『ハガキ印刷が真っ白』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『ハガキ印刷が真っ白』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハガキ印刷が真っ白

2021/01/01 14:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

久しぶりに年賀状印刷しようと、印刷前にパターン印刷すると、黒インクは所々出ていないところがあるが、まあいけるかなという状態。カラーはインク切れ放置していたため全く印刷されず。詰め替えインク使用でインク切れ警告キャンセル済みです。

ハガキに一枚印刷してみるとモノクロ印刷できるものの字が薄い。カートリッジ外して黒インク補充したところ、パターン印刷はできるのにハガキ印刷は真っ白。カードリッジ外して端子部分を拭いてみたり、アプリやプリンタを再起動してみたり、アプリのカラーモノクロ設定をいじってみたりしたけれど変わらず。

この後試しにカラーインク補充しようと思ってますが、もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23882888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/01 14:40(1年以上前)

クリーニングを2回、強力クリーニングを1回行って回復しなければ諦めた方が良いかもですね。MG3630のインクカートリッジはプリントヘッド一体型ですから回復しなければ高いですけれど純正の新品を買って対応するのが手間と時間から見て吉かなと思います。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84777
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84778/

書込番号:23882910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/01/01 15:21(1年以上前)

>n5jpさん

ダメ元で洗浄剤を使ってみたら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRWXVKS/

書込番号:23882958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/01/01 16:27(1年以上前)

ヘッドの交換が効くなら、交換で。出来ないなら買い替える方がいいですよ。

プリンタは本体よりインクで利ザヤ稼ぐようになってますが、クリーニングは高価なインクをバカスカ使う上に、最終的に詰まりが一部治らないってなことがあります。

2〜3本擦れている程度でもそうなるんで、全く色が出てないようだと、プリンター代よりインク代の方が高くついたけど直らなかったってなことになりかねないです。

経験的には半年放置したら終わりです。年賀状にしか使わないならインクジェットは向いてません。次はレーザーにしましょう。

書込番号:23883046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/01 19:44(1年以上前)

n5jpさん、こんにちは。

黒インクだけで印刷する方法が次のリンク先にのっていますが、この情報は確認されましたでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24170

書込番号:23883356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/01/03 09:02(1年以上前)

ウチでも同じ現象出てます。
はがき宛先の黒印字は問題無いんですよね。
インクもカラーは充分ある表示なんですが、通信面を印字しようとしたら真っ白。
黒の文字の所も印刷されません。
強力クリーニングもやってみましたが効果なしです。
ノズルパターン印刷では、黒だけ印字される状態。
そんなに使わないので、別の安いのに買い替える方が賢明な気がして来ました(^^;;

書込番号:23885994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/01/03 10:30(1年以上前)

黒は顔料インク、カラー3色は染料インクです。
顔料インクと染料インクは混在できないので、カラー印刷では黒インクを使いません。

書込番号:23886124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/01/03 13:38(1年以上前)

そうなんですね。
色を混ぜて黒を作ると綺麗じゃないので、黒は黒インク使うと聞いたことがあったもので。
インクの種類によって違うものなんですね。勉強になります。
今回は印刷枚数多くないので、コンビニ印刷で逃げようと思っています。

書込番号:23886429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/01/03 14:16(1年以上前)

>雪見酒@焼酎専科さん
>色を混ぜて黒を作ると綺麗じゃないので、黒は黒インク使うと聞いたことがあったもので。

その通りですが、このプリンタはそういうレベルではないということです。
上位機種は、顔料ブラックと染料ブラックを使う5色インクになっています。

書込番号:23886489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/01/03 19:04(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
確かにこのプリンタお安くて、インク交換するのと本体価格が大差ない位だった気がします。
色々コストダウンの方法があるんですね。

書込番号:23887042

ナイスクチコミ!1


スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

2021/03/29 00:00(1年以上前)

結果報告遅くなりましてすみません。
結論としてはカラーインク補充により印刷できました。カラー印刷されていたようです。スマホからモノクロ設定で印刷していたのですがそれではだめで、多分PCでユーティリティ使わないと設定出来ないのでしょうね。黒一色なので黒インクで印刷したかったのですが。
アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24048682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング