『インクはおいくら?インクの消耗は他タイプよりも』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『インクはおいくら?インクの消耗は他タイプよりも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

1)インクのタイプとしまして、見たところ全部交換タイプ見たいですが間違いないでしょうか!?
2)往復はがきは印刷できますでしょうか!?
3)両面印刷は可能でしょうか!?
4)プリンタが安い分、インクの消耗が高価なタイプと比較した場合、早いことはないでしょうか!?
 以上よろしくお願いいたします。

書込番号:19452310

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/01 22:24(1年以上前)

1. 黒1個/カラー3色一体型1個
2.3. http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3630
4. http://kakaku.com/item/K0000290775/
安くはないし、一体型だからカラー1色でもインクがなくなると3色丸ごと交換。

書込番号:19452332

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/01 22:31(1年以上前)

黒インク

カラーインク

1)インクのタイプとしまして、見たところ全部交換タイプ見たいですが間違いないでしょうか!?

違います。
画像の 黒インク と カラーインク(3色) の2つです。 

2)往復はがきは印刷できますでしょうか!?

郵便往復はがきを印刷できます。折り曲げないで入れて下さい。

3)両面印刷は可能でしょうか!?

出来ます。

4)プリンタが安い分、インクの消耗が高価なタイプと比較した場合、早いことはないでしょうか!?

赤色だけなど極端な使い方をするとカラーインクの消耗が早いです。
また、画像の大容量インクと言うものもあります。

書込番号:19452350

ナイスクチコミ!9


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/01 22:31(1年以上前)

>1)インクのタイプとしまして、 見たところ全部交換タイプ見たい ですが間違いないでしょうか!?

黒とカラー3色の2つのインクカートリッジを使います。
3色のうちの1色が無くなっても3色とも交換します。

>2)往復はがきは印刷できますで しょうか!?

可能です。


>3)両面印刷は可能でしょうか! ?

可能です。

>4)プリンタが安い分、インクの 消耗が高価なタイプと比較した場 合、早いことはないでしょうか! ?

印刷するものが、モノクロ文書が主なのか、カラー写真が主なのか、などにより印刷単価は変わります。

それぞれのプリンタの仕様のなかの印刷単価情報を参考にしてください。

書込番号:19452353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/02 11:26(1年以上前)

より高額の機種は、色ごとにインクカートリッジが独立しています。

無くなった色のインクだけを交換すれば良いという点で経済的です。

三色がまとまっているインクカートリッジは、一色が無くなっても、インクカートリッジを交換する必要があるため、その点では不経済です。

しかし、高額の機種は、色数が多く、全色のカートリッジを購入して装着しないと使えません。

何も印刷しなくても、プリントヘッドの目詰まりが起きないように、プリントヘッドのクリーニングが行われインクが消費されます。一色でも無くなるとそのインクを購入して交換する必要が生じますから、独立型インクカートリッジの場合も不経済です。

どちらの方式のプリンタでも、各色をバランス良く消費する印刷の仕方をする場合には、経済的です。

書込番号:19453249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 16:30(1年以上前)

質問の答えは他の方と同様です。
エントリー機種なので大量印刷向きではありません。
しかしヘッド一体型インクにもメリットがあります。
ip2700のクチコミを見てください。

書込番号:19459317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング