『カラーが出来なく』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『カラーが出来なく』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーが出来なく

2019/03/08 00:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 rexmanさん
クチコミ投稿数:27件

インク不足ランプは点灯していないのに
突然カラーが出なくなりました
カラーは今ほとんど使ってなくて、
それが原因でしょうか?

書込番号:22516330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/08 00:55(1年以上前)

インクが詰まったのでは?
設定画面でインクのヘッドのクリーニングを行ってみてください。
2〜3度行って改善がなければ、カラーインク(ヘッド一体型)を交換するしかないかと思います。

書込番号:22516354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/08 09:46(1年以上前)

rexmanさん、こんにちは。

> 突然カラーが出なくなりました

とのことですが、次のリンク先のような方法で、ノズルチェックパターンを印刷しても、カラー部分は「全く」出ないのでしょうか?

それとも、カラー部分も、カスレカスレでも多少は出ているのでしょうか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000084766&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=84766-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

書込番号:22516813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rexmanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/09 08:08(1年以上前)

ありがとうございます。

下記のようなになります。
プリンタそのものをかえないといけないのか、インクだけで済むのかがわかりません。

クリーニングはしました

書込番号:22518825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rexmanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/09 08:11(1年以上前)

画像です

書込番号:22518829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/09 09:45(1年以上前)

rexmanさんへ

ノズルチェックパターンの画像を見せてもらいました。

シアン(C)とイエロー(Y)が、全く出ていないですね。

> プリンタそのものをかえないといけないのか、インクだけで済むのかがわかりません。

マゼンタは、一応出ていますので、プリンターそのものの故障というよりは、インク詰まりが原因だと思いますので、インクの交換だけで直る可能性は高いと思います。

ところで今は、プリンターの機能を使ったクリーニングだけだと思いますが、インクを取り外して、そこについているヘッドの部分を、直接、ティッシュなどで拭いてみてはどうでしょうか(もしあるようでしたら、ティッシュを無水エタノールで湿らせるのも良いかもしれません)。

これは、駄目で元元の方法ですが、場合によっては、詰まったインクが取れて、カラーが出るようになるかもしれません。

書込番号:22519020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/09 10:04(1年以上前)

>>プリンタそのものをかえないといけないのか、インクだけで済むのかがわかりません。

しばらく使われなかった?のでインクのヘッドが詰まったのではないか?と思います。
ヘッド一体型なのでヘッドが完全に詰まったとしても新しいインクカートリッジを装着すれば直ります。

書込番号:22519070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rexmanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/09 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。
結構買ってそのままにしていましたので
インク詰まりかなっとみなさんのご意見感じています。
無水エタノールを試してみてダメならインクタンク交換してみます

ありがとうございます

書込番号:22520805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rexmanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/19 10:31(1年以上前)

多くの回答ありがとうございます。
ベストアンサー三件しか選べなく教えて頂いたにもかかわらず
申し訳ありません

書込番号:22542822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング