『mineo   Aプラン? Dプラン? 教えてください』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo   Aプラン? Dプラン? 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

mineo   Aプラン? Dプラン? 教えてください

2017/08/06 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

スマホ初心者です。

ZenFone 2 Laser を昨年末に購入したのですが、留守番録音機能のあるIP電話
が必要なため、LaLa CallのIP電話を契約しようと考えています。
そのついでに、SIM会社もmineoに変更しようと考えているのですが、ご存じの
とおり、mineoにはAブランとDプランがあって、どちらがいいのかわかりません。

多分、AプランもDプランも基本的には同じ使用感なのだろうと思っていますが、
どなたかZenFone 2 Laser ご利用中の方で、ご経験があれば、どちらがいいの
かご教示ください。

居住地は東京23区内です。
現在契約しているのは楽天モバイルのデータ通信ですが、留守番電話機能が
ない(ように思える)ため、ほとんどIP電話を使えずにいます。

的外れな質問でしたらご容赦ください。よろしくお願いします。

書込番号:21098244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/08/06 22:09(1年以上前)

Zenfone2 Laserの場合、どちらもOKなので、ご自分で判断して下さい
(mineo aはVoLTEシムのみですが)

書込番号:21098247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/06 22:16(1年以上前)

今後
機種変更をそれなりにやっていくならDプランのほうが選択肢はあるよ

これはよくわからないけど多分
Aプランのほうが通信速度は出るよ

書込番号:21098269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/08/07 02:36(1年以上前)

楽天の場合は独自のIP電話網を利用したスマート留守電という機能を月額290円で利用することが出来ます。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/smart_rusuden/
楽天モバイルには通話転送という無料で使える機能もありますが、無料のIP電話は提供されていません。
また、楽天はデーター通信の遅さからIP電話が快適に利用できるとは思えません。

書込番号:21098692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/07 09:58(1年以上前)

自分はライトユーザーですので御参考にならないかもしれませんが、
zenfone2laserをIIJのタイプD(Dプラン)で使用しておりましたがそれなりに満足しておりました。
混雑する場所ではあまり利用することもないのでなんですが…。

留守番電話につきましても有料にはなりますがありますよ。
上の書き込みにもありますが、楽天でも同様です。

mineo留守電
(Dプラン)
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_service.html
(aプラン)
https://support.mineo.jp/setup/guide/orusuban.html


もうご存知かもしれませんが、
よろしければ下記も御参考にしてみてください。
http://xn--mineo-ul0m274m.seesaa.net/article/445724459.html

(Dプランとaプランの速度比較参考)
https://smahoplan.com/digest/439hxkfip4/

書込番号:21099119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/08/07 12:27(1年以上前)

Mineoの場合は100円で提供されるLaLa Callを留守番電話として利用できるので、そのオプションに入る必要はないのです。それに電話機能として提供されるので通話料がかさみます。
IP Phone SMARTを別に契約すれば留守番電話に関する月額は発生しないようです。

書込番号:21099390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/08/07 12:54(1年以上前)

■補足
>IP Phone SMARTを別に契約すれば留守番電話に関する月額は発生しないようです。

ちなみに留守番電話だけ使いたい場合は、月額無料でアプリのインストールすら不要です。
https://comm.faq.rakuten.ne.jp/app/smart_detail/a_id/24103/kw/%E7%95%99%E5%AE%88%E7%95%AA
>Q.留守番電話機能ですが、端末の電源OFF状態の場合やアプリが立ち上がっていない場合にも利用可能ですか?
>A.はい、利用可能です。

留守電の内容を、音声ファイルにしてメールで送信などでの対応が可能です。

書込番号:21099461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/08/08 06:01(1年以上前)

留守電対応のIP電話にはスマトークが基本料無料で利用出来るはずです。
ですからララコールに限らず、またmineoに限る必要も無いと思います。

書込番号:21101409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/08/08 08:00(1年以上前)

>ちなみに留守番電話だけ使いたい場合は、月額無料でアプリのインストールすら不要です。

月額無料と書きましたが、留守番電話を頻繁に使う場合は、注意が必要です。
メインの電話番号をSMARTalkの電話番号に転送する設定にして、SMARTalkを留守電に設定する使い方になりますが、
転送にかかる通話料の負担がメインの電話番号の方に発生します。

転送に費用がかかることは、意外と忘れがちですので、ご注意下さい。

頻繁に利用するなら、メインの電話番号に留守電サービスがある方が最終的に安くなる可能性もありますので、留守電の使用頻度で検討されると良いと思います。

書込番号:21101562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/08/14 21:42(1年以上前)

>今日も快晴さん
皆さんから留守番電話のプランも含めて様々なアドバイスが出ていますので、補足情報だけ。
もし最終的にmineoを選択され、AプランかDプランか迷われるようでしたら、下記の通信速度の実測調査が少し参考になるかと思います。

通信速度定点観測
http://www.itmedia.co.jp/keywords/speedtest.html

私はmineoは使った事が無いですが、IIJmioでDプラン(docomo回線)を選択しました。
契約当時(2016/5)では、au回線に対応したSIMフリー端末は少ないと聞いたため、それならDプランで良いかと思って選択しました。
この点は、にんじんがきらいさんもおっしゃっている事ですね。

書込番号:21117077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/08/15 06:29(1年以上前)

たくさんの書き込み、ありがとうございます。
大変参考になりました。

Aプラン、Dプラン以前の問題として、そもそもIP電話の
品質にはあまり期待してはいけないということがわかり
ましたので、mineoにこだわらずに、とりあえず留守番録
音機能があって、月額基本料の安いサービスから試し
てみようと思っています。

ユーチューブに、スマホIP電話の音質比較みたいなのが
たくさんあると思っていましたが、あまりなくて、実際どんな
ものか自分で試してみるのが一番のようです。

スマホは奥深いですね。

みなさん、本当にありがとうございます。

書込番号:21117732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング