NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
排水フィルターの掃除をしたところ、グレーのプラスチック破片が沢山ありました。
前回掃除した時にも出ていたのですが、作業着を洗った際に、ポケットに入っていたのかと思ったのですが、今日、掃除した際に沢山出ていました。
どう考えても作業着や洗濯物から出たものとおもえません。
ここ数週間前から、脱水時の音もかなり大きく、周りにあるものが洗濯機に当たっているのかと確認しましたが、どうやらドラマ内から音がしています。
購入からずいぶん日はたちますが、同じような事がおこっておられるご家庭はありますでしょうか?
書込番号:22853948 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

もしかしたら、プラスチックの部分とドラムが擦れているのかもしれません。で、プラスチック部分が浮き上がって擦れて破損して、プラスチック片が混じったのかと。
上記は我が家のNA-VX9700で起こったことです。なのでスレ主さまのケースとは違うかもしれませんが...。我が家ではプラスチック片が混じってはいなかったですが、ドラムが空のときに回すとカサカサ?がさがさ?のような音がしてました。スレ主さまのものもドラム内から音がしてるんですよね?一度修理依頼することをオススメします。
書込番号:22857994 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

コメントありがとうございます。
今日、メーカーさんに症状を見てもらいました。
masa160416さん宅と同じような状態だとの事で、修理してもらうことになりました。
ありがとうございました。
書込番号:22867260 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ドラム、部品の交換をしてもらいました。
毎日、乾燥機能を使うのですが、ホコリがかなり溜まっていたらしくそれも今回の原因の一つだそうです。
槽洗浄を市販の塩素系洗剤で月1回、パナソニックが販売している槽洗浄用洗剤で年に1回必ずすると故障予防になるので、必ずしてくださいとの事でした。
槽洗浄の時間が10時間を超える為、洗濯機を毎日数回回す我が家には、その時間が取れず購入してから、一回もしてなかったので、これからはきちんとしたいと思います。
書込番号:22870808 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

コメントありがとうございます。
直ったようで何よりです(^-^) ドラムも交換だったんですか??大変でしたね(^^;お疲れ様です。
うちも今日ようやく直りました。これでコインランドリー通いから解放されます。3歳児連れてのコインランドリー通いはしんどかった...( ノД`)…
書込番号:22870824 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

masa160416さんのお宅も修理されたんですね。
小さい子を連れてのコインランドリーお疲れ様でした(^_^;)
我が家は最低でも1日2回から3回洗濯機を毎日回すので、動かなくなる前に部品交換だけで済んでホッとしてます。
交換してもらってから、脱水時の音も静かになりました(^-^)
これまでのコメントありがとうございました(^_^)
書込番号:22870908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

見ていらっしゃるかわかりませんが一応書き込みます。
うちの8700も同じプラスチック片が出て、ガサガサと音がします。
修理を考えていますが、修理代金はどの程度でしたでしょうか?
書込番号:23568137 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>CA001さん
約1年前の投稿でしたので定かではありませんが、確か修理費は支払わずに済んだような記憶が(^^;)
書込番号:23568206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/08/16 8:15:38 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/29 13:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/04 21:43:30 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/30 15:57:48 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/12 12:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/03 14:42:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/06 2:44:10 |
![]() ![]() |
27 | 2017/08/04 22:41:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 10:39:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





