『X3 2nd genとこれのどっちを買おうか迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25HN [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A25HN [16GB] の後に発売された製品NW-A25HN [16GB]とNW-A35HN [16GB]を比較する

NW-A35HN [16GB]
NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]

NW-A35HN [16GB]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25HN [16GB]の価格比較
  • NW-A25HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A25HN [16GB]のレビュー
  • NW-A25HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A25HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A25HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25HN [16GB]のオークション

NW-A25HN [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25HN [16GB]の価格比較
  • NW-A25HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A25HN [16GB]のレビュー
  • NW-A25HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A25HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A25HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25HN [16GB]のオークション

『X3 2nd genとこれのどっちを買おうか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25HN [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25HN [16GB]を新規書き込みNW-A25HN [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25HN [16GB]

クチコミ投稿数:29件

どちらの方がおススめですかね

書込番号:19330426

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3512件

2015/11/18 23:09(1年以上前)

何を重視するかですね。

X3 2nd DSDネイティブ対応、同軸デジタル出力、LINE OUT出力
A20 DSEEHX ノイズキャンセリングイヤホン付属、USBによるヘッドホンアンプデジタル接続対応

辺りですかね違いは。X3はイヤホンを買わなければならないのがマイナスですね。
味付けの少ないX3と味付けの強いA20のどちらが好みかですね。

書込番号:19330474

ナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/19 09:26(1年以上前)

要望次第ですね。

聞いた感じ、迫力などはA20、素直さならx3ですかね。
A20は量販店などで聞けるので、ぜひ試してみてください。
またイヤホンの付属、ノイズキャンセルなどはA20が優れています。

つぎに持ち歩きですが、サイズがA20は薄く軽く、x3は多少厚みがあり少し重みがあります。A20のあの薄さと軽さはx3と比べると魅力です。

電池の持ちですが、圧倒的にA20の方が良いです。x3だと1日3〜4時間聞いて2〜3日に一回充電ってイメージです。

他の機器との接続ですが、A20のみの接続で、x3は同軸でのデジタルとラインアウトが付いています。

音質についてもっと詳しく言うなら、個人的には全体的によりレベルが高いのはx3ですね。DSEEや音響効果などが多少つけられてある程度楽しめるA20という感じ。それとx3はDSDネイティブ再生できますね。操作性はどっこいな気がします。

個人的に超ザックリ言うと、ある程度我慢しても音質!ってならx3 2nd、ポータブルだし軽くて電池の持ちが良い方が良い!ってことならA20。その他接続やノイキャンなども勘案して見てもらえると良い選択ができると思います。

書込番号:19331294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7245件

2015/11/19 18:49(1年以上前)

この2機種は出力の違いが大きいです。NW-A25HNは16Ωの負荷で20mWですがX3 2nd genは16Ω負荷なら224mW、300Ω負荷でも尚24mWです。将来的に高インピーダンス低能率のヘッドホンの購入も視野に入れているならX3 2nd genがいいと思います。

次に操作性ですがX3 2nd genのホイールを回す動作の難易度が結構高いです。それに対してNW-A25HNは長押しや短押しの連打でパパッと操作が出来ます。電車の中でグリグリいじるような使用法が考えられるならNW-A25HNがいいと思います。

後はソフトウェアの安定性ですかね。過去の書き込みを見る感じではFiioの機種はある程度は気長に付き合ってあげる必要があるかもしれません。

書込番号:19332550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 22:56(1年以上前)

厚さに抵抗なければ良いのでは。

書込番号:19336150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/11/21 11:09(1年以上前)

結局x3にしました。決めての理由は値段ですねw25000円代で購入したかったので僅かにx3が安かったです。
ただ電池の長持ちやイヤホンが良さそうなのを考NW-A25HN が良かったかな?って思ってますw
操作は慣れてないせいかしづらいですね。気長に使ってなれていこうと思います。音はいいですね。

書込番号:19337382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25HN [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A25HN [16GB]
SONY

NW-A25HN [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A25HN [16GB]をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング