『Y!mobileからついに良機種が出た!?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『Y!mobileからついに良機種が出た!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信43

お気に入りに追加

標準

Y!mobileからついに良機種が出た!?

2015/07/15 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

雑感とご相談です。

この端末、〓SoftBankから出てた時いいなあと羨ましく眺めてたのですが、
Y!mobileから出たので感激しています。
今docomo10年超で、今度はZ4考えてたのですが、Y!mobileのこれなら
月々半値で持ててしまう。一気にMNPへの気持ちが湧き出しました。

店頭でいじったところ、Z4比ではだいぶカクつきましたが、それでも
XPERIA Aと同レベル。〓のクチコミを読むと様々不具合があるようですが
安ければ納得できてしまうものでしょうかね?

書込番号:18967253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 03:13(1年以上前)

一括0円で端末を貰えた上で、2000円以下でカケホもどきと1Gパケットが使えるなら、二年間使ってもいい程度なのがワイモバイル回線です。

パケットが必要ならもう少し出してもいいですが、それなら別途ルーター契約した方が安いです。

端末自体は無印クリスタルの払い下げらしいので、クレードルも防水もおサイフも無く、実質的な先代機種であるem01fに比べて見劣りするトコロも少なくありません。

ネットとメールとアプリが動けばよく、デザインに惚れ込んだ、と言う人以外にはあまり魅力的な端末では無いと思います。

書込番号:18967303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/07/15 06:07(1年以上前)

>クレードルも防水もおサイフも無く

ん? この機種はおさいふケータイに対応していますよ?

書込番号:18967395

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/07/15 07:48(1年以上前)

EMOBILE→Y!mobileの端末に期待するだけ、無駄のような。

書込番号:18967510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 08:01(1年以上前)

あ、元機種と違っておサイフ対応なんですね、失礼しました。

ワンセグも対応してるみたいですし、無印でなくてXの方なんですかね。

書込番号:18967541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/15 13:41(1年以上前)

皆さん多数のレスを有難うございました。

> のぢのぢくんさん
私は全然ヘヴィユーザーではなく、ほとんど胸ポケかカバンに
しまってある状態なので(なのでガラホも視野にあります)
安さに満足なら大丈夫そうですかね。Z4には後ろ髪引かれますが
なにしろdocomoは高いですからねえ…。

> 獅子唐辛子さん
対応してますね。
私も無印のお下がりだと思っていたのですが、Xなんですね。
無印は、それはそれは不評のようなので、Xにしたのは賢明
だと思います。

> MiEVさん
と思ったら、Y!の端末に期待するのは無駄ですか。(´Д⊂ヽ

どうしようかな。

書込番号:18968217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 19:00(1年以上前)

現在GL07s所有で9月に更新月を迎えるにあたってMNPするか悩んでました。
Yモバの低定額で月300回無料通話である事が魅力でしたが、SUICA、EDYを多用していたのでおさいふ端末がないことが最大のネックでしたので、この機種が出てとても喜んでます。
故に、この機種の最大のメリットはおさいふがついていること、EM01FよりLTEバンドが増える事でしょうか。
ソフトバンクの301FもSIMフリー化すれば対抗馬になるとも思いますが。

書込番号:18968901

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/16 00:20(1年以上前)

クレクレタコラ77さん
クチコミ有難うございます。私はおサイフケータイの機能を使った
ことがないため盲点でしたが、いままでY!mobileには同機能付き
端末がなかったのですか。なるほど、そういう点でも画期的な
導入なんですね。
Y!mobileの料金はとてもいいですよね。留守電もスマホは無料ですし
MVNOほど安くはないですが、その代りキャリアメールが使えたり、
格安スマホと単純比較できないメリットがあります。魅力的な
端末が出た今となってはdocomoなど高すぎて、とても使い続ける気に
ならない現状です。

書込番号:18970056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/16 15:27(1年以上前)

ymobileブランドとしてはフェリカ対応機種は初ですね
(旧emobile---GL07S、旧willcom---WX10K、WX04SH、WX05SH)

まあ、これら旧ブランドからの機種変更対応機種ですね

書込番号:18971379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/16 17:31(1年以上前)

なぜ3キャリアの半額以下で運用できるのか?ってなポイントを思慮した上での契約なら何も問題無いと思うよ。

裏を返せば、ビービーギャーギャーと泣き喚いたり怒り狂ったりで騒ぎ立ててる連中ってのは、想像の翼を持ち合わせておらずその点に思い至れなかった哀れな人種ってことになるね。

さて、スレ主はいかに?

書込番号:18971650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/16 17:40(1年以上前)

あー、ちなみに。

SoftBank版の端末は春先にタダで貰ってきて一週間くらい遊んでみたけど、特に何の変哲も無い至極普通のAndroidって感想だったかな。

当時は白ロム買い取り価格が6万円超えてたから2台とも直ぐに手放しちゃったけどね。

書込番号:18971673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/17 00:34(1年以上前)

> たけとしくんさん
上から目先ですね。(笑)

私には何故Y!がこんなにリーズナブルなのか皆目分かりません。きっと善良なホワイト企業だからなんだろうと思ってます。(逆に言えば3大キャリアがブラック過ぎる。)
泣きわめいたりしている人たちがいるんですか。それはちょっと調べてみます。

この機種はいたって普通ですか。
感動はなくても、普通ならOKですね。レポ有難うございます。

> 舞来餡銘さん
詳細な情報を有難うございました。

書込番号:18973113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/17 02:43(1年以上前)

ワイモバイルが安いのは、単にソフトバンクの廃棄物処理場だからですよ。

端末、周波数、客に至るまで全ての意味で。

割り切って使うには悪くないキャリアですが、安いモノにはそれなりの理由がある事を理解出来ない人には不向きでしょうね。

書込番号:18973251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 18:52(1年以上前)

3大キャリアと比べると劣る面はいくつかあります。
僕も以前はドコモユーザーでしたのでその比較で言うと
1.主たる回線がソフトバンク網なので、電波の掴みが場所によっては甘い事。
2.サポート力が弱いので、端末不備が出たときに手間がかかること。

くらいでしょうか。
電話が出来て、時々ネットで検索する程度であれば不都合は感じません。
僕は個人ユーザーで、大きなトラブルもないのでそのような感想ですが、営業用だったりすると即時対応が必要だったりするので怒り心頭の方も居られるようです。

書込番号:18974857

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/17 23:50(1年以上前)

> クレクレタコラ77さん
私は東京デジタルホン→J-Phone→vodafoneと使って来た
経緯がありますので、SoftBank系の電波が言うほど悪く
ないことを知っています。当時も散々言われていましたが、
私には何ら問題ありませんでした。むしろ古巣に戻れるのが
嬉しい感じ。(笑)

> のぢのぢくんさん
その後、Y!mobileは実はそんなに安くないことを知って
しまいました。今はキャンペーンで「にゃんきゅっぱ」を
やっていますが、それも2年過ぎれば千円増し。しかも
キャンペーンはいつ終わるとも知れないと量販店の
お姉さんが言ってました。2年過ぎたら他社へ移るのが
おすすめと言ってました。
廃棄物処分場の意味はよく分かりませんが、この、人を
騙して釣っておいて、長期利用者には負担を課すやり方は
感じ悪いですね。
でも、端末にカネかけずにスマホ使えるというのは魅力に
感じます。ライトユーザーの私には向いてる感じでしょうか?

書込番号:18975794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/18 00:48(1年以上前)

MNPから二年過ぎたら割高になるのはワイモバイルに限った事ではありませんから、その辺はどこを選んでも変わりは無いと思いますよ。

ソフトバンクのエリアや電波はイメージ程悪くはなく、むしろ昨今のauなんかよりはよっぽどマシな部分もあります。
キッチリ二年で使い捨てるマメさがあるのなら、それなりにお得には使えると思います。

サポートは最低限、保証はあっても無きが如しなのを、安さとのトレードオフと割り切れるのが大前提ではありますが。
また、基本的には売れ残りの端末、余剰帯域を安く使わせるビジネスモデルですから、アウトレットキャリアの認識も必要です。

とまぁ、色々言われがちなキャリアですが、スレ主さんの様な方ならとりあえずMNPしてみても損はしないんじゃないでしょうか。
うっかり二年を超えてしまっても、お得感が無くなるだけでヨソと比べて割高になるワケでもありませんし。

書込番号:18975933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/18 00:56(1年以上前)

のぢのぢくんさん
2年過ぎたらサポートが終わって高くなるのはどこも同じですが、
機種変すればまた下がりますよね?Y!mobileの場合、機種変しても
高くなる感じなのですが(量販店によると)そうなのですか?
もしよろしければ教えてください。

廃棄物処分場は、少し見えました。余剰帯域使ってるんですか。
ちょっと不安になって来ました。

書込番号:18975948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/18 02:00(1年以上前)

>機種変すればまた下がりますよね?

キャリアの罠に毒されて、いささか冷静な計算が出来なくなってる様に見受けられます。

維持費が下がるには、毎月の割引を受けられ、かつ、端末代金の支払いがそれ以下である事が必要です。

一括で安く、かつ、高額の割引がある機種を機種変更でゲット出来れば仰る通りですが、現実にはそうそう転がっている案件ではありません。

ほとんどの場合は、割引に相当する端末代金を支払う必要がありますから維持費が再度下がる事はありませんし(一括で高額の支払いをしてしまえば見せかけの維持費は下がりますが)、それはワイモバイルの機種変更も同様です。

>余剰帯域

と言っても、そうそう使用に支障があるモノでもありません。
虎の子のプラチナバンドは大事な養分である本家ソフトバンクのiPhoneユーザー様に優先的に使わせたいってだけですから、そこに拘らなければエリア面や速度で大きな不満を抱く事も無いでしょう。

1G/3日の制限をキッチリかけてくるのも、ゴミ客には好き放題使わせないぞと言う強い意思の現れです。

書込番号:18976042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/18 14:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん
レスお手数おかけしました。

> (一括で高額の支払いをしてしまえば見せかけの維持費は下がりますが)

まさしくそのことなのです。Y!mobileは25か月使った後は基本料が
上がりますよね。3大キャリアでそういうところは知りません。
なので一括購入しても新規の時より維持費が上がるんでは?と。
長期ユーザーを露骨にないがしろにして感じ悪いなと思いました。

しかしその後ふと思い立ってY!mobileのオンラインショップで試算
してみたのですが、そんなに高くないですね。docomoと比べたら
大違いで格安です。
通信もMVNOのように不安定ということもなさそうですので
Y!mobileへのMNPを検討します。
有難うございました。

書込番号:18977048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/18 15:28(1年以上前)

はじめに断っとくけど見下してるつもりは毛頭無いよ。

その上でスレ主に是非ともご教示願いたいんだけど、長期ユーザが優遇されて然るべきと思う理由って何なの?
それよりも何よりも重要な面として、優遇しなくてもお金を落としてくれる長期ユーザを(わざわざ)優遇することで企業に何のメリットがあるの?

書込番号:18977233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/18 16:40(1年以上前)

ワイモバイルの場合、元々がヨソより割安なトコロに、最初の二年は更に安いワケで。

それが無くなっても、割安感が無くなるだけで、元に戻ると言うかそれでもヨソより安いのは変わりませんからね。

長期顧客を優遇するのは旧きよき商習慣、真っ当な業界では当たり前の事ですが。。。

電波利権にあぐらをかいた殿様商売な上に、焼き畑農業上等の異常な業界で常識は通用しないのです。

書込番号:18977448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/18 18:09(1年以上前)

のぢ先輩らしからぬ論法ですね。
と言うか長期利用と電波利権との間に因果関係が見出せない以上は論法とも呼べませんけど。
あと、もしかして焼畑農業ってのは其の場凌ぎで後先考えない事の喩えとして悪と断じてます?


いったい何年を以って長期利用と見做すかは別問題としても、その恩恵の前借りとして二年縛りが有る訳ですよね。
ってか、そもそも「同じ番号でキャリア間を行き来したい」ってのがMNP制度の始まりであり(そして根幹ですけど)、そこで大多数の渡り鳥希望者が「長期ユーザだけが優遇されるのは不当だ」みたいにブー垂れたからこそ二年縛りなんてくだらないシステムができあがってしまった訳じゃないですか?

だのに「のっけから安くしろよ!」と望んでそれが叶ったのに今度は「不当だから長期ユーザを優遇しろ!」と?
仮に「否、俺はそんなこと望んでなかった」と言ったところでそんなのは市場の総意なんだから無意味でしょうに。
と思う訳ですよ、そのグッドオールドとやらを体験してない世代としましては。

書込番号:18977668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/18 21:20(1年以上前)

> たけとしくんさん
「上から目先」は最近話題になった教師による誤字を使った冗談です。
すみませんでした。

さて長期ユーザーを優遇するのが然るべき理由は、のぢのぢくんさんが
既に書いてくださった通りです。長期ユーザーはお得意さま。お得意
さまを大切にするのは商売の鉄則です。私も商売をやっていますが
お得意さまには値引きしたりサービス品付けたり色々やって差し上げ
ています。

これは通信会社も一緒なはずで、例えばdocomoなんか特に、激しい転出
に苦しんだ時期、支えてくれたのは長期ユーザーでした。これを大事に
しなければ会社の行く末は危うい。皆が2年使っては出て行ってしまう
のでは商売成り立たないと思うのですが。
まして2年経過後は基本料が上がるなど商人として最悪です。

たけとしくんさんが長期ユーザー優遇を疑問視する理由も分かりました。
GoodOl'Days未経験だからなのですね。しかし通信業界の歴史をよく
ご存じで、感心しました。

> のぢのぢくんさん
そうなんですね。Y!mobileは、3年目から基本料アップというのは
あまり感心しませんが、それでも3大キャリアよりずっと格安なん
ですね。
機種代含めて月々1万円弱のスマホ代というのは、いくらなんでも
高騰しすぎだと感じていたので、Y!mobileはやっぱり魅力的です。

書込番号:18978233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/18 21:28(1年以上前)

長期ユーザーが優遇されるのは社会通念上は割と妥当な事ですから、利用者の側からそれを不公平とする声が多く出たのでは無く。

純増のみを、それも他社より多く、そう求めるキャリアの都合で、一石二鳥のMNPを欲しがった結果なのが異常な渡り鳥優遇ですよ。

MNP制度を求めたのはユーザー側ですが、当時はむしろ「割高になっても構わないから」と言う意見が多勢でしたし。

制度にブースカ言うくらいなら制度を上手に使いこなすのが建設的ではありますが、旧くからの顧客を大切にするのは至極当たり前の商道徳であり、それが通用しない電波業界が糞な事もまた事実です。

一般的な商道徳が通用しない理由の一つとして、ほぼ生活必需品になった公共の電波を独占して商売出来る事はかなりの部分を占めています。

参入が容易な業種で、昔馴染みをバカにする様な商売をしていたら普通は立ち行きませんからね。

書込番号:18978258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/18 22:12(1年以上前)

二年縛りの経緯が抜けてましたね。

真性のバカなのか敢えてやってるのか解らん総務省のお馴染みの有害無益な横槍で、「端末代金を基本料金に乗せるな、分離して使用料金を安くしろ」ってのがありまして。

結果として、料金が下がった分、縛り期間が長くなったのです。
ソフトバンクが先鞭を付けた、ペテン割引の制度も定着に貢献したでしょうか。
そして、最終的には端末代金の月額料金への転嫁が更に巧妙になりました。

別にユーザーが望んだワケでも無く。
昨今のSIMフリー然り、電波利権に群がる人種のマッチポンプのお陰で、どんどん消費者が割を喰う構図が出来ています。

割を喰う人間が沢山いるから美味しい思いが出来る人間も産まれる、と言うのはこの際また別の話です。



書込番号:18978426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/19 09:04(1年以上前)

昔々、ドコモとセルラーしかなく、若いのにちょっと格好つけて携帯電話持ちたくて、ドニーチョプランで持っていたクチです(笑)。
それから長期使用ユーザーは割引がついたり、機種変更端末が格安になったりと、長期使用ユーザーに対する恩恵があったこともありました。
契約数が鈍化し、MNPも相まって、手っ取り早く契約数を増やすべくMNPユーザーを優遇するようになったのはここ最近ですね。
Yモバイル(旧Eモバイル)との2台持ちで通話とデータ通信を分けて利用してましたが、ソフトバンク網が使えるようになって通話にそこそこ不便が無くなり、1本化しました。
Yモバイルを検討するに当たって「ちょっとの不便さ(サポートが弱い等)」と「格安料金」を天秤にかけて選択する必要があると思います。
ところでスレ主さまは、おさいふ端末にこだわりがないのであれば、NEXUS5が端末性能もよく最新OSが使える上に端末価格も安いので良いのではないかと思いました。
つまらぬ長文、すいません。

書込番号:18979529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 10:40(1年以上前)

かつて日本にその様な風習が有った事は俺も小4の時に歴史で習ったから知ってるけど、俺が今知りたいのはそこじゃないんだよね。

まるで現代社会に消耗して辟易した人が
「あーあ。昔は良かったな。畑や田んぼを耕して年貢を納めてればそれで良かったんだもんな。農耕民族が羨ましいよ。」
とでも思っているような。
更に言えばその農耕民族が
「あーあ。昔は良かったな。獣や魚介類を捕獲してればそれで良かったんだもんな。狩猟採集民族が羨ましいよ。」
とでも思っているような。

そんな野暮ったくて滑稽な無い物ねだりの現実逃避なんかに花を咲かせてて何か良いことがただの一つでもあるの?
ってのが知りたいんだよね。


現実問題として。
二年以上居座ったところで何も良いことなんて無いの初めから分かり切ってるんだから、そこは素直に移住しとけばいいじゃん。
移住先をどこにすればスレ主にとって満足感が高いのかは別問題としても。

書込番号:18979796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 10:52(1年以上前)

余談だけど。
何も良いこと無いのに何年も居座って「今のdocomo(とか)があるのは俺のおかげだ」なんて自己満足してるそのお得意様な長期利用者ってさ。
キャリアからすれば
「こいつらバカだよねー。生きてる価値あるのかなー?」なんて思われてるんだろうね。

まあ結果論として、感謝どころか虚仮にされても企業の礎に成りたがってるんだから、それも長期利用者にとっては本望なんだろうけどね。

書込番号:18979831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/19 11:12(1年以上前)

昔はよかったとかそんな話ではなく。

世間の常識や当たり前の商習慣が通用しないのがケータイ業界って話(半ば嘆き)でしょう。

相手の非常識さを利用して狡猾に立ち回る事と、その非常識さを論う事はまた別の次元の問題です。

マトモな業界なら、「旧くからの顧客を大切にする」ってのは現在でも当たり前の事ですしね。

これは別に建前や綺麗事ではなく、「信」を積み重ねて商売をする事が結果的に利益に繋がるからで。

そんな事をしなくとも、利権に守られて好き放題利益を貪れる環境なら、確かに野暮ったくて滑稽な事になるでしょうか。

いずれにしても、文句や愚痴の一つも言いたくなるのは割と普通の感情だと思いますよ。

書込番号:18979862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 11:36(1年以上前)

>のぢ先輩
その「普通の感情」を持ったままYモバに転出するのは危険だ、と、スレ主に伝えたいんですよ。
3キャリアですら現状では(長期/新規問わず)ユーザに感謝する気持ちが欠落してます。
Yモバに至っては尚更です。

つまり、俺の立ち位置としてはスレ主のYモバ転出には反対です。
もちろん、転出した後に学習(と言うか適応?)していくパターンもアリっちゃアリなんでしょうけど
「ユーザが企業を育てる」旨の思想はYモバの対極に位置してますから。

書込番号:18979923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/19 11:47(1年以上前)

「安さで色々割り切れるならワイモバイルはアリ」と、異口同音に言ってますからね。

スレ主さんもその辺は理解してる風に見受けられますけど。

現キャリアへの愚痴と不満を漏らしつつ、「どうせどこも同じなら安い方がマシ」的な思想に至ったのかと。

いくらなんでも、「ワイモバイルが顧客に誠を尽くす素晴らしいキャリアだから契約したい」とは思ってないでしょうしw

誠意=金額、ならワイモバイルは最良の選択ですが、誠意の表れとして上辺だけの丁重さが欲しいなら、ドコモでも使ってた方が精神衛生上はまだマシでしょうかね。

書込番号:18979956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 11:58(1年以上前)

1レスのキャリアメールの時点でアウトな気がしましたが。
用途が何なのか記載が無いので俺も最初のレスでは濁しましたが、モバイル版の会員登録なんかは絶望的ですよ。

書込番号:18979978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 12:00(1年以上前)

失礼、キャリアメールは[18968217] でしたね。

書込番号:18979989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/19 12:06(1年以上前)

あれ、また違う問題があるのですか?

そっちは見てませんが、ここでの話題に関して言えば、たけとしくんの最初のレスに尽きると思いますよ。

アレが理解できるのなら、商習慣に対する思想は置いておいても、ワイモバイルは悪い選択にはならないでしょう。

書込番号:18980002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 12:36(1年以上前)

docomo向けと言ってしまえば、ここでの小出しな質問の仕方からレスへの切り返しに至るまで、およそ全てがdocomo向けだとは思いますけどね。

レスポンス悪いけどどうよ?
→実はそこまでスペックに拘りませんよ(笑)
→でも格安SIMよりマシですよね?キャリアメールもあるし(笑)
→3キャリアブラック企業認定
→よく調べたらそこまで安くありませんね。(ドヤッ
→あ、やっぱり安いんですね(笑)


これじゃ忍耐強いdocomoサポート以外からは確実に相手にされませんよ?

書込番号:18980072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2015/07/20 00:27(1年以上前)

なんか思い切り馬鹿にされているので静観することにします。

> たけとしくん
何か嫌なことでもあったか?

書込番号:18981959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 01:50(1年以上前)

なにこの気持ち悪い流れ。

スレの意図そっちのけで、本筋に関係ないキャリアのあれやこれやを、分かり難く書き散らかし
回りくどくダラダラ書いている割には、何の具体性もなくて参考にならない。
たぶん、いろんなところでこういう玄人風吹かせて、一般人が引いているところを
「これだから素人は」とモニタの前で悦に浸っているんでしょう。

RD20Eさん、ワイモバイルは成立経緯がややこしい会社なので
変な輩がちょっかい出して来やすいキャリアです。
あまり気にされないでいいですよ。

=====

とはいえ、ワイモバイルは携帯キャリアの中でも特殊な会社です。
現在、ドコモをお使いなのであれば「エリア」「サポート」が
どう変わるかは、少なくとも確認しておいたほうがよいかもしれません。

「エリア」に関しては、首都圏や都市部であれば問題ないでしょう。
ドコモもワイモバイルも大差ないと思います。
ですが、地方に行くとやはりワイモバイル(ソフトバンク網)は弱いです。
先日、山梨の某温泉地に行った際は、駅近辺なら電波が入るのですが
宿泊した旅館は完全に圏外でした。ドコモは普通に入りましたが。
出張でいわゆる田舎に行った際は、わりとこういうことがよくあります。

また「サポート」についても、いわゆるショップの数が大きく違うでしょう。
こちらも首都圏であれば、ワイモバイルショップやカウンターが点在していますが
地方はそれほど数があるわけでは無いと思います。
こちらの機種は、決して不具合の少ない機種というわけではありませんので、
万一の場合に修理などの手続きがどのようになるのかは確認しておいたほうが賢明です。

また修理保障の「あんしん保障パック-S」は新規契約・機種変更時にしか申し込むことができません。
料金プラン本体だけでなく、こちらもお目通しした上で検討されたほうがよいと思います。

もし、いまお使いのスマホがSIMフリー化できるのであれば、
万一の故障に備えて、おいておくのもいいかもしれませんね。

ちょっとあまりに目に余る流れだったので、長文レス失礼しました。

書込番号:18982117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/20 08:22(1年以上前)

>スレ主さん

馬鹿にする様なつもりは毛頭無かったのですが、何かお気に障ったなら失礼しました。

しかし、後からしゃしゃり出て来て、このスレでも散々語り尽くされてる事をしたり顔で講釈出来る人って幸せですよねえ。。。

書込番号:18982438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/20 09:36(1年以上前)

むしゃくしゃしていたからやった。
あいてはだれでもよかった。


具体的には。
楽天自動車保険で一括見積もりを行ったら1日に30件以上の迷惑メールがSMSで届くようになったからやった。

書込番号:18982615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/21 01:12(1年以上前)

想定外の方からも強い反応があって驚きましたが、
反応したということは、この方もバカにしてた自覚があるんでしょうね。。。

書込番号:18985324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/21 09:11(1年以上前)

のぢ先輩がバカにしてたのはスレ主じゃなくてナス科のトウガラシの甘味種なんだけどね。

それに気付けない時点でバカにされる資格は十分って話だよね。

書込番号:18985742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/21 09:52(1年以上前)

いやいや、たけとしくんと違って誰の事も敢えてバカにしたりしませんよ。

思った事や事実をそのまま口にはしますけど。

ダラダラ参考にならない、と批判してる人が一番ダラダラと、しかも既出な事を得意気に講釈してるのが面白いなぁと。

スレ主さんに関してはそれなりに理解力はある方だと思いますから繰り返し書き込みましたが、たけとしくんとの雑談が楽しくてつい脱線気味になったのは申し訳なかったと。

たけとしくんにしても、スレ主を直接揶揄ったのではなく、雑談の中の流れでしょうしね。

書込番号:18985803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2016/02/02 01:37(1年以上前)

皆さま、色々とご親切に有難うございました。

>>のぢのぢくんさん
私は商売をやっておりまして、「お得意」を大事にすることが結局は利益に
結びつくということを痛感しています。おっしゃる通りです。若い人からは
かび臭いと言われるのでしょうが、古くからのお得意を大事にする姿勢は
一般の企業なら必須のことですね。
ただここへ来て、総務省の指導により、ちょっとだけ様子が変わりましたね。
昨日ビックカメラ覗いたらドコモの機種変更が値下げされていました。
機種値上げって既存ユーザーにまでか?と恐れたのですが杞憂でした。

>>獅子唐辛子さん
詳しく有難うございました。
エリアに関しては、東京デジタルホン〜vodafoneまで長かったので
だいたい分かっているつもりです。デジタルホンに加入する時には
都内から出ないならとか店のお姉さんに脅されましたが、使ってみたら
奥多摩でも野尻湖でも大丈夫でした。
ただ、ドコモを使い続けることに決めました。来月からの新料金もなかなか
魅力ありますし、3年目から料金上がるY!モバイルは私には合わないので。

書込番号:19547425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/02 02:00(1年以上前)

何やら上がってると思ったらスレ主さんがいらしてたんですね。

旧きよき日本の商習慣も段々と時代にそぐわなくなってる部分はありますが、それでもケータイ業界は異常過ぎますからね。
監督省庁がああですからこれからも好き放題は続きそうです。。。

特定の人に1万円あげなくてよくなった代わりに、100人に10円ずつあげてるだけですからね<機種変更。
それを以てキャリアの改心とはとてもとても。

結局ドコモ継続を決められた様で。
ワイモバイルが二年経って上がると言ってもそれでもドコモよりは安いって事情は差し引いても、スレ主さんにはドコモが合ってる様な印象でしたからよい選択なんじゃないでしょうか。

この上は、ドコモと言うかケータイ業界全体が、スレ主さんの爪の先程もマトモな商売してくれる様になるのを祈りましょう。
八百屋もそのうち肉を売るかもしれませんし。

書込番号:19547453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング