『VS東芝』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

VS東芝

2015/11/23 15:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

スレ主 5助さん
クチコミ投稿数:20件

東芝の新型TW-117X3Rと悩んでいます。振動面では東芝が一歩上という感じがしますが、他の機能ではパナのほうが信頼性が高いですかね?

書込番号:19344462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/11/23 22:38(1年以上前)

ドラム式は斜めドラムになって開発途中に戻ってしまった商品じゃないかと思います。
書き込み内でのトラブルでは通風路内のゴミ詰まりが原因での乾燥不良が多いのに対してパナだけが
一部機種を覗いて熱交換器の洗浄機能を取り入れる事で解決を図っている様に感じます。
それでも部品廻りの交換をしているという書き込みがあるからまだ完全な状態とは言えず試行錯誤中
でしょうから偏屈な考え方をするならトラブルの可能性が少ないのがパナ機で条件のいい長期保証に
加入する事で主張修理に対応する時間的な都合が苦にならないならどちらでもOKという考え方もできる
と思いますよ。

書込番号:19346006

ナイスクチコミ!4


スレ主 5助さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/24 12:10(1年以上前)

>配線クネクネさん
早速のお返事ありがとうございます。
熱交換器の洗浄機能、確かにパナの一改善策でしょうね。ただ、今回の東芝のカタログを見たら、同様なシステムなんですよね。

書込番号:19347266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2015/11/27 15:57(1年以上前)

5助さん こんにちは

運転音に拘るなら東芝ですが!自分は、総合的には、 NA-VX8600L オシです。

 TW-117X3Rに気持ちが傾いているようですネ
自分で決断する方が失敗しても、納得がいくと思いますから
それも、良いかと・・・

>今回の東芝のカタログを見たら、同様なシステムなんですよね。
パナソニックのカタログも見られましたか?熱交換部の位置など違いますから大きく違いますョ。

パナソニック熱交換器自動洗浄 ≠ 東芝 乾燥ダクト自動お手入れ

東芝カタログP8 と パナソニックカタログP8〜10で確認されてはどうですか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

配線クネクネさん 

>ドラム式は斜めドラムになって開発途中に戻ってしまった商品じゃないかと思います。

ドラムに関して頓珍漢な事を多々書かれてますが (>_<)
何の事を言われているのでしょうか?!
回答下さい m(__)m

書込番号:19355814

ナイスクチコミ!3


スレ主 5助さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 20:51(1年以上前)

>デジタルエコさん
お返事ありがとうございます。
やはり、安心感も含め総合的にはパナに軍配ですかね。
パナソニック熱交換器自動洗浄 ≠ 東芝 乾燥ダクト自動お手入れのご指摘ありがとうございます。きちんと、実物を確認したいと思います。

書込番号:19356426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング