プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
PS4を起動すると、ネットワーク(宅内のWiFi)に障害を引き起こします。
症状は、2.4GHz帯の著しい速度低下あるいは接続不良です。5GHz帯には影響ありません。
具体的には、20Mb/s前後出ている機器(ノートPCとスマホでそれぞれ計測)の通信速度が、
1Mb/s以下、ないしは接続不可になります。
PS4の電源を落とすと、すぐに20Mb/s前後に戻ります。
似たような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
改善方法等ございましたらご教示願います。
[ネットワークの構成]
(A)モデム=<有線>=(B)ルーター(WN-ACWN-AC1600DGR)=<無線>=(C)中継機(WEX-G300)
・PS4は(B)に無線接続(中継に使用しているものとは別のSSID。中継しているSSIDだと下記現象発生のため)
*PS4を(C)に接続すると、激遅ないしは接続不可
・PS4以外の機器から接続する場合、(B)(C)どちらに接続しても症状変わらず(中継しているSSID、別SSID共に)
・PS4のIPアドレスを固定したり変更したりしてみたが、症状変わらず
書込番号:19997977
3点

チャンネルが干渉しているのでは。
Wi-Fiのチャンネル変更はしてみましたか?
書込番号:19998395
3点

まるるうさん、ご返信ありがとうございます。
チャンネルならびに帯域(20と40)を変更してみましたが、改善しませんでした。
書込番号:19998511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

5チャンネル以上の感覚は空けてますか?
近くの無線LANすべての電波が干渉していることは無いでしょうか?
書込番号:20002589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ズアさん、ご返信ありがとうございます。
比較的混雑の少ない帯域を選んで、2.4GHz帯は6chに設定しています。
5ch以上の間隔というのは、何と何の間隔でしょう?
プレステの電源ONと連動して障害が発生するので電波干渉の可能性は考えられると思いますが、
どのように対策したらよいでしょうか?
書込番号:20002897
3点

PS4を繋げた時にすでに親機(クライアント)、子機など(アクセスポイント)の間で同じチャンネルを使用されてる機器があるのでは無いでしょうか?
802.11gでは1つのチャネル幅は20MHzであり1つのチャネル幅の間隔は5MHzとなります。従って、電波干渉を起こさないように5チャネル以上の間隔を空ける必要があります。
以上から802.11gでは、理論上、1ch/5ch/9ch/13ch を使用するチャネル設計とすることが推奨となります。
あとは11aなどの5Ghz帯でPS4を繋ぐとかどうでしょうか。
書込番号:20003118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしかしてIEEE802.11n で繋いでますか?
IEEE802.11n 2.4GHz使うなら上記のようにチャンネル間隔を空ける 1ch、6ch、11chなど実質3つぐらいしか使えないですね。
倍速にすると電波が沢山飛んでる場合干渉しやすいです。
IEEE802.11n 5GhzでPS4を繋ぐとか
倍速にしても干渉しにくいです。
書込番号:20003309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PS4 にブルートゥスでキーボード、マウス、ヘッドセットとか接続して
ませんか?私も一つくらいなら2.4gの速度低下はなかったですが3つ接続
すると極端に速度が落ちてました。
書込番号:20003716
3点

ズアさん、PS4は、IEEE802.11n までしか対応していませんし、5Ghzには対応していませんよ。USBタイプのを買ってPS4に接続させれば、5Ghzに接続出来るかもしれませんけどね。
書込番号:20004463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>師匠の弟子さん
ご指摘ありがとうございます
PS4から無くなったのですね。
すみませんでした
書込番号:20004505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ん?PS3も5Ghz対応していませんし、11gまでしか対応していないんだが?xbox360やxbox oneなら5Ghzに対応していますが、それと勘違いされているのでは?
書込番号:20010533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>師匠の弟子さん
なんか勘違いしてたみたいです。
書込番号:20011150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



