『製品ではないけども・・・・・(悪というか気をつけて欲しい。)』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『製品ではないけども・・・・・(悪というか気をつけて欲しい。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

MNPの場合、翌月から24ヶ月間、通信容量が2倍になるキャンペーンをしていること。

シェアプランは、SIM発行手数料がかからないこと。

以上の2点を理解していない店員がいることにガッカリ。

1店舗目の対応があまりに酷く、通信容量2倍はいつからか?と訊いているのに

(店員)「それはわかりません。説明する方法を教えてもらってません。」

「今から契約しようというのに説明書はどう書いてある?」

(店員)「ええと書かれていません。」

「どこに訊いたらわかる?」

(店員)「151に訊いてください。」

「おまえが訊け、覚悟しろ。バカにするな。」

(店員)「お客様で訊いてください。私が訊いても一緒です。」

「おまえは使ってないのか?ショップの人間がドコモでも使っているのか。」

(店員)「私はMNPなんかしたことがないからわからないです。」

沈黙5分。

「今からこの店の中からかけるぞ。」

(店員)「どうぞ。どうぞ。」

「(151にかける)契約書に書いてあるとおり翌月からです。」

(店員)「(あわてて印刷して)あ〜はい。これです。これ。」

「最初から言え。」

(店員)「お客様の訊いている意味がわからなくて・・・・。」

「シェアプランのことを教えてほしい。」

(店員)「新規の時に同時でないと、SIM1枚につき3,000円税別かかります。」

「もーいい。わかった。」

かなり腹が立ったが、別に利益のある話でも無いので、2度と行かないと思い、

2店舗目。

「MNPの通信容量2倍は翌月からで、初月は通常ですよね。」

(店員)「はい。そのとおりです。」

「それを理解していない店舗があった。」

(店員)「申し訳ありません。横のつながりがないもので、教育の度合いの違いです。ショップの知識まで考えてお客様はお店をなかなか選ばないですよね。本当にすいません。」

「シェアプランはやはり、追加だと3,000円税別が1枚ごとにかかるのでしょうか?」

(店員)「かかりません。新規同時申込みと条件は変わりません。」

「いくらくらいかかる?」

(店員)「car wifiは実質無料。タブレットの方がエンジョイパックだけ付けていて頂ければ実質無料。エンジョイパックを外すと割引が消えるため月額1,000円がかかります。」



最初に行った店舗の店名と店員名を書きたいところだが、それは大人げないので、このへんにします。

言いたいのは、ワイモバイルショップと言っても、知識の差が大きすぎる。

あまりに初歩的な質問に答えられないお店があるということ。

契約時のショップには気をつけてください。

kakaku.comを見ている賢いユーザーさんには、無関係な話だと思います。

2店舗目の店員さんは、ワイモバイルのお客様センターに直接、何度も電話してましたし、お客様センターよりも知識が豊富と受け取れました。

書込番号:19222654

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/13 07:18(1年以上前)

擁護する気はないですが。

ワイモバイルショップ←ウィルコムショップが看板変えただけのが多数。
実質、旧イーモバイル、旧ウィルコム、ソフトバンクの3会社のシステム、契約形態を
把握しないといけない。
旧イーモバ(他2社もだが)は、契約キャンペーンや違約金等をコロコロ変える。
ソフバン系列は基本、まともに研修やらず、店員自身に端末たたいて調べろのスタンス。

かわいそうと言えばかわいそうなんですよ。
イジメないでください。

書込番号:19222676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/10/13 08:11(1年以上前)

>アナゴさん28号さん
もちろん、いじめるつもりもなく、不当な要求をするつもりもない。

ただ、わからないことは誰かに訊いて勉強して欲しかったなと思うし、そのことを伝えても言い訳ばかりしていたので、一言書いてみました。

MNPは通信容量2倍を目玉に商品を売るつもりなら、それがどういうものか説明ぐらいできるようにならないと。

シェアプランもカタログにも載せている。カタログを広げ、確認しようともせず、ただただ「追加1枚につき、3,000円。新規同時申込みなら追加何枚でも無料。」と言い張る。

わからなければ自分でも勉強しようと動かないと。

なのに、客に「151かけて訊いてください。」の1点張り。

1店舗目は他にお客もいなくて、散々やり取りしている間も誰も来ませんでした。

2店舗目は次から次へとお客が入り、待たせているにもかかわらず丁寧に応対していました。

大変だと言うのはわかりますが、あまりに対応が違う。

知識の差もありますが、応対の仕方もまずいと思いました。

言っていることがわからないなら、わかるまで訊くし、自分がわからなければ他の者に訊いたら良い。

途中で上司と思われる方が、外から戻って来ても相談もしない。

なんとも悲しい対応でした。

それに対して、2店舗目では、こちらが他のお客に悪いと思うくらい丁寧だった。その違いです。

ワイモバイルショップと公式に名前を掲げている2店舗の差なのでなおさらです。

家電店やショッピングセンター内の販売だけのお店ではなかったのです。

これでは評判を落とします。

書込番号:19222770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/13 08:28(1年以上前)

機種不明

そうですね。
店員自身、わからなかったら調べて、客に対応、説明しないといけないですね。
動物子供の店番、留守番じゃないんだから(笑)、やることやらないと。

書込番号:19222797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/13 08:39(1年以上前)

そうですね、店舗対応は理解している人が少ないので結構嘘を言っていることが・・・(笑)。
あなごさん28号さんが仰るとおり、ウィルコム系からの店舗はややこしいシステムを理解している人が少ないように感じました。
結局僕はオンラインで機種変更しました。

書込番号:19222818

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/10/13 09:05(1年以上前)

>アナゴさん28号さん

ワロタ!
ただ、うちの近くのショピングモール内のYモバショップはいつ通っても客もいなけりゃ店番もいない。
まだお父さん(伯父さんか?)いるだけマシ(笑)

書込番号:19222858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/10/13 09:43(1年以上前)

>アナゴさん28号さん
ナイスな画像、ありがとうございます。
犬が店番の方が、まだ諦めがつきますわ(笑)。

書込番号:19222914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/10/13 09:49(1年以上前)

>クレクレタコラ77さん
そうですね。
ウィルコムも本当によくわからないキャンペーン、いっぱいやってましたね。

>redswiftさん
誰もいないよりお父さんがいた方が良い。全くそのとおり。
ほのぼのしますね。


私もさすがにショッピングセンター内や家電屋には期待してないです(苦笑)。
何もできないようなショップ、評判落とすだけだから置かなきゃ良いのに。

お取扱いサービス
新規・契約変更○
契約内容変更○
修理受付○
解約○
支払○
なんでもダビング○
iPhone取扱○

○いっぱい付けてる意味なし。

書込番号:19222921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/14 18:22(1年以上前)

大手家電量販店でこの機種でないですが間違えを言って、上司対応になりまた。違約金が下がるときに乗換えか解約します。嘘が多いです。

書込番号:19226758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/20 14:13(1年以上前)

店舗と店員名書いたら
名誉毀損で訴えられまっせw

書込番号:19243598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/10/20 17:07(1年以上前)

>神奈川のごんたさん
それはお気の毒です。
格安SIMの普及を国も望んでいるようですが、ちゃんとした対応をするよう指導してもらいたいです。

>ぬこ222さん
私の場合は、書く気はありません。
が、公式のショップに出向いて、「MNPの場合の通信量2倍キャンペーンがいつからいつまでか答えられないのか?ふざけた対応をするなら、覚悟しろ!店舗名とあなたの名前(店員名)を外に出しても構わないのだな?」と念は押し、承諾を得ております。
そこまで言っても、通信量2倍キャンペーンは翌月から24カ月ですと正しく答えず、「わからない。教えてもらってない。2倍だと言えと言われているだけ。151に訊いてくれ。私が電話しても同じだ。自分の電話でかけて訊いてくれ。」と言い続けたからです。
次の店舗の対応が良く理解できたこと、怒っても利益が無い話なので、店舗名と店員名をさらす気はありません。

書込番号:19243861

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/20 23:56(1年以上前)

脅迫w

書込番号:19245198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング