『docomoのsim使用でSMSが使えない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのsim使用でSMSが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのsim使用でSMSが使えない

2016/01/12 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

zenfone2 laserを購入し、docomo xi通話契約のみのsimで使っています。(データ通信契約は無し)
通話とwifiでの通信はできたのですが、SMSの送受信が全くできなくて困っています。
初歩的な質問かも知れませんが、調べてもわからなかったので、
どのように設定すればよいか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:19485059

ナイスクチコミ!0


返信する
徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 17:58(1年以上前)

前機種は アイポン?

書込番号:19485158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2016/01/12 19:31(1年以上前)

freetel Simpleとかでも有りましたが、SIM FREE機でのドコモ謹製SIMでのSMSはすぐに使えない場合多いです
ドコモ側のサーバーでの動きが機種IMEI変わるとすぐに対応しないのか、詳細が不明です
使える様になるまで、我慢するしかない様です

書込番号:19485432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 20:04(1年以上前)

これまではEXPERIA SO-03Dでした。
今回、FOMA→Xiに契約変更しました。

書込番号:19485542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 20:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
いろいろ調べたら、相手もdocomoの場合は送受信できるみたいです。

書込番号:19485702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング