プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
ヘッドセットとマイク(BlueYeti)の検討をしています。
対応に関して今一度確認させて下さい。
質問1:
ヘッドセットは7.1chを謳うPCゲーム向けのものは使用出来るのでしょうか?(USB/ステレオ接続)
こういう製品でよくありますが、USBとステレオ接続では違いはあるのでしょうか?
PS4が対応していないから数万円するヘッドセットは性能発揮出来ないという話も目にしますが、信憑性が気になります。
実際に使用されているヘッドセット等教えて頂ければ幸いです。
質問2:
PS4ではUSB接続のコンデンサーマイクは対応しているのでしょうか?
BlueYetiというマイクを検討していますが、PC接続時同様にマイク側の調整機能など本来の性能に対応しているのか知りたいです。
以上、回答頂ければ幸いです。
書込番号:19187986
2点

こんばんは
>質問1
PS4は基本USBから音声を出力はできないです。
なので通常市販されているUSBタイプは接続できないです。
こちらがおすすめ。
PS4純正 Gold Wireless Hedset (日本でも来月発売予定)
http://sg.blog.jp/archives/51982586.html
>質問2
USBに接続しても動作しないので不可です。
書込番号:19188503
1点

訂正です (日本でも来月発売予定)→12月発売予定
書込番号:19188525
1点

USB接続にて指定マイクの出力が出来ている情報もある様ですが、使えないのですか?
実際のところが気になるところです。
12月発売のヘッドセットは気になってはいますが、マイク性能はあまり期待できなさそうですね。
音もマイクもベストなヘッドセットがあれば良いのですが。
書込番号:19188931
2点

Suck_my_dickさん
こんにちは
質問1:
USB接続でも使用できる用ですが、サラウンド出力出来るかは怪しいです。USB接続でもステレオ出力であれば、無線接続と有線接続の違いだけでそこまで気にする必要はないと思います。
サラウンドで聞きたいのであれば、光かHDMIから引っ張るしかないと思います
質問2:
確証は出来ませんが、このマイクは端末本体で調整するタイプみたいなので認識するならマイクの性能は享受できると思います。
ググったら動画があったので参考にしてみてはどうでしょうか?
書込番号:19189391
0点

>USB接続にて指定マイクの出力が出来ている情報もある様ですが、使えないのですか?
調べたところ、バージョン2.0のアップデートで USBマイクは使用可能になっていました。
こちら
設定(設定)>[周辺機器]>[オーディオ機器]に[入力機器]と[出力機器]が追加されました。また、設定(設定)>[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]の[ヘッドホンへの出力]が設定(設定)>[周辺機器]>[オーディオ機器]に移動しました。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/ver200.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiodevice.html
書込番号:19189587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


