『BD再生。』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『BD再生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BD再生。

2015/09/20 01:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:21件

詳しい方よろしくお願いします。
現在、PS3を使用してBDの映画鑑賞をメインに使っています。
理由はPS3の再生能力が良いと聞き何年か前から使っています。
ですが最近PSが故障してるみたいで電源をいれても立ち上がるのに何回も電源を入れ直したり、
電源いれた状態で10分位まってもう1度電源入れ直しで使えるようになったりしています。
買い替えか修理かPS4かパナの最近のBDレコーダーかでとても迷っています。
ゲームはたまにしますがBD再生メインで再生能力の良い物考えています。
現在の使用は、TVパナプラズマVT3-42でAVアンプでPS3をHDMIで繋いで楽しんでます。
ガンダム、攻殻機動隊、ハリウッドSF、アクションなどが好みで鑑賞しています。
あまり詳しい物ではないのでよろしくお願いします。

書込番号:19155606

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/20 02:01(1年以上前)

PS3と違いBD再生にあえてPS4を利用する必要はないかと思います。
PS3は比較的コストパフォーマンスの良いプレーヤーとしての利用もできましたがPS4はそういった面では力を入れていませんのであえて選ぶ必要はないかと思います。
昔はBDプレーヤーの選択肢はあまりなかったですが今はイロイロありますのであえてPS4を選ぶ必要はないのでは。駆動音もうるさいですしね。

まあどの位の予算かにもよりますが、BD再生機でも五万円以上辺りの専用機を選ばないと、さほど差は出ない気はしますね。高級機まで予算を出さないのであれば一、二万程度のプレーヤーでは大きな差はないですね。

書込番号:19155624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2015/09/20 03:09(1年以上前)

>りょうちん73さん
こんばんは。

PS3がよいとされていたのはDVD再生時の画質で、
BD再生機能はごく普通とされています。
まぁそれでもさすがBDですから充分にキレイだと思いますけど(^_^;

9832312eさんが書いていらっしゃるように
PS4とPS3はメディアプレイヤーとしての機能に違いがあります。
単純に再生するだけならどちらを選んでも大差ありません。
BD再生はやはりBDプレイヤー(レコ)の方が機能的に便利にできています。

「ゲームもたまにする」ということですが、
その頻度と必要性によって優先順位は変わってくるかと思います。

ゲームは無いなら無いで構わない場合
BDレコ>PS3>PS4

今後でるゲームで、やりたいものがある(出てきそう)場合
PS4>BDレコ>PS3

これまでに出たゲームで続けてやりたいゲームがある場合
PS3>BDレコ>PS4

これまでのゲームも今後のゲームもやりたい場合
PS4>PS3>BDレコ

PS3のゲームは今後、PS4のPlayStation Nowのストリーミングプレイに
対応していく予定ですが、現在持っているディスク版がムダに
なってしまうので要検討です。

まぁいろいろ書きましたが、
ゲーム無しで構わないならBDレコ、
ありならPS4という感じがよいのではないかと思います。


書込番号:19155691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2015/09/20 08:03(1年以上前)

>spark-shootさん
>PS3がよいとされていたのはDVD再生時の画質で、
>BD再生機能はごく普通

その通りですね
DVD画質からのアプコンは他に追随を許しませんね
BD再生でいえば2万円以下のプレイヤーなみの性能しかないと言われています
買い換えられるのあればSONYのX-Realityエンジンを搭載した機種がお奨めです

書込番号:19155981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/09/20 18:32(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
パナBDレコで考えてみようと思います。
ただたまにガンダム系のゲームしたくなっちゃうんですよね。
PS3は修理を考えてます。
あとソニーのX-Realityエンジンはすごく魅力的ですが今のTVをつかっていこうと思います。
自分でも色々勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19157252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング