『Bluetoothの音はiphone6の方が良いと思う』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25 [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-A25 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A25 [16GB] の後に発売された製品NW-A25 [16GB]とNW-A35 [16GB]を比較する

NW-A35 [16GB]
NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

最安価格(税込): ¥26,580 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

NW-A25 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

『Bluetoothの音はiphone6の方が良いと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25 [16GB]を新規書き込みNW-A25 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの音はiphone6の方が良いと思う

2016/09/18 08:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]

クチコミ投稿数:806件

iphone6の容量に余裕がなくなり、microSDで増量できる本機を購入したんですが、Bluetoothでの使い勝手はあまりよくなくて音もiphone6の方が良いように思います。

ただ、有線イヤホンで聴くと逆に本機の方が良いようなので、あくまで有線の音質重視の設計なのかもしれません。

容量優先で購入したのでまあ妥協しますが、ちょっとがっかりです。外出時Bluetoothで使用することが多かったもので。



書込番号:20211534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/18 10:09(1年以上前)

NW-A25のBluetooth音楽再生のコーデックは標準のSBCと高音質のLDAC/aptX、iPhone6のコーデックはSBCとAAC。
使用しているBluetoothイヤホンがLDAC/aptXに対応していないものだったらNW-A25で音質が悪くなるのは当たり前。

書込番号:20211730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/09/18 10:36(1年以上前)

受信側の機材が書いて無いから何とも言い難いが、受信側がAACとSBCにしか対応していなかったら、そう言うことが起こるのではと思う。
Bluetoothの場合送信機材によって音が変わるとすればそれはコーデックの違いによるものなので、ちゃんと確認したいところだ。

書込番号:20211837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:806件

2016/09/18 10:59(1年以上前)

BluetoothイヤホンはJBLのEverest100、Everest700、フィリップスのTX2BTの3つ持ってます。




書込番号:20211944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/09/18 12:57(1年以上前)

使用しているイヤホンは、どのモデルもaptXには対応していないようですね。
aptXやLDAC対応モデルを利用すれば、音質アップが期待出来そうです。

書込番号:20212285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件

2016/09/19 07:20(1年以上前)

ということは高価なイヤホンを買う羽目に。
もう少し調べてから購入したらよかったと思ってます。

当分有線専用でいきます。
有線の音質は抜群なので。

書込番号:20214991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 11:13(1年以上前)

>原始さんさん
SBCであっても、iPhoneのBluetoothは結構音がいいです。
他の人が、知ったかぶりしてますが、私の経験からいって、iPhoneやiPadは、SBCであっても、アンドロイドスマホよりも音が良く、
ノイズも少ないです。
Bluetoothは、A25で試したことはないですが、イヤホン変えても、A25本体のBluetoothに問題あるなら効果は期待できません。
有線でお使いになる方がいいと思います。

書込番号:20215659

ナイスクチコミ!2


*pismoさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/20 04:09(1年以上前)

>柿の種梅風味さん
ほんとかなー

書込番号:20218605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/09/20 05:58(1年以上前)

>Bluetoothでの使い勝手は
恐らく接続のスピード(初回ペアリング以降)が遅いのと              (ソニーのクセ)
ハード側スイッチON/OFFで自動接続するの反応がイマイチだと思う。     (ソリューション仕様)
それなら使い心地も影響されるけど、音質自体とは関係ないようで。
BTの場合、DACとアナログ側全部イアホンが決まるので。

但し、最近数年のBTイヤホンはapple基準や試験ガイドラインがapple優先の場合が多いので、
一部のソリューションではアンドロデバイスが冷遇されるのが事実。

例:PlantroicsM7/M9/Eのソリューションでは一部アンドロデバイスでの音量調整が出来なかったり、
DropOff時の自動チャンネル調整が効かなかったり・・・
→イヤホン側の音量キーで調整しかない(例/SO-02F本体音量ゼロにしても最大音量)
この最近一世代の前の世代の場合、中国製ソリューションで(M50、M55など)では互換性あった。

プレステにも似たような症状が有って(ヘッドホンタイプが多い)、上記P社と似たようなやりとりで
結局ソリューション依存の仕様として、仕方なくワークアラウンド策を取った。

正直AAC/aptXなど高音質主張は、ソリューション側がハードでワークアラウンド取った成果で、ノイズが少ない綺麗な音がする。(実用レベルでは80%以上がこれ)

技術ハードルと認証が高いし、下手なソリューションメーカが少ないだけで、あんまり言っちゃダメだけど・・・

書込番号:20218665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A25 [16GB]
SONY

NW-A25 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A25 [16GB]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング