『カメラのキタムラ トクトク買取、トクトク交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『カメラのキタムラ トクトク買取、トクトク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

トクトク交換を利用し、GX8の査定が50円と回答を得ました。
怒り心頭です。梱包前に動作確認し発送しました。当方が使用している際、不具合は一度もありません。
また当方はジャンク品をだまして買い取らせるような悪人でもありません。
もちろん売りませんが、精神衛生上、返送後はオーバーホールするしかないでしょう。非常に納得できません。
配送中に壊れたということも考えられなくはないですが、現状の流通システム上ないものと考えております。
このような、相談はどこにすればよいのでしょうか?
なお、私は高額買取されなくて怒っているわけではありません。普通に動作していたものが、壊れているとお墨付きをもらって返送されることです。
みなさんを不快にさせる内容かもしれませんが、このまま黙ってることができません。

書込番号:20966414

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/14 08:53(1年以上前)

金額からしてジャンク扱い?
ジャンクの査定の理由は教えてもらえないんですか?
カメラのキタムラさんはそれほど専門的な査定はしませんよ。
はっきり言って全体的に専門知識のレベルが低いので…。
ジャンクと判断するのは一目で分かるような不良が有るからだと思います。
電源が入らなかったとか、センサーがパッと見て傷だらけとか、外装に落下痕があるとか...。
そもそも査定した方の手違いで起動できなかったとか。

怒るのも分かりますが、普通に査定内容の問い合わせ、現物確認、流通時の落下破損の可能性を疑った方がいいと思います。
不具合が確認できないのに有償点検に出すかどうかはご本人の問題です。

>配送中に壊れたということも考えられなくはないですが、現状の流通システム上ないものと考えております。

そんなことありませんので。配達員も輸送段階でも普通に落下させますし、そのまま配達されてます。
壊れる壊れないは別として。何度か経験しています。

あ、一つ思いついた。RICOH GX8で査定されてるんじゃないだろうか…キタムラならあり得る。

書込番号:20966442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/14 09:01(1年以上前)

>なかさんなかなかさん
壊れたカメラでも、何でも下取りで値引きしてくれるキタムラさんにしては辛い査定ですね(^_^;)

書込番号:20966450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/14 09:02(1年以上前)

朝から、不快な内容に返答していただきありがとうございます。
電源の不具合等の査定内容だったと思います。
50円の査定ということはジャンク扱いですよね。それぐらいの不具合だったら送る前に万人が気付くレベルではないのでしょうか?
梱包前に動作確認をしているのにありえません。
こちらになんらかの心当たりがあるのなら納得しているかもしれませんが。

書込番号:20966452

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/14 09:08(1年以上前)

>なお、私は高額買取されなくて怒っているわけではありません。普通に動作していたものが、壊れているとお墨付きをもらって返送されることです。

>このような、相談はどこにすればよいのでしょうか?

買取で不愉快な思いをされたのは貴殿だけではありません。私事、都内の某有名カメラ店でAランクの中古フイルム一眼レフを通販購入し半年ほどして再びその店で買取査定させてみたところファインダー劣化との査定をされました。不審に思ったので他店にて買取査定させてみたら同様の結果だったので捨て値にて売却するしかありませんでした。

納品時に一式揃っていて傷等も見当たらなかったので浮かれていた私も落ち度はありますが中古なんてそんな扱いをするお店もあるのは事実です。

中古のものは査定士によってばらつきがあるので必ず店頭で確認し、またそのようなものをAランクで売りつけるようなお店は今後は利用しません。貴殿も通販利用の査定でしたので今後は対面交渉をお勧めします。


書込番号:20966462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/14 09:17(1年以上前)

>電源の不具合等の査定内容だったと思います。

どういう症状か分かりませんが、まず現物確認して不具合が有れば、
外装に損傷が無いか、梱包箱が発送時と同じであれば凹み等が無いか確認、
落下、衝撃による破損が疑われれば、破損個所によって配送会社かキタムラに問い合わせ、
落下等の痕跡が一切確認できないならメーカーに出して落下、衝撃による不具合なのか
突発的な故障なのか問い合わせ(判断できるかは難しいと思いますが)。

不具合が確認できないならキタムラの店舗に持ち込めば普通に査定されるでしょうし、
もう一度トクトク買い取りに出せば普通に査定されると思いますよ。
店舗でもネットでも基本的なチェックを行うだけですので。

書込番号:20966478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/14 09:19(1年以上前)

トクトクを店舗で実施していない理由だと思います。
今まで子供の七五三の写真や記念写真をマリオで撮るなど結構利用している店なだけに一層不信感が強いんです。
GH5もここで買ってしまいました。
今時、GX8を50円で査定する店なんてめずらしいと思うんですが。
外装もきれいですよ?
外箱がないだけで自信を持って送り出した商品です。
(私はジャンク品を下取りにだそうか、このまま使い倒そうか悩んでいたんですかね?)
ホント、文句しか出ません。申し訳ありません。

書込番号:20966480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/14 09:26(1年以上前)

亀来たは下取りでも売却でもショボい値しかつけんイメージだな

一番つけたのは突風カメラ

東海地方ならね

亀来たでも店頭査定だと変わるかも

書込番号:20966494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/14 09:28(1年以上前)

>なかさんなかなかさん
そもそも、買い取り側の都合を考えずに発言する事が可笑しい。

買い取り側は、相応の基準があり、中古販売する際にきちんとした保証がつけられるか否も想定しなければなりません。

不満があるなら、個人売買やオークションを使ったらいかが?

書込番号:20966499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/14 09:31(1年以上前)

G8購入時に下取りする場合は、シリアルナンバーがあれば壊れてるフィルムカメラでも5,000円になるので50円はないような。50,ー円ってことで000の書き忘れ?相場もそれぐらい。
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+LUMIX+DMC-G8M-K+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/4954591512908/
http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_kekka.phtml?key_maker=0&key_search_category=0&key_keyword=gx8&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

書込番号:20966503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/14 09:33(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
おっしゃることは理解しています。
キタムラさんも営利企業ですから十分、考慮される点でもあります。
が、当方からキタムラに配送される間に正常動作していたものが、一日でジャンクに変身し、50円というゴミになったということです。

書込番号:20966505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/14 09:37(1年以上前)

キタムラの査定は店舗次第、中古で同等レベルの製品でも売値が違うのは買取価格が違うからでしょう。

傷ありでAランクもあります。
コメントを参照して現物確認しないと買えないです。

まぁ中古を購入するなら現物確認は必要ですね。

戻って確認、特に問題ないならハードオフなどで査定してみては。

書込番号:20966510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/14 10:27(1年以上前)

>一日でジャンクに変身し、50円というゴミになったということです。

あると思います・・・・・人生と同じかも。

書込番号:20966584

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/06/14 10:38(1年以上前)

キタムラはまともな個体でも二束三文にしかならないですね。
売ってる中古品もジャンクばかりです。

なのでボクはいつもマップカメラに出してます。

書込番号:20966603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/14 10:46(1年以上前)

>なかさんなかなかさん
書かれている内容に少し判りにくい所があるのですが、戻って来たカメラの作動状況はどうなのでしょうか?
発送前と同様に全く問題が無いのであれば、疑問は残りますが、別のお店で査定してもらうとか…

それと輸送中の破損についてですが、頻繁にあるとは言いませんが珍しい事でもありません。
ちょっと気になったのは発送の際の梱包状態で、元の箱が無いという事は適当な段ボール箱に緩衝材を詰めての発送でしょうか?
当然それなりの梱包をされたと思いますが、専門の方でなければ不十分なところもあったかも知れず…
多少甘い梱包で輸送中に落下等があれば、不具合も起きうるのではないかと思います。



書込番号:20966623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/14 10:51(1年以上前)

つうか、このシステムって申込者には一銭も経費が掛からないシステムでしょ?
家に居ながらにして梱包キットが届き、宅急便が取りに来る。
そこ迄、申込者に楽なシステムにしてるんだから、査定が渋いのは想像できそうなモノ。
何でそんなに怒るのか判らない。
ハードオフやブックオフに買取品をクルマに積み込んで店に迄出向き
「買取出来ません。宜しければ無料で引き取り処分しますが、お持ち帰りされますか?」
って言われるよりずっと良いじゃん。
とにかく、最近は自分は楽して最上級のサービスを求める人が多い。

>中古なんてそんな扱いをするお店もあるのは事実です。

当たり前じゃん
いつ売れるか判らない。
消費者の嗜好の移り変わりで明日は一銭の価値もなくなるかも知れないモノを
扱ってるんだから

書込番号:20966630

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/14 11:03(1年以上前)

>トクトク交換を利用し、GX8の査定が50円と回答を得ました。

 完全に壊れていても千円、二千円とか最低の価格の表示があって、そこから通常の下取り査定での上乗せがあるのだと思います。
 何かの間違いではないでしょうか?

書込番号:20966652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/14 11:03(1年以上前)

電話で問い合わせました。
納得できる内容ではありませんが、真摯に対応していただきました。
以上です。ご迷惑おかけしました。

書込番号:20966654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/14 12:06(1年以上前)

>つうか、このシステムって申込者には一銭も経費が掛からないシステムでしょ?
家に居ながらにして梱包キットが届き、宅急便が取りに来る。
そこ迄、申込者に楽なシステムにしてるんだから、査定が渋いのは想像できそうなモノ。

システムを提供しているのはキタムラ、配送業者もキタムラ指定だろ。

差し引きても50円はないだろ。

前日まで普通に動作していたのに。

書込番号:20966778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/14 13:42(1年以上前)

結局どうなったんでしょうか?
価格.comに書いたら「真摯な対応」になったって事かな?

書込番号:20967004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/06/14 15:51(1年以上前)

確かに50円は無いので嘘をついている可能性が高いですね。

何かキタムラに恨みが有るとか・・。

余程のジャンクじゃない限り値段は付くと思いますけど。

ホントは嘘なんでしょう?

嘘じゃないのならその下取り価格が記された見積書を公表すべきですね。
勿論個人情報を隠してください。

そうでなければカメラのキタムラの悪質なネガティブキャンペーンとなるので裁判沙汰になる可能性があります。

書込番号:20967200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/14 17:39(1年以上前)

>完全に壊れていても千円、二千円とか最低の価格の表示があって、そこから通常の下取り査定での上乗せがあるのだと思います。

???

壊れたモノに価値があるかい?

骨董品なら別やけど

基本的に買い取りも下取りも査定はいっしょだろ

下取りはそれに加えて次のを買って欲しいって思いが乗ってるだけ

値引きでは出せない値段を下取り名目でごまかしてるだけじゃね?

今回は査定した時に電源が入らんかった時があったとかでおジャンク査定になったんじゃないかな

実店舗じゃないから上乗せして買って欲しいってこと無かったんでしょ

ヌシに聞かんとわからんケド

書込番号:20967390

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/14 17:45(1年以上前)

>電話で問い合わせました。
>納得できる内容ではありませんが、真摯に対応していただきました。
>以上です。ご迷惑おかけしました。

迷惑じゃないけど、そこまでしたら問い合わせ内容を書くべきでは?
何で50円だったのかさっぱりわからんのですが。

書込番号:20967402

ナイスクチコミ!13


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1431件

2017/06/14 17:47(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念ですね。
まあでもキタムラですからね。
ネット中古の商品写真見ればスタッフの質が低いのがよく分かりますよね。
写真撮る人と査定員は違うかもしれないですけど。

私は腕時計をOHに出す前に写真をたくさん撮って傷や動作のチェックをしますが、
カメラでもやったほうがよさそうですね。
勉強になりました。

書込番号:20967408

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/06/14 20:46(1年以上前)

>歌って踊れるしょうゆ顔さん

>壊れたモノに価値があるかい?

直せるなら価値はあると思いますよ。
デジカメって交換可能な部品の集合体ですので簡単に直せますからね。

修理代を査定額から引き、売値に転嫁すればいいだけの事です。

って事は、スレ主さんのGX8は相当ボコボコに潰れてたんでしょうかね。

書込番号:20967825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/06/15 04:29(1年以上前)

宅急便はヤバいですよ(^_^;)

おまけに保険に入っているくせに、非を認めず隠蔽…ひどい目にあっています。Ψ(`∀´#)

書込番号:20968614

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/15 04:46(1年以上前)

何でも下取りとは全く違うシステムなんですね。
調べず勘違いしていました。

難あり品意外を上限で買い取りというシステムなので、可動品を送って査定がつかなかったということは輸送中に壊れたということなんでしょう…。

書込番号:20968621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング