NW-A25HN [16GB]
- ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
- ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。
NW-A25HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥26,480
[シナバーレッド]
(前週比:-519円↓
)
発売日:2015年10月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25HN [16GB]
4日前に近所の電気店で購入しました。
通勤の電車の中で音楽を聴いているのですが、僅かに右側イヤホンのノイズキャンセリング機能が弱いように感じます。
全くノイズキャンセルされていないわけではなく、右側だけ音が小さい・出ないということも無いのですが、走行音や空調の音、車内アナウンスの聴こえ方が違うのです。
ノイズキャンセル設定を「オートか」ら「電車に・バス」に変えても変化はありません。
ノイズキャンセル調整をいじってみても、よく分かりません。
このような左右差は普通にあることなのでしょうか?
書込番号:20269583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が使用している分には歴代の機種も含めて、左右差を感じたことはありませんでした。
スレ主さんが、多少なりとも気になるほどの差を聞き取ることが出来るなら、何か理由があることと思います。
まずは念のため原因の切り分けをしてみませんか?
イヤホンを左右取り替えて装着したときも、やはり印象は変わらないでしょうか?
あと、イヤピースのサイズが適切かどうか。
うちの嫁を例にしますと、当人曰く、「左右の耳の穴の大きさが違う」らしく、
片側をSサイズ、もう片方をMサイズで使っています。
正しく装着しないとノイズキャンセルの効果も結果的に発揮されません。
ただし、再生している音楽自体に違和感が無いので有れば、上記の可能性も低いと思われますけれども。
後はイヤホンのマイク部分に何か異物が入っていないかとか、イヤホンジャックやプラグに汚れがないかとかですかね。
書込番号:20269954
![]()
5点
今まで僕が使用してきたWalkmanの付属品を含めたソニーのノイキャンイヤホンで明らかに左右の性能差があったと言うことはありませんでした。今回のYOMOGI♪さんのケースでは本体に問題があるのかイヤホンに問題があるのか切り分けるためにもう一回近所の電気店に行って可能ならデモセットで試させてもらってはいかがでしょう。
イヤホンを変えて症状が改善するならイヤホンの問題でしょうし、本体を変えて症状が改善するなら本体の問題と言う事になります。何れにしても改善が確認出来たなら交換かなと思います。
書込番号:20270101
3点
イヤーピースのフィッティングのファクターが結構大きいです。
自分の耳(左右で結構大きさが違ったりします)にあったイヤーピースを選びましょう。
書込番号:20270145
3点
返信いただいた皆さま、ありがとうございます。
いただいたアドバイスを元に、色々試してみました。
まず、イヤホンを左右取り替えてつけてみたところ、やはり左につけたRのイヤホンが弱かったです。
次にイヤーピースですが、Sにしていたところを右だけMにしてみました。しかし、やはりMだと大きいようで収まりが悪かったです。
ノイズキャンセルも改善されませんでした。
さらに、購入した電気店のデモ機にイヤホンをさして聞いてみたのですが、やはり右だけノイズキャンセルが弱く感じました。
イヤホンの不具合かと思われたので、この旨を電気店に伝えたところ、新しいものに交換していただくことになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20277603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A25HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/26 22:01:56 | |
| 4 | 2021/03/09 2:34:40 | |
| 5 | 2018/12/22 12:07:05 | |
| 4 | 2018/07/01 21:25:57 | |
| 2 | 2017/05/31 17:24:22 | |
| 4 | 2017/03/11 14:53:45 | |
| 0 | 2017/02/18 14:42:25 | |
| 3 | 2017/01/18 6:34:10 | |
| 5 | 2017/01/09 17:37:57 | |
| 6 | 2017/01/30 11:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








