『乾燥まで使うときに洗えるもの?』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

『乾燥まで使うときに洗えるもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥まで使うときに洗えるもの?

2016/09/07 20:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

クチコミ投稿数:137件

今は縦型乾燥付き洗濯機で、洗った後いったん止め、タオルや下着などしわになってもいいものだけ乾燥させ、
シャツやズボンなどしわになっては困るものは干しているのですが、ドラム式に買い替えた場合、シャツやズボンまでそのまま乾燥させても大丈夫なようであれば
買い替えたいのですが、いかがなのでしょうか?
昔のドラムはダメだとは聞いていましたが、最近のドラムは進化しているようなのでいけるのかなと漠然と考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:20179676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/07 21:19(1年以上前)

 余り過度な期待は出来ないと思います。昔の製品から比べればドラムに張付いたまま鰹節みたいに固まって乾燥される様な事故は減っていると思うし(笑)、シャツもズボンも少しばかりは皺の少ない乾燥が出来るように成っているとは思いますけど、形状記憶のシャツなど衣類の方の進化に助けられている分も大きいと思えます。
 機械の方では、皺の無い乾燥のために乾燥の途中で生乾きの状態で取り出して吊り干しするよう取説でも薦められていますし、この辺りは昔と大した違いは無いのではないかと、進化したのは、乾燥までの時短や省電力で何時でもドアが開けられるとか、埃への耐性とメンテナンス性や耐久性と言った部分の進化が大きいのだと思います。

書込番号:20179822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/07 21:31(1年以上前)

昔より今のドラムの方が進化してる?
そんなの妄想ですよ。

洗濯機だって科学の原理や物理の法則で動いてるんですからね。

書込番号:20179875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2016/09/08 00:00(1年以上前)

>yo-mさん
>ぴのぽさん
ありがとうございます。自分が考えているようなところまではまだ到達していないのですね。
今のを壊れるまで使って必要に迫られたときにどちらの方式がいいのか考えたほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20180404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング