NW-A25HN [16GB]
- ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
- ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。
NW-A25HN [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25HN [16GB]
何を重視するかですね。
X3 2nd DSDネイティブ対応、同軸デジタル出力、LINE OUT出力
A20 DSEEHX ノイズキャンセリングイヤホン付属、USBによるヘッドホンアンプデジタル接続対応
辺りですかね違いは。X3はイヤホンを買わなければならないのがマイナスですね。
味付けの少ないX3と味付けの強いA20のどちらが好みかですね。
書込番号:19330474
1点
要望次第ですね。
聞いた感じ、迫力などはA20、素直さならx3ですかね。
A20は量販店などで聞けるので、ぜひ試してみてください。
またイヤホンの付属、ノイズキャンセルなどはA20が優れています。
つぎに持ち歩きですが、サイズがA20は薄く軽く、x3は多少厚みがあり少し重みがあります。A20のあの薄さと軽さはx3と比べると魅力です。
電池の持ちですが、圧倒的にA20の方が良いです。x3だと1日3〜4時間聞いて2〜3日に一回充電ってイメージです。
他の機器との接続ですが、A20のみの接続で、x3は同軸でのデジタルとラインアウトが付いています。
音質についてもっと詳しく言うなら、個人的には全体的によりレベルが高いのはx3ですね。DSEEや音響効果などが多少つけられてある程度楽しめるA20という感じ。それとx3はDSDネイティブ再生できますね。操作性はどっこいな気がします。
個人的に超ザックリ言うと、ある程度我慢しても音質!ってならx3 2nd、ポータブルだし軽くて電池の持ちが良い方が良い!ってことならA20。その他接続やノイキャンなども勘案して見てもらえると良い選択ができると思います。
書込番号:19331294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この2機種は出力の違いが大きいです。NW-A25HNは16Ωの負荷で20mWですがX3 2nd genは16Ω負荷なら224mW、300Ω負荷でも尚24mWです。将来的に高インピーダンス低能率のヘッドホンの購入も視野に入れているならX3 2nd genがいいと思います。
次に操作性ですがX3 2nd genのホイールを回す動作の難易度が結構高いです。それに対してNW-A25HNは長押しや短押しの連打でパパッと操作が出来ます。電車の中でグリグリいじるような使用法が考えられるならNW-A25HNがいいと思います。
後はソフトウェアの安定性ですかね。過去の書き込みを見る感じではFiioの機種はある程度は気長に付き合ってあげる必要があるかもしれません。
書込番号:19332550
2点
厚さに抵抗なければ良いのでは。
書込番号:19336150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A25HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/26 22:01:56 | |
| 4 | 2021/03/09 2:34:40 | |
| 5 | 2018/12/22 12:07:05 | |
| 4 | 2018/07/01 21:25:57 | |
| 2 | 2017/05/31 17:24:22 | |
| 4 | 2017/03/11 14:53:45 | |
| 0 | 2017/02/18 14:42:25 | |
| 3 | 2017/01/18 6:34:10 | |
| 5 | 2017/01/09 17:37:57 | |
| 6 | 2017/01/30 11:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







