『MMSとiMessage』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MMSとiMessage』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MMSとiMessage

2016/11/13 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:721件

iPhone7の友人にメッセージアプリからメールを送信したら『本文なしの画像のみのメールが届いた』と言われました。
その画像は以前その友人がLINEで送ってきたモノなんですが、すでに削除済みで当方のiPhoneには残っておりません。ですので、メールに添付した覚えもありません。
原因は何でしょうか??
ちなみに、他のiPhoneユーザーへメールしたら普通に送信できます。

それから、iPhone同士でも相手によって『SMS/MMS』で送信の時と、iMessageで送信だったりするのは設定でしょうか??

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:20389264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/11/15 16:36(1年以上前)

>それから、iPhone同士でも相手によって『SMS/MMS』で送信の時と、iMessageで送信だったりするのは設定でしょうか??

相手がメッセージに使用している連絡先情報(電話番号、メールアドレス)に送信すればiMessageとなるし、そうでない連絡先情報に送信すればSMS/MMSとなるのでは...

書込番号:20396042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/11/15 17:10(1年以上前)

機種不明

自分と相手の設定次第ですよ。

経験上、iMessageをオフにしている相手に無理やりiMessageを送りつけると
不達だったり不完全だったりと色々面倒臭い事が起こります。

書込番号:20396121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/11/15 19:04(1年以上前)

機種不明

因みに、SIMフリーのiPhoneには添付画像のような設定画面があります。

書込番号:20396400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2016/11/18 09:02(1年以上前)

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん        LUCARIOさん レスありがとうございます、お礼が遅くなりました<(_ _)>

最初の質問には書かなったんですが、わたしが友人に送ったのは本文ありのメールです。
届いたメールには、その本文が無しで、画像が添付されてた・・との事です。
なぜ、本文が消えてたのか??なぜ、添付もしてない画像が貼り付いてたのか??

他の友人には普通にメールが出来るので、原因は友人の方でしょうね。


LUCARIOさん
ハイ、自分も友人もみんなiMessageはONにしています。


( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

>相手がメッセージに使用している連絡先情報(電話番号、メールアドレス)に送信すればiMessageとなるし、
そうでない連絡先情報・・


メッセージに使用している連絡先情報・・・この意味が???です。
そうでない連絡先情報とは???


メッセージを起動→新規メッセージ→「+」をタップし連絡先から送りたい相手のメアドを選ぶ。
この時に相手によってSMS/MMSとなったり、iMessageとなったりします。

書込番号:20404165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/11/18 10:22(1年以上前)

>メッセージに使用している連絡先情報・・・この意味が???です。
そうでない連絡先情報とは???

お相手がiMessageを有効にしてあり、紐付けを電話番号としているのか?メールアドレスにしているのか?ということでは。
au同士であれば、電話番号がMMSとなることもあるので、色々な可能性があると思います。

(例1)相手のiMessageへの紐付けが電話番号
相手の電話番号を選んだら、iMessageになる。
相手のメールアドレスを選んだら、MMSになる。

(例2)相手のiMessageへの紐付けがメールアドレス
相手の電話番号を選んだら、SMS又はMMSになる。
相手のメールアドレスを選んだら、iMessageになる。

書込番号:20404335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2016/11/22 23:38(1年以上前)

皆さん  親身なレスどうもありがとうございました<(_ _)>

『質問』としてカキコミしたつもりが、間違えて『特』でカキコミしてました(^^ゞ


>スマホビギナー戦士さん
お礼が遅くなりました<(_ _)>


>お相手がiMessageを有効にしてあり、紐付けを電話番号としているのか?メールアドレスにしているのか?ということでは。

設定→メッセージ→送受信
ここのメアドや電話番号の事だったんですね!

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20418566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング