公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,906〜¥10,428 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au
素人で申し訳ありませんが、質問です。
ネットでauやdocomoのiPhone6sの白ロムを購入したあと、すぐにそれを使いMVNOの契約はできるのでしょうか?
購入は例えば下記を想定しています。
http://item.rakuten.co.jp/mobilestation/2016611180458/
もしかしてauやdocomoを先に契約する必要があるのでしょうか?
6sの操作性の良さに惹かれていますが、MNO 3社はは通信費が高すぎて。
よろしくお願いします。
書込番号:20606520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリアの契約は必要ありません。
ドコモ版iphoneなら、au回線を使ったMVNO(UQとmineoのAプラン)を除くすべての格安SIMがそのまま使えます。
au版iphoneの場合は、かならずSIMロック解除が必要です。ただし、解除するには、購入者がau経由で購入し、かつ購入後180日以上経過している必要があります。
よくわからなければ、ドコモ版かSIMフリー版のiPhoneを探してください。
書込番号:20607076
![]()
1点
MVNOと契約するのに端末は必要ありません。しかしながら端末にSIMを挿せばそのまま使えるわけではなく、MVNO毎にプロファイルをインストール必要があります。
http://www.teach-me.biz/sim/iphone/mvno-apn.html
書込番号:20607360
1点
>P577Ph2mさん
>エメマルさん
ありがとうございます。
au系のMVNOにしようと考えています。
楽天やアマゾンで売っている。auのiPhone6s本体は
いつの時点でsimロック解除ができるのでしょうか?
本体をauから購入してから180日後というのは調べてわかりましたが、そもそもネットで販売しているauの本体は、どこから卸しているのでしょうか?
書込番号:20608110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いつの時点でsimロック解除ができるのでしょうか?
本体購入日は保証書に記載されています。保証書が無ければ製造番号から調べてもらう必要があります。白ロムは個人が契約した後に市場に流通するので厳密にいえば中古品になります。
自分の知り合いは契約時にパケット定額10GB等契約させられるので、購入時の保護フィルム等は一切そのままで24時間充電器に接続したままテザリングで10GB使い切る等バッテリーに負担がかかる使い方をした後に未使用品として売却しているので、白ロムは見た目は新品でもピンキリです。
お金に余裕があるならSIMフリー版が確実ですし、売却時リセールも期待できます。
書込番号:20608763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/14 20:49:15 | |
| 7 | 2022/09/14 20:21:36 | |
| 0 | 2021/07/07 19:30:11 | |
| 6 | 2021/06/27 17:05:58 | |
| 8 | 2019/09/01 18:37:42 | |
| 10 | 2018/08/08 11:28:05 | |
| 6 | 2018/01/17 22:35:24 | |
| 8 | 2017/10/30 21:57:05 | |
| 0 | 2017/09/22 16:23:13 | |
| 2 | 2017/08/11 11:28:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










