『入荷の電話は掛かってきたのに入荷メールが来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷の電話は掛かってきたのに入荷メールが来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

ウェブ予約して店頭受け取りの方々で予約しました。
昨日の午前中に受け取り指定したショップから予約商品入荷の旨を伝える電話が掛かってきました。
しかし、未だに入荷メールは来てませんし、ウェブ上での予約情報は未入荷となっています。
今回予約して携帯を買うのは初めてなのであまりよくわかってないんですが、入荷メールが届かないと本申し込みができませんよね?
本申し込みをしないとプランなどは店頭で決めるということになるんですか?
また、web上では未入荷ということにまだなっているんで何時に行くかなどの時間指定ができません。
直接auショップに電話をしようと思ったのですが中々電話が繋がりません。
時間指定をしてないと場合によってはやはりかなり待たされますよね?
支離滅裂な文章な上、質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:19218473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/10/11 19:28(1年以上前)

予約した店に聞けば全部解決する話じゃね?

書込番号:19218520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/11 19:45(1年以上前)

au online shopでの予約なら入荷連絡も本申し込みも全てメールだけのやり取りで完結します。
店舗受け取りとしても店舗からの入荷連絡は無かったと思います。

予約確認メールもauオンラインショップ、au online shopから来てますか?
info-auonlineshop@kddi.com

店舗予約のWeb予約なんじゃないでしょうかね?
去年はau online shop購入で自宅受け取りと店舗受け取りが選べたんですが
今年はau online shopは自宅受け取りだけで、店舗受け取りのWeb予約は店舗での手続きになってるような気がしてます。

書込番号:19218578

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/11 20:06(1年以上前)

店から電話があれば入荷済み。

プランなどは受け取り時に店舗で契約。
オンラインから予約したなら店舗独自のオプションも勧められない。
受け取りの日時を予約して行くとスムースだ。
経験者は語る。

いい加減な情報で混乱を招くApple信者より信頼性は高いぜ。

書込番号:19218653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/11 21:11(1年以上前)

>totaro02さん
最初に書いたように何度かauショップにも問い合わせしているんですが中々繋がらない状態です。
入荷の電話が掛かってきたときにメールについて聞いたときは少し遅れて届くかもしれないとのことでしたし、親の予定と自分の予定との都合がどうなるのかその時はまだわからなかったので店に行く時間指定もできませんでした。
おっしゃるように店に聞けば一発でわかるのですがこういう事情があって質問させていただきました。
ご理解頂けると幸いです。

書込番号:19218877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/11 21:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん
Webで受けとる店舗を指定して、商品を入荷次第指定した店舗で受けとるというやつでやりました。
つまり店舗受け取りなので入荷のメールは来ないで正解と言うことですか?
予約したときに届いたメールのアドレスはkddi-info@au-au-au-mail.ezweb.ne.jpでした

書込番号:19218895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/11 21:24(1年以上前)

>kami.it.さん
ありがとうございます。
受け取り日時を予約して行くとスムーズとのことですが、Web上では商品未入荷となっており日時が指定できず、閉店時間までに何度かauショップにも電話を掛けてみたのですがなかなか繋がらず(^^;
最初に電話が掛かってきたときに時間指定ができれば良かったのですが、その時はまだそれからの予定がどうなるかはっきりしてなくて時間指定しませんでした。
一応明日店には行くつもりなのでそれまでに何度か電話を掛けて混雑具合が確認できればと思います。
どちらにしろあまり待たされなければいいのですか(笑)

書込番号:19218927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/12 00:02(1年以上前)

auでは、予約機種iPhoneの取り置き期間は3日間と定めています。
主さんに入荷連絡したShop店員から説明はなかったですか?
しかし....変ですねぇ、入荷連絡したらメールが来る来ないは別として、予約アドレスで入荷していると変わるはずなんですが。。。
期待を崩す様で申し訳ないですが、間違えた可能性がありますよ。
明日Shopに出向くのなら、きちんと確認してもらって下さい。
間違いなら、厳重にクレームを入れといた方がいいですしね。

書込番号:19219454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/12 00:15(1年以上前)

もうショップにいかれたのでしょうか?

>入荷の電話は掛かってきたのに入荷メールが来ない

考えられる可能性としては、Webサイトはショップ全体の予約数から、割り当て数をみて、確保できるかできないかを決めて
個別メールをしていると思います。
Shopでは、予約数と入荷数をみて、実際に契約された人がキャンセルなどの可能性で、次の予約の方(レス主さん)に
割り当てが回ってきたのではないでしょうか?
ショップによっては、キャンセル在庫はフリー在庫として販売するケースもあるようですが、次に予約の人にも回しているのかも?

お店に行って確認すれば、理由が判明すると思います。

書込番号:19219490

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 01:22(1年以上前)

>ihard Loveさん
詳しく書くと入荷の電話は土曜日の午前に来たんですが、学校に行ってたため出られず、○○様のiPhoneが届きましたので連絡させていただきました、また改めて掛け直させていただきます。とのボイスメッセージが入っていたんですが、待てど暮らせどかけ直してこないのでこちらからショップが閉まるギリギリに掛けて運良く電話が繋がり一応、そのとき再確認しました。
その時、店員さん(ボイスメッセージの店員さんとは違う人)は僕が予約した容量、色もちゃんと把握しておりましたし、入荷している口ぶりでした。
その時にその店員さんにメールが届いてないこととWeb上では未入荷になっていることを伝えたんですが、メールの受信が遅れているかもしれないということ以外は店員さんは言及してくれませんでした。
入荷したというメールが来ないのはサーバーのちょっとしたバグかなんかでということがありそうですが、確かにWeb上でも未入荷と未だになっているのは変ですね。
まあ、どちらにしろ電話を掛け直すと言いつつ何時まで経ってもかけ直してこないことも考えるとショップの店員さんも忙しいのだとは思いますがあまり親切ではないですね。

書込番号:19219595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 01:31(1年以上前)

>こびと君さん
ショップには今日いく予定です。
おっしゃられたようにキャンセルされたものが僕に回ってきたのかもしれませんね。
参考になりました。

書込番号:19219605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/12 01:44(1年以上前)

明日Shopで確認すれば、真偽は判りますね。
土曜に到着していれば、明日が取り置き最終日になりますから、早めに行った方がいいでしょうね。

書込番号:19219616

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/12 02:05(1年以上前)

自分は店舗予約(家電量販店)でしたが、購入直後もauのWeb確認では未入荷のままでしたよ。

本申し込みの案内が無いという事は、KDDI直営のau online shopでの予約購入では無く
auショップでの購入という事でしょうから、auショップとやり取りすれば
良いだけだと思われます。(auショップは直営店では無く代理店となります)

書込番号:19219633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keppekimanさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 18:49(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>ihard Loveさん
>こびと君さん
>kami.it.さん
>totaro02さん

報告です。
今日auショップに行ってきましたが、自分が予約していた物は届いており無事受け取ることができました。
しかし、結局最後まで入荷メールも届くことなくweb上では未入荷となっていました(^^;;

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:19221338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/12 18:56(1年以上前)

>keppekimanさん

ご無事に受け取れて良かったですね。
昨年はau online shopの購入で自宅受け取りとauショップ店舗の受け取りが選べました。
自分、今年は店舗(量販店)予約でしたが、予約ページにオンライン購入と店舗予約の境が不明瞭で説明が足りない様に感じました。
他にも同様に混乱した人も多いのではと思います。

書込番号:19221362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング