『Ymobileのsim使用につきまして。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ymobileのsim使用につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ymobileのsim使用につきまして。

2017/09/02 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 ryo_ryo58さん
クチコミ投稿数:3件

現在Ymobileにて以下のプランと端末で契約しています。

・使用端末:Nexus 5x
・プラン: スマホプランS

ご質問したいのはこちらの端末(もしくはP9lite)でNexus 5xのsimを差し替えることができるのかどうかということです。
とにかく、ネットに接続でき、番号も現在使用している番号のままで使えるなら問題ないと思っています。
似たような投稿はあったのですが、、確証が得られませんでしたので質問させていただきました。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:21163712

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ryo_ryo58さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/02 14:05(1年以上前)

追記

また、併せて聞きたいのですが、simの形状がmicroとnanoがあると思うのですが、
基本、同一形状どうしでの差し替えになると考えてよいでしょうか?

また、Ymobileのsimではn141やn101などの種類があるみたいなのですが、
simフリーの端末ならこの辺りは問題ないと考えてよいのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:21163838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/09/02 15:14(1年以上前)

Nexus5xはnanoSIMなのでmicroSD兼用のスロット使う事になります

一応、使用可能ですがAndroid6.0止まりでセキュリティパッチのに継続リリースしてるP8 liteとAndroid8もリリース保証されてるNexus5xとでは比較すべき内容では無いと思います

書込番号:21163960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/09/02 15:17(1年以上前)

P9 liteはnanoSIMスロット2基なのでmicroSDも使用可能になりますが、こちらはAndroid7.0止まりです

P8 lite、P9 liteどちらもNexus5xの代わりには役不足だと思います

書込番号:21163970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_ryo58さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/02 16:36(1年以上前)

なるほどですね。
勉強になります。

変えるつもりはなかったのですが、
Nexus 5xが故障した為止む得ない判断です。

また、ワイモバイルから解約しようか迷っているいるのですがまだ1年くらい契約期間が残っていますので、それまでの繋ぎ用端末にしようかと考えています。何かオススメのsimフリー端末があればご教授願いたいです。

書込番号:21164114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/09/02 17:43(1年以上前)

nanoSIM使用可能でAndroid8に対応可能、となると限られますね

Android6でも良いならP8 liteでも我慢出来るとは思います
(セキュリティパッチはリリースされてるので)
Android7で許容出来るならP9 liteでも良いですが、、、

Android8対応で安く買うならnova liteぐらいでは

書込番号:21164249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング