『この洗濯乾燥機はシワにならない乾燥が出来ますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

『この洗濯乾燥機はシワにならない乾燥が出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは。

所謂ミーハーちゃんなので、価格コムの売れ筋の高い順http://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1
イチバン高い位置にある「パナソニック NA-VX8600L」で『乾燥がシワにならないか』お伺い致したいと思いました。
☆☆☆☆☆

「パナソニック NA-VX8600L」の今ある5件のレビューを拝見しました。

pentaro3さんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000806556/ReviewCD=950693/#tab では
「・乾燥の仕上がりは、日立のほうがふんわりしていました。パナのほうがすこし劣るような気もします。」と書いてありましたが、シワについてはありませんでした。

hulagirl1015さんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000806556/ReviewCD=876800/#tab でが
「・ただ、乾燥は特にタオル類はビッグドラムの圧勝です。ふわふわ感がパナはなく卒なく乾いているという感じでした。」

特にシワに関しては、私は心配は感じませんでした。
☆☆☆☆☆

「パナソニック NA-VX8600L」の95件ある口コミですが、購入情報が多く、特にシワに関しては見つけられませんでした。

☆☆☆☆☆

みなさん、私は現在、20年前の縦型式を使っており、乾燥機能はありません。
求める能力は、アイロンをかける必要のないYシャツがシワにならないかどうか?が最低限で、
妻が仕事に着ていく化繊の洋服だったり…
他にももっとシワにならないものがあったら…とシワに拘っています。


☆☆☆☆☆

ですが、10年以上も前の価格コムの口コミで、
『しわにならない洗濯乾燥機?』を見たら不安になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4681490/
↑2005年の口コミ

☆☆☆☆☆

今の洗濯乾燥機は、シワに関しては心配する程ではないのでしょうか?

☆☆☆☆☆

何時の時期に買ったらオトクとか、どこで買ったらオトクとかは、
シワの問題が解決したらコチラで又質問させて頂きます。

どうか、洗濯乾燥機の素人ものに教えて頂きたく存じます。

書込番号:20106086

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/11 07:37(1年以上前)

定説では、11月が買い時。
ただ、実際は値段交渉次第であって、
欲しいと思うときが買い時。

日立は匂う。
なんか知らんが柔軟剤の香りなんかふっ飛んで
衣類に変わった臭いが染み付く。
ユーザー数の割りにはパナはそう言う不評は少ない。

シワが入るのは
基本的には容量オーバー。
洗濯容量のまま乾燥に入るから残念なことになる。

ある程度少なめを意識して
衣類が「踊りながら」乾燥出来れば、
シワの心配要らない。

書込番号:20106149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/11 09:50(1年以上前)

>求める能力は、アイロンをかける必要のないYシャツがシワにならない・・・

 これは、今ドラム式の洗濯乾燥機を作っている全てのメーカーと消費者の願望でしようね、製品を選ぶ上で皺の無い乾燥、アイロンが必要の無い仕上がりが絶対の条件だと言われるなら、今の製品に満足の得られる物は無いと思います。
 けれど我慢できる妥協点を探してみたいと考えられているなら、検討機を乾燥皺を減らす為の機能が強化されているシリーズ最上位機種のVX9600や日立のドラム径の大きな製品などに広げてユーザーレビュー等を参考に要求を満たせるか摺り合わせてみるのが良いと思います。

書込番号:20106384

ナイスクチコミ!1


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 10:16(1年以上前)

>at_freedさん
どうもです。洗った容量のモノを少しずつに分けて乾燥するということですね!
勉強になりました、20年ぶりなモノで…。

書込番号:20106438

ナイスクチコミ!1


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 10:20(1年以上前)

>yo-mさん
どうもです。やはりまだまだ進化の途中なのですかね。
VX9600見てみました、高い!でも考えてみます。

ところで、
>at_freedさん
が書かれた
>ある程度少なめを意識して衣類が「踊りながら」乾燥出来れば、シワの心配要らない。
は、どの様に思われますか?

書込番号:20106443

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/11 11:33(1年以上前)

>>ある程度少なめを意識して衣類が「踊りながら」乾燥出来れば、シワの心配要らない。
>は、どの様に思われますか?

 衣類少なめでの乾燥運転なら皺は減らせるでしょう。としか言いようが無い様な、
 アイロン掛かって出て来る事は決して無いですよね(笑)。

書込番号:20106585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/11 13:10(1年以上前)

>としkunさん

シワを少なくするには、一度出して衣類を解してから入れると良いです。

書込番号:20106770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/11 13:14(1年以上前)

こんにちは

乾燥機の話ではないのですが、洗濯ネットに畳んでパンパンにして洗濯し、軽く伸ばしてから干すと、シワは少なくなり、良くも悪くも畳みジワができます。

書込番号:20106776

ナイスクチコミ!0


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 13:21(1年以上前)

>yo-mさん
>衣類少なめでの乾燥運転なら皺は減らせるでしょう。
そうなんですね!どうもです!

書込番号:20106788

ナイスクチコミ!2


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 13:22(1年以上前)

>トランスマニアさん
>シワを少なくするには、一度出して衣類を解してから入れると良いです。
それは知りませんでした!
目から鱗が落ちました!
買ったらそうやってみます!

書込番号:20106793

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/11 15:49(1年以上前)

詳しくは、
物干しの天才に聞け!

https://youtu.be/apZDvS9-9wg

書込番号:20107024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/11 17:15(1年以上前)

はじめてドラムをお使いになるのであれば、(乾燥させなかった場合の)タオル等のゴワゴワにちょっと驚くかもしれません。
たたき洗いですので、繊維がねてしまいそうなるのですが、乾燥を行えば良くなります。
この商品はまもなく1年が経ちます。
来月あたりに新製品に切り替わる可能性もあります。
後継機種にどのような進化があるのか現時点ではわかりませんが、お急ぎでなければ、機能を追求するのであれば、
もう少し待ってみるのも良いかもしれません。
金額面、または急ぎだ、というのであればその限りではないですが。

書込番号:20107173

ナイスクチコミ!0


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 18:11(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
今回は、乾燥器で洗濯物を乾かすことについて質問させて頂いておりますので、
干すということについては、申し訳ありません。

書込番号:20107296

ナイスクチコミ!1


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 18:14(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>(乾燥させなかった場合の)タオル等のゴワゴワにちょっと驚くかもしれません。
初めてのドラムなので全く知りませんでした、ありがとうございます

新製品が出るとのこと、旧製品の価格、新製品の機能…など色々と比較検討して決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20107306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/11 19:03(1年以上前)

同じ様な思いで日立のビッグドラムを購入しました。
ヒートポンプタイプからの買い替えで、たしかにシワは少ないですが購入時から乾燥かけると衣類に異臭がついて臭くてたまりません。
1度あまりの臭いのでメーカーで交換してもらったのですが変わりませんでした。
メーカーからは最初の内は仕方ありませんとの事でしたが、いつまでたっても臭いがキツイです。
柔軟剤の香りも飛んでドブ臭く乾燥かけるとストレスが溜まるので今では雨期も部屋干しで我慢します。
買い替えたくて仕方ないですが、30万近くしたものを2年で捨てるのも躊躇している現状です。

高い買い物ですので私みたいに後悔なされませんように(TT)

書込番号:20107424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 としkunさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/11 19:40(1年以上前)

>グラスワンコさん
日立の臭い噂は色々な書き込みで見ましたので、
真っ先に候補から外しました。

ご忠告ありがとうです!

書込番号:20107513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング