『ノズルクリーニングで綺麗にならない。。。』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『ノズルクリーニングで綺麗にならない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 mt2017さん
クチコミ投稿数:2件

2カ月ぶりくらいに使おうとしたら、黒インクが全く出ず(ノズルチェックで全く印刷されず)、ノズルクリーニングを行いました。
最初の1,2回で、少し印刷されるようになったのですが、その後ほとんどノズルチェックパターンは変化せず、10回以上ノズルクリーニングを行っても、ノズルパターンの半分も印刷されません。その間、他のインクばかり消耗し、ほぼ全色交換することになりました。
このような場合、効率的に一部の色だけをノズルクリーニングできる方法はあるのでしょうか?インク残量が少なくなると、すぐにカートリッジ交換するように要求され、交換しないとノズルクリーニング自体が行えません。
これから年賀状シーズンで使い始めるのに、このままでは黒字がまともに印刷できず、困っています。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:21422311

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/10 23:39(1年以上前)

電源コンセントを抜いて半日放置してからノズルクリーニングするとインクの詰りが解消する場合があります。

書込番号:21422355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4734件Goodアンサー獲得:149件

2017/12/11 06:01(1年以上前)

 へえーそうなんですか。じゃ私もさっそく試してみます。

書込番号:21422707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2017/12/11 09:49(1年以上前)

mt2017さん、こんにちは。

> このような場合、効率的に一部の色だけをノズルクリーニングできる方法はあるのでしょうか?

残念ながら、特定の色だけをノズルクリーニングする方法はありません。

> これから年賀状シーズンで使い始めるのに、このままでは黒字がまともに印刷できず、困っています。

おそらく修理に出す他、改善する方法はないと思いますが、今から修理に出しても、年賀状には間に合わないと思いますので、今回の年賀状は、別のプリンターで印刷するか、外注するのが良いかもしれません。

書込番号:21423026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mt2017さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/12 09:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん

有益な情報、ありがとうございます。
一日おいてから試してみたところ、少しだけ改善が見られました。同じ日に何度もノズルクリーニングをするより効果的なようなので、時間をおきながらもう少し試してみたいと思います。

>secondfloorさん
やはり単色だけのクリーニングは無理なんですね。
ノズルクリーニングするたびにインクを消費しもったいないですが、今手元にあるインクに関してはできる限り使って、それでもだめなら修理ではなく、買い替えも考えます。まだ買って1,2年なんですが。。。

書込番号:21425660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング