iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]
音楽再生オンリーで使っています。
新品購入後、1年経過しましたが最近、バッテリの減りが早いだけでなく、充電も早い状態です。
バッテリ20%以下ポップアップが出た後、充電して5-10分位で50〜60%位になり、20-30分で99〜100%充電状態になります。
これはバッテリのヘタリなのでしょうか?それともこういうものでしょうか?
ちなみに、音楽再生アプリ以外、余計なアプリはほとんどインストールしておらず、使用頻度は週8〜10時間程度です。
よろしくお願いします。
書込番号:24084918
4点
>これはバッテリのヘタリなのでしょうか?
バッテリーのヘタリでしょうね。
書込番号:24084944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
減りが早く充電も早い。典型的なバッテリーの劣化です。
音質にも影響が出ているんでは無いでしょうか?
書込番号:24084956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>元祖やっさんさん
バッテリーの充電が止まる所でバッテリーの容量の容量表示公正をかける器機はあります。
充電が完全に止まるまで何度か充電してみては?
参考程度に
書込番号:24085067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>組紐屋の竜.さん
>でぶねこ☆さん
回答ありがとうございました。
へたりっぽいんですね。
1年位で酷使もしていないんですが、経年劣化が激しいですね。
仕方ないのでバッテリ交換しようかと思います。
>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございました。
いつもフル充電してるのですが、校正されてなさそうです。
ただ99%→100%がいつも時間かかってます。30-40分くらい。
書込番号:24085839
0点
既に対応されましたか?
使い方は私と同じようですので、私の経験を書きます。
私の購入は2017年7月でした。
2020年2月、バッテリーが劣化著しく、充電も短時間で終わるという症状に陥り、
バッテリーの劣化を疑い、アップルストアに修理に出向いたところ、
バッテリーの劣化でしょうという判断になりましたが、
バッテリーの交換ではなく、新品への即時交換となりました。
9680円でした。
修理の選択肢もあったようですが、時間もかかるし、費用も高いと言われた記憶があります。
精緻に組み上げられた機器であり、分解してバッテーリーだけを交換して、
作動テストなどをしてから出荷するよりは、はるかに手間のかからない方法です。
最初のうちはそれなりにバッテリー持ちしていましたが、
それからわずか1年、また症状は似たような状況です。
この時代の製品のバッテリー性能の限界のようにも思えます。
修理に持ち込んで、修理してもらえるならそれもありかもしれませんが、
新しい製品に買い替えて欲しいというところが本音でしょう。
私は音楽プレーヤーは音楽プレーヤーとして使いたく、
また日常iphoneを使っておらず、便利さからiod touchを使いたいので、
次どうするか思案中です
書込番号:24104300
![]()
3点
>毎日夏休みさん
レスありがとうございます。
やはり1年くらいで劣化することが前提と考えた方がよさそうですね。
実は、車とのBluetoothオーディオ接続の相性が悪いので、7世代(2019年)に切り替えようかとも思ったのですが、
Bluetoothバージョンが、6世代(2015年)と同じ4.1なので、改善は見込めないとあきらめました。
GW中にバッテリ交換しようと思ってましたが、時間がかかるので新品交換(整備済?)の
交渉もしてみようと思います。
経験のご紹介とアドバイスありがとうございました。
※私も、スマホはスマホ、音楽プレーヤーは音楽プレーヤーと使い分けたい派です。
Bluetooth5.1以上の8世代が出てくれたらと思います。(機能はシンプルで構わないので)
書込番号:24104807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








