『iPhone5sの電池交換 or iPod touch 6th』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):¥34,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

『iPhone5sの電池交換 or iPod touch 6th』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5sの電池交換 or iPod touch 6th

2015/07/17 20:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]

docomoのiPone5sの白ROMかってMVNOで運用しています。
用途は、データ専用。net,gmail,カメラ,偶にgoogleMAP。

一年ほど使ったので、電池がそろそろへたって来まして
電池替えか、はたまた6の機種編かなと。

また試しにモバイルルーター MR03LN てのを買って見まして。
5sをWiFi運用もありかなと。

そんなんするうちに、iPod touchの6th ってのが出てきまして
魅力的なスペックですな。当方iPhoneは4インチがお好みです。

iPod touchの5thはCPUの処理能力に不満がありましたが、
こんどの6thは、5sを上回る処理能力です。

16GBで三万円以下の価格設定。
5sの電池交換か、6thの導入か、悩んでおります。

iPod touchのGOLDってかっこいいと思います。
欲しいときが買い時ですよね。


書込番号:18975154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/17 20:50(1年以上前)

電話とGPSがいるのか
スレ主さんの場合は問題になりそうなのは後者でしょうか

touchはwifiでの測位だからマップはほぼ確実に誤差が出ます
下手すると現在位置がとんでもないところになったりする

それが困るなら電池交換しかないかな

書込番号:18975228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/07/17 20:55(1年以上前)

iPod touchにはGPSないですけどヘーキですか?

維持費3円ガラケー iPod touch5世代 64GBと6世代 128GB モバイルルータで運用中です…ですけど私なら5sの電池を交換するかな。通話アプリやIP電話を利用する時にはやはり5sが便利ですし。

つるセコイ話になりますが、周りがカケホーダイプランばっかりなので、ガラケーでワン切りすればOKなんですけどね。

書込番号:18975245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件

2015/07/17 21:52(1年以上前)

こるでりあ さん、ずるずるむけポン さん。

早速のカキコ有難うございます。

やはり電池交換ですか。もうちょうっと様子見ましょうかね。

書込番号:18975448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/07/18 00:01(1年以上前)

GPSは無くてもWifi機能はあるので、電波さえつかめれば大まかな位置は表示されます。誤差を考慮して地図を見る必要があるのでナビには向きませんが、周囲の地図を見たいという場合はこれで十分な場合もあります。
山間部で現在地を確認したいという場合は、iphoneしかないでしょう。追加でGPSレシーバーを購入する手もありますが、一万円以上するし充電の手間もあります。

書込番号:18975830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件

2015/07/18 07:35(1年以上前)

ありりん00615 さん。
カキコ有難うございます。

人というのは便利なものを使い始めると、その機能が
なくなって時、大変不便に感じるのでしょうな。

はじめていく場所に迷わず行くのに、GPSは必要ですね。
徒歩で行く場合は、その精度も重要です。

今回は、電池交換でいきます。
4インチのiPhone気長に待つことにします。

書込番号:18976358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/18 14:47(1年以上前)

GPSの方は、AndroidのSIMフリースマホにした方がいいと思う。
グーグルマップもAndriodの方が細かいところで使い勝手がいいし。

音楽プレーヤーはウオークマンの方が音がいいと思うけど。

書込番号:18977124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件

2015/07/18 17:27(1年以上前)

鵜の目と鷹の目 さん。
カキコ有難うございます。

とりあえず 6thも買ってみようかな。
テレキングmobileの映り具合みてみてね。

カクカクする理由は、iPhoneの所為か
はたまた古いルーターの所為かを解明しようかと。

android端末は、モバイルSuicaの必要がありもっているのですが
契約SIMの有無につき仕様がかわるので、なかなかややこしいです。
モバイルSuica使う時、GoogleMAP使うっていう確率が高いので
iPhoneはなくてもっていうのも有でしょうか。

ガジェッターなのでいろいろ試したいのが本音です。
情報有りましたらご教示お願いいたします。

書込番号:18977558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2015/07/18 19:50(1年以上前)

個人的には電池交換ですね。電池と交換ツールを買っても、2000円程度で済みますから。
スペック的には個人的には5Sでも、iPod touch 6thでも大差ないと思いますし。

ただ、そういう問題ではなく、買うお金があり、新製品であるこちらが欲しくてたまらないってなら、買えばいいと思います。こればかりは、自分の「心の声」に従うのが一番かと。
背中を押して欲しいようでしたら、「買っちゃえ!買っちゃえ!」と(笑)

5Sは中古でもそこそこいい値段で売れると思いますから(中古の程度にもよりますが)、差額数千円程度、うまくいけば、持ちだしほぼゼロで買えるかもしれませんしね。

書込番号:18977950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/19 01:11(1年以上前)

ガジェッターならSIMフリーのAndoridを攻めて欲しい。
音楽聴くならWalkmanとかの専門プレーヤーで極めてみるとか 笑
どっちかというと、iPodtouchは何でも屋さんだから、万人向けで、とがってはないと思うので。

書込番号:18978946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件

2015/07/25 16:18(1年以上前)

三年の間にHWの進化もあったが、コスパも凄い。
HiFi専用net端末にしては、お高い部類です。
GPSもついてないし。

結論としまして、docomoのSO-04Eの白ロムを
L-02Eの代わりに使うことにしまして。
iPhone5sは暫くこのままとします。


MR03LN買ってみたけどあんまり使わんね。
そうそう、iPhone5sとのテザリング不安定ってPCの所為でした。
繋がりにくいとき、無線ラン接続スイッチON/OFFが必要でした。

書込番号:18997851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング