『カメラ選びについて教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『カメラ選びについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ選びについて教えてください

2017/01/16 14:14(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:3件

列車の車窓など撮りたいというときにサッと起動して1枚だけ撮りたいのです。以前はフジフイルムのFinePix F900EXRを使っていて大変満足していました。調子が悪くなったので本機HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000に買い替えましたが、起動してシャッターが切れるまでが期待していたほど早くありません。なにかいい機種はないでしょうか。予算は3万円程度です。よろしくお願いします。

書込番号:20574240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/16 14:39(1年以上前)

カシオEXILIM EX-FR10のようにレンズが動かない機種が早いと思います。
『デジカメ スリープモード』で検索すると、いくつかあります。

書込番号:20574285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/16 19:13(1年以上前)

取り敢えず僕の思い付く範囲の機種で起動時間の公称値を調べてみました。因みに全てかなり昔の型落ちで新品としての入手が困難なものもあるでしょう。

F900EXR 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000005995/
F1000EXR 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000011626/
XQ1 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000010873/
XQ2 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000014680/
ZR510 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000011573/
ZR1000 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000003855/

因みにZR3000は1.3秒ですが、上記の機種で可能性があるのはZR1000とそれから流通限定で不良在庫のある可能性が見込まれるZR510です。何れも量販店の店頭で触る事は出来ない一発勝負になるのがリスク有りですね。XQ1とXQ2なら中古の玉もある程度見込まれるでしょう。

書込番号:20574826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/16 21:21(1年以上前)

>ガラスの目さん
本当ですね。レンズが動かない機種なら早そうです。機会があれば店頭で手にとって試してみたいと思います。ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
大変いろいろ調べていただきありがとうございます。使い慣れていたF900EXRか、あるいはF1000EXRの中古などを探して購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20575239

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度4

2017/01/16 21:50(1年以上前)

私はこれを使っていますが、そこそこいい感じではと思います。
メモリー機能で立ち上げ時にまた同じ画角で立ち上げられるので
単焦点を使用しているような使い方も出来ます。
少しズームさせておくと、このカメラはマクロにやや弱いので
逆に窓ガラスに焦点が合わず風景に焦点を合わせてくれますので
車の助手席からなどとても撮りやすく重宝しています。
 これ以上を望むならマイクロフォーサーズのミラーレスになってしまうのでは
ないでしょうか。
ちなみに単焦点のトイデジなら立ち上げが早いのではないかと
試したことはありますが、意外と起動が遅く、内部の処理も遅く、
電池の持ちも悪いと三拍子そろっていましたのであきらめました。
そこそこの速さと高倍率、画質、電池の持ち、重さ、そして連続撮影の時の
サクサク感はなかなかです。私もさっと取り出すカメラは以前は富士を使って
いましたが(F600EXRやZ900EXRまでですが)どうも高感度が今一と感じていました。
暗い所でのローライトで頑張ってくれますし、なんといってもプレミアムオートプロが
EXRオートよりまともな画像だったので現在はなかなか使えるオートだなと思い
現在も使っています。
総合的にはいいカメラですよ。

書込番号:20575353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/17 15:58(1年以上前)

>VitaminWさん
ありがとうございます。
モードメモリー機能は便利ですね。これでピントをMFの無限遠にすれば窓ガラスに邪魔されず車窓の風景をすぐに撮影できそうです。
VitaminWさんの書き込みを見て、わたしのカメラは、ONスイッチを入れてから8秒もたたないと撮影できないので、おかしいのかなとカシオのアフターサービス窓口に電話しました。SDカードを抜き内部メモリーで撮影すると1秒で撮影できました。
SDカードを本機でフォーマットしておくこと、大量に撮影するならフォルダを千枚ごとくらいに手動で分けておくことを勧められました。
わたしのデジカメ知識不足が原因だったようです。このカメラで満足できそうです。ありがとうございました。

書込番号:20577208

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング