iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
2014年7月に購入しました。最近バッテリーが4時間しか持ちません。アップルストアは近くにないのでどうしたらよいでしょうか。毎日、血糖値や血圧や体重等のヘルスケアとして使っていますので
預かり修理は出来ません。やはり5年近く使用すればこのような状況ですか。
書込番号:23983182
0点
リチウムイオンバッテリーは400回程度のフル放電・フル充電の繰り返しで容量が60%程度に減る寿命を迎えるらしいです。4時間しか持たないと言う事はその寿命すら過ぎていて後は加速度的にどんどん短くなり、しまいには電源ONの維持すら難しくなるかもしれません。
iPod touch 6thのバッテリー交換の実例はネットにも転がっていますが、自分で出来ない、ないしは頼めそうな人が居ないならやはり新品購入になるでしょうね。クイックガレージでも即日バッテリー単体交換は行っていないようです。
購入に関しては最新のiPod touch 7thよりもiPod touch 6thの方がCPUの世代の関係からかバッテリー持ちが良いようなのでnato43さんの用途なら最新である必要性も薄いかなと思います。
書込番号:23983207
![]()
2点
メンテナンスに出せないようなものなら、予備機を持つしかないです。
書込番号:23983462
![]()
0点
こんにちは。
iPod touch 第5世代と第7世代を使っています。
「毎日、血糖値や血圧や体重等のヘルスケアとして使っていますので 預かり修理は出来ません。」とのことなので、新品を買い足すしかないと思います。
iPhoneをお持ちなら、Apple Watch というのもありなのかもしれませんが、そういうことではないですよね?
(私はApple Watchは持っていないのでよく知りませんが、ヘルスケア用途には向いているようなので。)
因みに、5はホントにバッテリが持たなくなってきており、今は音楽用ストレージとしてクルマでナビに繋いでいますが、画面表示や通信をオフにする等電力消費を最低限にしていても少し乗らないと(充電されず)すぐに切れてしまいます。
バッテリの持ちの改善を期待して買った7ですが、sumi_hobbyさんも触れておられるように、こちらも持ちは良くないです。
音楽プレイヤーとしての用途なので、消費電力を極力抑えるように設定していますが、毎日片道1時間程度の通勤で、画面を触るのは1日せいぜい数分ですが、新品時から2〜3日に一度は充電しないといけない感じです。
何もしていなくても気が付いたら「げっ!こんなに減ってる」って感じです。
なので、バッテリの寿命や持ちを期待されるのなら、容量の大きなiPhoneを使うとかも検討されると良いかもしれませんね。
なお、6が7より持ちがマシなら、まだ買えるのなら6もアリですが、世代の古い端末はアップデートから切り捨てられていく可能性もあるので、難しいですね。
実際、5も切り捨てられましたから…。
書込番号:23983475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








