


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
楽天モバイル経由にて新規契約し、昨日届いたので初期設定中です。
「設定→Zen motion→タッチジェスチャー→スクリーンオン」の機能が作動しません。
(スクリーンオフは問題なく作動します。)
どう設定すれば、スクリーンオンが作動するのでしょうか?
それとも、コレは初期不良に当たるのでしょうか?
・買ったばかりなので画面保護フィルムも、保護ケースも使用していません。
・「設定→ロックスクリーン→画面のロック→なし」としてみたり、「設定→バックアップとリセット→データの初期化」などを試しましたが、症状は変わりません。
所有者の方、デモ機など触ったことのある方、同様の症状で修理依頼された方などにお教え頂けると幸いです。
書込番号:19496314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たぬたぬぞうさん
セーフモードでテストしてみてください。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15287/1.htm
OKであればアプリが関係しています。
NGならば、初期化してテストしてみてください。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335
これで設定前にテストしてください。
また、システム更新を全部すませてください。
最終ビルドはスクリーンショットアップの通りです。
それでNGなら故障です。
書込番号:19496455
5点

追記
無効化したアプリがあったらは戻して再起動してみてください。
書込番号:19496588
7点

>sim freeさん
お世話になります。
sim freeさんのご教授通りにした所、タッチジェスチャー反応するようになりました!!
手順としては、「初期化→システム更新」でOKでした。
初めにセーフモード起動してみましたが変化ナシ。その次に初期化しても変わらなかったので、ダメかと思っていましたが、システム更新した所、反応するようになりました。
購入したばかりなので、システム更新の重要性を感じていませんでしたが、必要なのですね!
ありがとうございました!!
書込番号:19497137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/03/25 7:37:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/21 11:05:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/21 11:09:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/19 10:46:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 10:54:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/25 11:30:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/26 17:43:05 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 18:57:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 7:06:17 |
![]() ![]() |
21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





