プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
去年夏の終わりに景品で新品(ゲオで購入レシート有り)を頂き
初期設定をしたあとほとんど使っていないPS4でしたが
PT3で録画したものがメディアプレイヤーで普通に見れるようになったので使ってみようかと
はじめたところふと気がつくとPS4と有線USBで繋いでいるのに背面のランプは青いまま
たしか充電の時はオレンジになるはず?なのにと思い有線で使っているのに
どんどん電池が減る始末
充電設定してスタンバイにしてもオレンジに点灯せず。
って事は充電してないじゃん!!
試しに背面のリセットボタンを押したりしましたがかわらずです。
最初に満充電してからPS4にUSBで繋いだままだしスタンバイ中もコントローラーは充電する設定にしていたのに
ほとんど使用していないのにコントローラーが壊れるって・・・
これって購入店とかでコントローラーだけ交換とかならないですよね?^^;
ほぼ使っていないだけにハズレを引いて悔しいやら
本体が壊れないだけ運がいいのやらわかりませんが
コントローラーが使えないとただの置物なだけに困りものです。
そういやPS3の時もコントローラーが1年未満で突然壊れて反応しなくなって
追加購入したなぁ。
ほとんど使っていないPS4なのでこのまま使わず置物のままで必要になったら新しいコントローラーを
購入してもいいんですけどね・・・。
今は23万のカメラ購入前で無駄な出費は控えたいんですよね・・・
書込番号:19567742
2点

たぶん壊れてません。
充電していないので青いのです。
充電するほどコントローラの電池が減っていないと思われます。
仕様です。
書込番号:19567871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Freedom of Freedomさん
返信どうもです。
充電残りを見ると1/3しかありません。
それでもですかね?
書込番号:19568450
2点

いや、それはおかしいですね。本体のUSB給電ができていない可能性も・・・
スマホ等のアダプタからもUSB給電できませんか?
書込番号:19568495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません間違えました。
×スマホ等のアダプタからもUSB給電
○スマホ等のアダプタからもUSB充電
書込番号:19568503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Freedom of Freedomさん
スマホや無線マウスで使用してるUSB充電器でも同じです。
オレンジにならずです。
満充電で半年立たずに放電してリチウム電池が逝ったとかは考えにくいんですよね。
ソニーの説明には1年に一度の充電と書かれてますし。
まぁ普段は録画した動画はPS3を使いプロジェクターで見てるので今PS4が使えないからと
不便するものでもないしいいんですけどね。
初期型PS3の時に続いて連続で半年でのコントローラー故障に唖然としました(;・∀・)
書込番号:19568568
0点

実は私の本体付属のコントローラも1度交換されました。
症状はL2、R2を押したら、たまに戻ってこない。
でした。
発売日購入後8ヶ月目でした。
コントローラだけ郵送後、8日位で新品になって戻ってきました。修理代は保証期間で無しです。
私は同じく発売日にもうひとつコントローラを購入していたので困りませんでしたが1週間で戻ってこないの?と驚きました。
書込番号:19568629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応試すのならばケーブルの変更を。
もしかすると断線しているかもしれません。
iPhoneではないのならばAndroid用のMicro-USB(Bタイプ)ケーブルで代替可能です。
これで無理だったならサポートを頼るしかないですね。。
書込番号:19577456
0点

他の充電器でも充電されのであれば、早く修理に出した方が気が楽ですよ。オンラインで受け付けもしてますし。
幸い購入のレシートもあることですし、コントローラも殆ど使用してないと診断書に書けばいいかと思いますよ。
自分も最近修理に出しました。
購入したコントローラがたまに勝手に動くことがあったので出したのですが修理中に症状が起こらなかったのでそのまま返却になりましたが(>_<)
その後は特に問題ありませんww
ただサポートの方で対応がよくて、症状が出なかったので向こうから、もう少し預けてもらって検証させてもらえないのかと打診がありました。是非にと頼みましたww
費用も掛からなかったので1回修理に出したらいいかと思いますよ。
書込番号:19577497
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



