『iPod touchへのアプリ移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPod touchへのアプリ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod touchへのアプリ移行について

2016/06/17 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:430件

今度息子にiPod touchを与えようと思っています。

現実、息子は私のiPhone6sにマイクラ(課金してインストール)、モンスターストライク(無課金)等のアプリをインストールして遊んでおります。

そこでiPod touchを与えてそのアプリのデータの移行が希望通りできるのか教えていただけたらと思います。

@iPhoneとiPod touchは別のAppleIDで使用したい。(LINEも使用したいようですし、他のデータ等も共有したくない為)
A移行したアプリはiPhoneでは使用しない。
Bそれらの特定のアプリ以外は移行しない。

このような条件で特定のアプリのみ移行できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19963171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/17 07:26(1年以上前)

ファミリー共有
https://support.apple.com/ja-jp/HT201085

を使われてはと思います。

書込番号:19963224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2016/06/17 08:29(1年以上前)

マイクラやモンストは一から初めるように思います。
完全な移行は出来ないです。

書込番号:19963324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/06/17 08:57(1年以上前)

AppleIDを変えるとなると、アプリ自体を新規に導入という形になるため
特定アプリのみ単純に移行というのは難しいと思われます。
とくにアプリ内課金による購入物は、ファミリー共有機能でも共有できないため買い直しになります。

ただアプリ個別に移行方法がある場合は、それを使えば別IDの端末にも移動できます。
例えばマイクラならiTunesでgamesフォルダをコピーできる、モンストならgoogleアカウントによるデータ引き継ぎ機能が提供されている等です。

書込番号:19963382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/18 08:41(1年以上前)

AppleIDは分けない方が良いでしょうね。ゲームを続けたいなら、なおさら。
そもそも、AppleIDを複数持つと今後の管理が厄介です。

特定のアプリの移行じゃなくて、一旦、iPod touchにiPhoneのバックアップを復元してクローン化して、不要なものを消せば、特定のアプリの移行も可能じゃないですか? 諸々の設定も移せるし楽だと思います。
その後、iPod touchの名前を変えて、不要なアプリを削除してからiTunesにバックアップを取れば、touchとiPhoneは別々の端末として管理できると思うけど…

動作確認後、iPhoneから使わないアプリを削除すれば良いと思います。

書込番号:19965716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/18 08:44(1年以上前)

訂正です。
誤:その後、iPod touchの名前を変えて、不要なアプリを削除してからiTunesにバックアップを取れば、
正:その後、iPod touchの名前を変えて、iTunesにバックアップを取れば、

書込番号:19965726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/06/18 09:14(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。
ファミリー共有 試してみようと思います。

書込番号:19965775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/06/18 09:15(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます。

書込番号:19965776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/06/18 09:17(1年以上前)

>なすかずらさん

ありがとうございます。
確かにアプリ個別の移行方法が存在するようなので試してみます。

書込番号:19965782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/06/18 09:25(1年以上前)

>なすかずらさん

ありがとうございます。
>AppleIDを複数持つと今後の管理が厄介です。
息子とはいえ他人が使う端末と同じAppleIDを使うことに抵抗があります。
いろいろな情報、データ、設定が共有されることもありますし・・

ただAppleIDを変えて移行ができない場合の最終手段の選択肢として試してみます。

書込番号:19965804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2016/06/18 09:27(1年以上前)

>ふしぎつぼさん

ごめんなさい。
上の返信はふしぎつぼさんへのコメントでした。

書込番号:19965811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/18 09:31(1年以上前)

iPhoneはスレ主さんのものでしたね。
となると、分けるしか無いですね。
息子さんのiPhoneと勘違いしてました。
スミマセン。

書込番号:19965818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング