『GPSについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2016/05/12 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

親のためにこの機種を選んで購入しました。
親からGPSがおかしいと言われました。
ネットで調べたところこの端末のGPSはかなり多くの不具合が報告されているようです。

http://sumahoinfo.com/asus-zenfone2-laser-gps-fuguai-ichizyouhou-fix

そこで修理に出そうと思っています。
zenfone2 laserの製品保証書を見ると初期不良対応期間は購入日より14日間とあります。
今回のGPSの不具合の場合は保証外になってしまうのでしょうか?
また修理に出す場合は購入店舗以外の取り扱い店舗でも受付てくれるのでしょうか?
自分たちと同じようにGPSの不具合で修理に出したという方がいましたら教えて下さい。

書込番号:19867897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/12 14:21(1年以上前)

GPS不具合でメーカーサポートへ修理依頼した経験あり。
購入はネットから、修理に出したのは購入から3ヶ月後。
結論から言うと保障の範囲で修理できた。

主が心配しているのは「保障で修理できるのか」というところだと思うが、保障の範囲かどうかはメーカーが決めること。
店舗で購入した場合は購入店舗へ持ち込めば話は早いし保障で修理、交換してくれる場合もあるだろうが。
購入店舗へ持ち込めない場合、同系列の店舗であればまだしも、常識的に考えてもまったく違う電気屋さんでは受け付けてくれないだろう。

自分の場合はまず、メーカーサポートへメールで詳しく状況を説明した上で保障についても問い合わせした。
サポートから「こーいうこと、あーいうことをしてみて」との指示もあったが、すでに実行済みだった。
結局は「見てみないと分からない」とのこと、至極当然。
修理(見積もり)に関して、往復運賃はメーカー持ち、不具合があるかどうかの検証は無償、ここまでは確約してもらった。
それ以外でサポートへお願いしたのは以下のこと。

・不具合が確認され、有償修理の場合は一旦修理を保留にして連絡
・不具合が確認されない場合、あるいは不具合が確認されて保障の範囲だった場合は連絡不要で適切な処理を

自腹覚悟だったが保障の範囲で修理できたこと、期間も3週間〜1ヵ月ほど掛かると聞いていたが2週間弱で戻ってきたこと、途中経過をTELしてくれたこと。
みんなが言うほどサポートも悪くはないな、という印象。

ただし、戻ってきたスマホは「前よりは改善した」程度。
以前はコンパスが真逆を指していたが、今は「北の方角」(真北ではない)を指している、という状況。

以上、あくまでも主観。
長文失礼。

書込番号:19868762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/12 14:39(1年以上前)

訂正。

自分の場合、GPSというより「方位の不具合」。
関連はあるだろうが、主がいう「GPSの不具合」がどのようなものか分からないので、もしかしたらズレた話をした可能性もある。
失礼した。

書込番号:19868794

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/05 16:40(1年以上前)

機種不明

新幹線から富士山撮影が広島!?

こんなもんだと思ってガマンしてましたが私のも修理が必要でしょうか?
写真は富士山ですがGPSは広島って事になってます。

書込番号:19931633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング