『2台もちされてますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台もちされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

2台もちされてますか?

2016/02/24 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

みなさま、どうされてますか?

zenphone 2の大きい方を6月に購入してIIJのシムを使っています。

急に画面が勝手に動くようになりました。さわってないのに勝手にアプリが起動したり、電話をかけたり...
問い合わせたら初期化するようにとのことでしたが、初期化もできず修理に出すことになりました。

困るのは修理に出す間。やはりもう1台購入しないといけないですよね...
ないのは困るので、こちらの小さいzenfone2かHUAWEI P8liteがいいかなぁと思っています。

故障したのにASUSを2台もつのは無謀すぎるのか、HUAWEIだと使い勝手がちがって困るのか...
アドバイスよろしくお願いします。




書込番号:19624824

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/24 14:31(1年以上前)

>たつのっこさん
>初期化もできず修理に出すことになりました。
勝手に動くから初期化できないということでしょうか?

電源をOFFにします。バッテリー残量が10%以上あることを確認します。電源ボタンと音量ダウンボタンを、約3〜5秒押し続けます。
以下↓お読みください。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
修理に出すと初期化されて送ってきますよ。

>故障したのにASUSを2台もつのは無謀すぎるのか、HUAWEIだと使い勝手がちがって困るのか
ASUS2台は、すでに使用されてますのですぐに使えるでしょう。
メーカーを変えると扱い方が違うので、まよいがでますが、別端末に触れるという意味では勉強になります。

こちらでは、4台以上違うメーカーを持っています。(p8lite LGG2mini SC-02C(サムスン) SO-03D SO-02Cは3台ナビ専用などなど)

シムサイズにご注意ください。

書込番号:19624922

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/24 14:43(1年以上前)

>たつのっこさん
失礼しました。
追記
ZenFone 2 Laserは現在使用中です。
同じくIIJのマイクロシム音声通話付きです。
無謀すぎるとは思いませんよ。
安くて口コミが多い方がいいのではないでしょうか?
新発売して、安いのは気をつけた方がいいですね。
この機種は、下のスレッドにも書きましたが互換バッテリーがアマゾンや楽天から出てます。
今後さらに互換バッテリーが安く手に入るでしょう。

書込番号:19624950

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/24 15:30(1年以上前)

ゲオ等で安いドコモ端末を1台保守用にに買うのも良いかもです(ドコモ系MVNOであれば)
綺麗なお手頃端末が結構あります(不人気な富士通、シャープあたりの新しい端末がおすすめ)

最近はキャリア端末の年間の保険代+免責で合計2万ぐらい行くので
保険の先払いだと思えば・・・・

書込番号:19625062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/24 16:40(1年以上前)

>たつのっこさん
私はずっとキャリアでの契約なので、いざと言うときは代替機を借りると言う選択肢もあるようですが、できればSIMを入れればすぐに自分の環境で1〜2週はしのげるようにと思っています。

1年半ほど、Xperiaを使っていましたが、その前に使っていたF-07Dを残してあり、予備機と考えていました。
今はiPhoneで以前はMicro、今はNanoなので簡単に入れ替えられないので、予備機とは言えなくなってしまいました。
とりあえず、Simサイズが同じで、メールとネットと電話ができる程度の安物で良いので、数千円程度の中古品でもあれば良いなぁと思っています。
先日iPhoneを文鎮化すると言う例の悪戯して固まったときは、一晩だけでしたが焦りました。
流石に同じものを2台は持つ気はしません。

書込番号:19625224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/02/25 19:59(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます!!

携帯料金を安くおさえたいなぁと思ってIIJに変えたのに、端末代を2回も払うのに少し抵抗があったのですが、
保険代と思えば気にならなくなりました。

シムの大きさは気にしてなかったので教えていただき助かりました。

初期化の仕方も教えていただきありがとうございます。
もう一度トライしてみたのですが、電源を切るとずっと画面は消えたままでした。
新しい端末が届き次第、修理にだします。

ご親切にしていただき、ありがとうございました。

書込番号:19629348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 04:46(1年以上前)

BS11 おしえて!家電の神様#21 話題のシムフリースマホで家計もバッチリ

書込番号:19630783

ナイスクチコミ!2


sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/28 19:44(1年以上前)

自分はZenFone2を持っています。
なんか動作がおかしいので修理?点検?してもらいたいと思っていますが、
自分も1台しか持っていないのでどうしたものかと思っていました。
もし買うならタブレットという選択はないのでしょうか?
自分はタブレットなら違う使い方があるかもなと思って購入を検討しています。

書込番号:19640746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング