『ピントについて教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『ピントについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントについて教えてください

2016/08/17 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:160件

一部で高評価を得ているカメラなので購入を検討しています。

ひとつ気になる点は「絞りは開放のみ」というところなのですが…

例えば山で、手前に咲いている花と風景を一緒に撮る場合、両方にピントの合った写真は撮れないカメラなのですか?

書込番号:20121665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/08/17 11:07(1年以上前)

>びょんくんさん

説明書をダウンロードしてざっと読みましたが
マニュアルモード、絞り優先モードで任意の絞り値に
設定できると書かれているので問題ないかと思います。

書込番号:20121759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/08/17 11:19(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

ありがとうございます
機械絞りはなくNDフィルターによる一段階減光のみという事で絞りは開放しかないと思うのですが…

書込番号:20121775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/17 11:25(1年以上前)

センサーサイズは1/1.7型で小さい方のため、
35mm版換算で25mmでもレンズの実焦点距離は5.4mmと言う短さです。
広角端なら、1m弱あたりにピントを合わせれば、解放でも∞迄でが被写界深度内に収まると思います。

絞りはNDフィルターと書かれており、実絞りとNDフィルターの併用なのか、
被写界深度の深めるには意味の無い、NDフィルターのみによるものなのか分かりませんが、
実絞りが付いていたとしても、あまり絞ると小絞りボケで反ってモヤッとする事があるようですよ。

書込番号:20121792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/08/17 11:44(1年以上前)

>花とオジさん

ありがとうございます

高山植物を撮る時登山で足が痛くてかがめずチルト液晶の存在はありがたいものです。
なので見つけた❗っと思ってたら絞りはNDフィルター代用(≧◇≦)
一般的なコンデジよりセンサーが大きいということはパンフォーカスにはならないと思っていたのです。
広角側でなら大丈夫のようですね。
望遠側でパンフォーカスはいらないので前向きになりました。

書込番号:20121826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/08/17 11:51(1年以上前)

>花とオジさん

ありがとうございます。
登山中高山植物を撮るときチルト液晶の存在はありがたいものです
なので見つけた〜!
と思ったら絞りはNDフィルター代用らしく
一般的なコンデジよりセンサーが大きいとパンフォーカスは難しいかなと

でも広角側では問題なさそうですね。
望遠側ではパンフォーカスは必要ないですから
ご指導ありがとうございます

書込番号:20121842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/08/17 11:52(1年以上前)

スミマセン、二重に送信してしまいました

書込番号:20121846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/08/17 12:25(1年以上前)

カシオはだいぶ前から絞りは疑似的に使えても、絞る効果はほぼない感じだった気がします。
1/1.7型ですと花をアップにすると背景はぼけやすいので、ヒマワリの様に大きな花では無い高山植物では
普通に近寄りすぎて撮ると思ったようにはいかないかもしれません。

ただ、カシオには「全焦点マクロ」機能があり、HPにある様に手前の花と後ろの風景をそれぞれ連写して撮り、
ピントを両方に合わせる機能がありますので、それが使えると思われる仕上がりならいいのではないでしょうか?
その機能が使えれば、逆に中途半端な絞りが効く他機種より向いている機種だと思います。

実機で試される事が一番だと思います…

書込番号:20121925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2016/08/17 13:53(1年以上前)

>ねねここさん
ありがとうございます 

「全焦点マクロ」初めて知りましたがスゴい機能ですね。
これで問題は解決しました。

なんだカシオ、やるじゃん!!

書込番号:20122092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング