『音量上げすぎ防止』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量上げすぎ防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音量上げすぎ防止

2017/02/22 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

前までは背面にある音量調節レバーみたいなスイッチから上の部分を教えてある域を超えたら画面に警告メッセージが出てました。
ある時からその警告メッセージが出なくなりバーが最大まで上げられる状態になってしまいました。
何をやって設定が変わったのかわかりません。
当初の背面にある音量調節レバーみたいなスイッチからある域を超えたら警告メッセージが出るようにする方法を教えてください。

書込番号:20681563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/25 18:40(1年以上前)

可能性の一つとして、バージョンアップによって、その機能が失われた可能性はありますね。

私は、Android6.0.1、パッチは「13.10.11.10」まで当てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20477715/#tab

なお、背面のボリュームキー(音量キー)を操作してみましたが、警告がなく最大音量になりますね。
ただ、初めてこの機能を使ったので、以前は途中で警告が出る仕様だったかどうか不明です。

取扱説明書内を「ボリューム」「音量」のキーワードで調べてみたものの、途中で警告を出す仕組みについては何も解説がないですね。

解決方法は無いかもしれません。(他にレスがつかないので、コメントしました。)

書込番号:20689948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/25 18:44(1年以上前)

ちなみに、取扱説明書内では、「音量キー」を利用した機能としては、次の点だけ記載されていました。

p.97 カメラ機能
本機がスリープ状態のときは、音量キーをダブルクリックし、ウェイクアップしてカメラアプリを起動します
注: 音量キーでカメラアプリを起動する場合は、事前にこの機能を有効にする必要があります。「設定」→「ロックス
クリーン」でインスタントカメラを「ON」にスライドし有効にします。

それ以外、「音量キー」に関しては、特段何も説明がないですね。

書込番号:20689958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 09:07(1年以上前)

マニュアルまで見て頂き返信ありがとうございます。
いつのときにバージョンが挙がったのかわかりませんが、今回の件は諦めたいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:20767826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング