『かすれの故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ ネオ DCP-J4225N

  • 480(幅)×188(高さ)×290(奥行)mmの小型ボディでA3プリントにも対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 前面用紙トレイと背面給紙「手差しトレイ」、A4を80枚/はがきを最大50枚までセット可能な「多目的トレイ」の3ウェイ給紙に対応。
プリビオ ネオ DCP-J4225N 製品画像

拡大

プリビオ ネオ DCP-J4225N-B [黒] プリビオ ネオ DCP-J4225N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4225Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのオークション

『かすれの故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4225N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4225Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4225Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

かすれの故障でしょうか

2016/12/06 23:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4225N

いきなりなのですが、不具合を起こしました。

黄色だけはなくなりかけていたのですが、他の色はまだあって、黒は未だに5分の4が残っています。

ほとんどモノクロ印刷、最近50枚ほど簡素な年賀状を作りましたので、カラーを少し使いました。

先ほどモノクロで文書を印刷しようとしたらかすれてきれいに印刷できませんでした。
他の物をしてもそうです。

そのうち、インクがないですと出て、モノクロ印刷のみできますと出ました、

そうやって片面モノクロだけをしてもかすれています。

モノクロしかほとんど使用しないので顔料インクの黒を使っていると思っていました、
黒だけを使っていると思っていましたが違うのでしょうか。

そして、どうして片面モノクロしかほとんど使用していないのに、黒以外が減っているのかもわかりません。

書込番号:20460744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/06 23:32(1年以上前)

インクタンクがそれぞれ独立していても、モノクロ印刷が中心であっても、黒以外のインクは減ります。

これに関してはブラザー製のプリンタだけに限らず他社メーカー製品も同様です。

確かブラザー工業のプリンタは電源を入れていればモノクロ印刷は黒のインクがなくなるまで可能だったと思います。(記憶が曖昧ですみません)

他社に比べればインクの数は少ないのでそういう面では恩恵を受けますが、それくらいですね。

モノクロしか使わないのであればカラープリンタはコストが割高になる傾向は今も昔もインクジェットに限っては変わってないと思います。

書込番号:20460833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/06 23:38(1年以上前)

プリンタは詰まりを防ぐために定期的にクリーニングを行うが、その時にインク全色を吐出する。
ブラザープリンタの多くは染料カラー3色と顔料黒の4色機で、写真やイラストなどのカラー印刷はカラー3色だけで行っていて、モノクロ印刷でも顔料非対応の用紙だとカラー3色で印刷することになる。モノクロ原稿で顔料インクが使える用紙だったら印刷設定で[モノクロ]を選んで強制的に顔料インクを使うようにすればいい。

書込番号:20460855

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/07 09:20(1年以上前)

ブラザーのプリンタは、定期的にプリンタヘッドのクリーニングを自動で行いますから、まったく印刷しなくても、インクは徐々に減っていきます。

かすれて印刷できない場合、プリンタの[設定]-[メンテナンス]から、強制的にヘッドクリーニングを行ってください。
まったくでないようなら、強力ないしは超強力クリーニングを試します。ただし、その分、インクもたくさん使います。出ないまま放置すると、完全に詰まって修理が必要になります。

書込番号:20461596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2016/12/07 11:01(1年以上前)

モノクロ印刷の指定とは、コピーするときにモノクロコピー、カラーコピーの選択のことですよね?

他に基本設定でとあったのですが、項目がありませんでした。

そして、モノクロ印刷をしようとしてもできませんでした。

他の問題での故障でしょうか。

書込番号:20461800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/07 11:23(1年以上前)

単純に、顔料ブラックの不具合(インク詰まりなど)ということはないのでしょうか?

書込番号:20461844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/12/13 21:23(1年以上前)

結果は、故障でした。

注意としては、インクは半年以内で使いきること、
もっと印刷頻度を上げて定期的に一定枚数を印刷することなどでした。

1週間に1度も印刷しない日はないですし、提示された条件は今までクリアしているのですが、
どうして故障したのかわかりません。

あと、不安だと思うのが、今まではキャノンを使用していましたが、今までに2台使用して、10年くらいはもっているので、
故障が早すぎるのではないかということです。

1年経てば補償は切れますから、1年ごとに壊れるようなことがあってはと思いました。

皆さんの中でキャノンが強いとか、ブラザーが壊れやすいとか、またその反対など経験談はありますか。

補償がもう切れるので、心配です。
以前のキャノンのときは、今よりももっと印刷頻度は低かったですし、年賀状と暑中見舞い以外でしないときが多々ありました。

それでも、インクの粘りが原因などということで故障などはなかったです。
半年以内に使いきるというのはなかなか一般家庭で当たり前ではないのではないかなと思うのですがみなさんいかがですか。

書込番号:20480806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/13 21:43(1年以上前)

>チョコレートパンさん


私はこの機種ではないですが、ブラザー工業製の『DCP-J952N』というインクジェット機を持っています。

2015年の4月に9,000円くらいで購入して、スターターカートリッジを1年間(=今年の5月辺りまで)使っていました。

使い切るのがベストなのですがスターターカートリッジですら使い切れず、1年間経過したので全て新品へ交換しました。

ただ、スキャン専用機みたいになっていること(ADFがあるため)、カラー印刷性能はよろしくない(写真なんかすごく遅い)ので社外製のリサイクルインクを使っています。延長保証も来年の春先に切れるため、壊れたら捨てます。

書込番号:20480911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/12/13 22:13(1年以上前)

どこのメーカーが良いとかはないこと、当たりはずれがあるから一概に言えないことは聞いていますが、
あまりに早い故障のため驚きました。

それが電化製品の外れということなら、しょうがないのですが、
補償期間が切れるまでに壊れるというのは私は経験上本当に稀でした。

キャノンもインクが最近お安いように感じるので、使い慣れていて見やすいキャノンがあればいいのですが、
キャノンは全体的にA4サイズ以外に本当に選択肢がなくて、
総合的に見て、初めて今回他のブラザー機も買ってみました。

なので、ブラザーが壊れやすいのであれば嫌だなーと思ったのですが。

インクのもちがいいのは魅力的なのですが、持ちがいいことで使いきれないということが発生するとは思ってもみませんでした。
それもモノクロ印刷しかほとんどしていないのに、黒以外が先になくなって、黒が残っているという・・・^^;

モノクロでも黒以外をかなり消費しているということなどを計算しながら、インクのつまりにも気を付けながら使用しないといけないですね。
頑張ってみます。

書込番号:20481031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4225N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4225N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4225N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ ネオ DCP-J4225Nをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング