-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J963N
- ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
- スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N
ドライバの出来が悪いのでしょうか?写真を印刷してみると、がっかりします。全体的に青味が足りなく、やけに明るすぎ。細かいところも表現不足。ドライバで調整はしてみたものの、試し刷りをしながら微調整を重ねても大きな変化無し。写真印刷は本当にがっかりです。古いCanonのプリンターを再び取り出しました。
書込番号:19521983
3点
確かに写真印刷となるとキャノンやエプソンにはどうしても勝てないと思います。
ランニングコストが安いなどありますので、ビジネス用として使われると良いかと思います。
書込番号:19522030
3点
そういうの買う前にサンプル見てから買わないと。
書込番号:19522722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納得出来る写真印刷に仕上がらないとの事ですが
ドライバー云々よりブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ6色インク
の機種を買われるべきでしたね、販売価格もインクも高くなりますが。
自身がガッカリしない為には、自身がしっかり機種選択するべきかと思います。
私はこの機種の写真印刷のサンプル印刷(無料)キャンペーンに画像を送って仕上がって
送られて来た写真と同じ画像を自宅で印刷して納得出来てます。
インクジェットプリンタで写真の高画質印刷で定評のあるメーカーで「目詰まり」が酷くて
ヘッドクリーニングでインクの大量消費しても改善せず短命で終わった事に懲りて機種選びしています。
インクコストや目詰まりなど、目詰まりの修理代金や廃インクメンテで機種本体価格と同様になるようでは
もっとコストが掛かります、高画質を望むならネットプリントの方が結果的に安上がりかと思います。
書込番号:19522808
3点
綺麗な写真を印刷したいならキャノン、エプソン。
電話機能やネット接続など特殊な機能が欲しい方はブラザーやHPとなります。
ブラザーやHPも写真画質がんばってはいるもののキャノンやエプソンには遠く及ばないというのが現状です。(発色やきめ細かさ、色の保存性能、印刷ソフトの使いやすさなどに大きな差があります)
電話機機能が必要となるとブラザーしかないので決まり!(FAXだけならキャノン、エプソンも)
プリンタからメールがしたいなど特殊機能だとHPで決まりとなります。
今回は年賀状や写真印刷を含むプリンターとしての機能に絞って
キャノンとエプソンからの選び方をご紹介します!
http://matome.naver.jp/odai/2135009135071354901
書込番号:19523137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、ご返信ありがとうございます。
確かに、特に写真印刷品質についての事前調査が欠けていました。自業自得ですね。
ただ、ブラザーのドライバでも、こうやって調整すると・・・というご意見が出てくるかと期待もしていたのですが。
ここ4機種ほどCanonを使い続けてきて、値段の差は勿論あるものの、写真印刷品質でここまでの違和感を感じたことがなかっただけにショックでした。業務用にします。ありがとうござました。
書込番号:19526083
0点
ブラザー機の場合、写真を印刷する際に使うインクがシアン、マゼンタ、イエローの3色しかない。
顔料ブラックは、写真には使われない。
カラーインク3色だけでは、ドライバがどう頑張っても限界がある。
その代わり、インクコストを抑えられる。
書込番号:19526262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/01 21:20:29 | |
| 4 | 2019/05/27 18:16:23 | |
| 3 | 2018/08/05 10:53:48 | |
| 3 | 2018/03/19 0:33:59 | |
| 6 | 2017/02/28 20:35:22 | |
| 3 | 2017/01/11 16:44:51 | |
| 5 | 2017/01/16 16:50:32 | |
| 8 | 2016/11/11 22:56:18 | |
| 5 | 2016/10/14 8:56:46 | |
| 9 | 2016/10/12 11:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






