にもあるとおりSD抜いてもインストールできないなら端末不具合かもね

書込番号:21087221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/08/02 13:58(1年以上前)

お騒がせしました。解決しました。結論から言うとOSが古かったためインストールできなかったようです。>にんじんがきらいさん
>MountainFujiさん
>八咫烏の鏡さん

書込番号:21088327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/02 23:07(1年以上前)

よかったじゃん
ちなみにosはなんだったの?
今後の参考になるから教えてちょーだい

書込番号:21089439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2017/08/10 23:10(1年以上前)

この機種のOSは古くても5.0なのでLINEがインストできないことは無いと思いますけどね。
原因は別にあるかと。

書込番号:21107879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/10 23:41(1年以上前)

そうだと思うので
あえて聞いてみた
android4.3でも2月まで利用していた知り合いがいたから不思議になった
でもキリンだとダメなのかな?

でなにをしたら大丈夫だったのかを知りたかった
このままでは?なので

書込番号:21107950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング